美しい隣人【第4回】フジ火10

February 03 [Thu], 2011, 15:28
満足できない女 

「溺れるよ…。比呂くん…、絶対溺れる…。私にはわかるの。比呂くんは、溺れる」by沙希(仲間由紀恵)。

怖いって…。怖いよ〜〜〜〜〜っ!!!
っていうか子供になんてこと言うんだ沙希は…。比呂くん、トラウマ抱えちゃったわよ、絶対に…。ひでぇ沙希…、マジひでぇ…。
私はてっきり比呂くんは沙希が送り込んだ刺客かと思っていたんですが、全く違っていました。むしろ逆でした。駿くん(青山和也)をいじめている比呂くんを沙希が排除しちゃいました。あぁ比呂くん、もう一生水に入れないわね…。

いや〜〜〜、事件の真相とか、沙希の動機に繋がることとか、そういうことは相変わらずわからないことだらけですが、沙希の計画は着々と進んでいる模様…。絵里子(壇れい)からなにもかも奪うつもりなのはもう間違いないわね…。
とうとう絵里子の夫・慎二(渡部篤郎)と一線を越えてしまった沙希ですが、慎二に名前を聞かれたとき「えりこよ」なんて答えるあたりが空恐ろしいったらありゃしません。一線を越えてしまったあと、なんだか慎二につれなくしていましたが、あれはじらし作戦なんでしょう??そしてじらしにじらした挙句、絵里子からもらったワンピースを着て会いに行くんじゃないかしら…。イヤ〜〜〜〜怖いっ!!!
慎二だけじゃなく、絵里子の義母・美津子(草笛光子)もある意味落としちゃったようなもんよね。取り入るのがホントうまいなぁ…。パジャマのボタンの件とかさ、うまいねしかし…。
さらにさらに比呂くん恐喝事件により、今まで沙希を警戒していたっぽい駿くんまでも取り込み成功です。
沙希…、恐ろしい子…。
美津子に取り入る作戦では、真由美(三浦理恵子)に使った作戦とほぼ同じなのよね。特に沙希の口からは言わないの。相手に察してもらっちゃおう作戦です。イヤ〜〜〜ずるいというかうまいというか。美津子にしても真由美にしても、絵里子に直接は言わないのよ。絵里子の味方をするつもりはないんですが、ホントにこれじゃ絵里子が孤立しちゃうわよね。今後いくらノー天気な絵里子でも沙希を疑うと思うんですが、絵里子がいくら沙希の悪事を訴えようとも、誰も信じてくれないってことになりそうだわ。「冬のサクラ」でも航一(高嶋政伸)の悪行をいくら萌奈美(今井美樹)が訴えても、誰にも信じてもらえなそうだし…。ま、「冬のサクラ」は祐(草g剛)だけは信じてくれるわね。

っていうかさ、沙希って一体なんなんでしょう…。息子が池で溺れて亡くなってから変わったのかしら??筧雅彦(高知東生)曰く、その前から結婚生活は破綻していたらしいけれど…。あれ、これどこかで聞いたこと…、あっ麻木vs大桃対決のときだ。←どうでもいい。
結婚生活は息子が亡くなる前から破綻していたけれど、息子が亡くなってから沙希の方が家を出たってことでいいんでしょうか。でもってまだ離婚が成立していないのに筧は女を作って妊娠させちゃったと。えっと、これだけで考えると筧もとんでもない男なわけよ…。だからって「子供を処分して」ってのは言いすぎだと思いますけどね。
でも沙希もよっぽどのような気がします。だって、筧が土下座して「スミマセンでした」って謝っているのに、「誰が謝れっつったよっ!!!」って椅子に座ったまま筧の顔面に蹴り入れているんですもの。ちょっとマジ恐ろしい。沙希は精神的に人を追い詰めることもできるけれど、肉体的にもかなりいけるんじゃないかと思われるほどの蹴りでした。
っていうか、このシーン、あまりのことにホントビックリしたわ。
喫茶店で怒りまくってグラスをテーブルに叩きつけて手が血まみれになっている沙希にもビビリました。筧なんてそういう沙希を知っているでしょうに、あまりの剣幕になにも言えなくなっちゃってたわよ。
沙希って激情型タイプなのかしら。

駿くんの死に顔とも取れるような寝顔の写真を絵里子に送ったのは沙希よね??こんなのすぐに沙希がやったってバレちゃいそうなんですけど、「寝顔がかわいくて〜」とかなんとかで乗り切るつもりなのかしら。でもあんな写真を誰からかもわからないアドレスから送りつけられたら、絵里子だって生きた心地しないわよ。予告にピンピンした駿くんが映っていたので、どうにか乗り切るんでしょうけど…。
でも沙希、危ない橋を渡りすぎのような気がしてきたわ。あぁ、沙希の目的は一体なんなの??続きが気になる〜〜〜〜っ!!!



これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/627
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf