レベルE【第3回】テレ東月深夜

January 27 [Thu], 2011, 14:24
Risky Game! 

「ひどいじゃないかっ!!!勝手に見るなんてっ!!!」by王子(浪川大輔)。

イヤ〜〜〜〜おもしろかった。やっぱりおもしろかった。うん、すごく満足です。
私は「レベルE」の中でもこの話が一番好きだったので、とにかくアニメで見ることができて嬉しかったし幸せでした。←大げさ。うん、でもホントに満足しちゃったわ。

一体誰が予想できたでしょうか。全ては王子の仕掛けたドッキリだったなんて。誰も予想なんてできていなかったはずだわよ。マンガで読んだときはホントにビックリしちゃったというか、クラフト隊長(子安武人)ほどではないけれど、なにがなんだかわからなかったですもん。なにせマンガでのネタばらしは見開き2ページ丸々使っての王子の日記でしたから。少年漫画とはとても思えないほどの活字びっしりでした。←確かそうだったはず。
そこをどうするのかと思っていたんですが、さすがアニメ、ホントにうまくあの活字だらけの日記を表現してくれました。ここはアニメの方が断然よかったと思います。なんとも馬鹿にした風な王子のビデオ日記風なのがおもしろかったです。
※ちなみにこちらのブログ→【シュミとニチジョウ】さまにて、原作の見開き2ページに及ぶ日記全文が載っております。原作がどんなふうに書いてあったのか興味のある方はどうぞ。打つの、すごく大変だったと思います。

クラフト隊長が王子の記憶を取り戻すために、ものすごい大技を嬉しそうにかけまくっているのもやっぱりおもしろかったです。確か原作ではストIIだか鉄拳だかのキャラに変身してパイルドライバーとかかけていたはず。
王子のドッキリがバレ、王子が気絶から目を覚ましたときに、クラフト隊長が女笑いをしてレーザー銃を撃ちまくっているってのもよかったわ。こういうところがアニメっていいわね。声が聞けるっていうのは、悪いときもあるけれど、いいことのほうが断然多い気がします。クラフト隊長は我慢の限界を超えると女笑いをするってのは新しい発見だわ。あの鬱陶しい声のクラフトが女笑いってっ!!!いいよいいよ〜クラフトの中の人。

ディスクン星人が乗り込んで来たとき、雪隆(細谷佳正)が「オレは猫が好きなんでね。連れて行きたきゃオレを倒してからにしろっ!!!」って言ったのにはビックリしちゃいました。雪隆、なにげに王子のこと気に入っちゃったのね。なんだか嬉しいわ。←なんでやねん。
でも王子からは「ノリのよい馬鹿」なんて思われちゃってて…。そりゃ王子のこと殺したくなるわな。だって雪隆は野球がうまいチンピラですから。
次回からしばらく雪隆たちは出てこなくなっちゃうのよねぇ。ちょいと残念ですが、また登場してくるときを楽しみに待っていようと思います。再び雪隆が登場するときのお話も好きだし。

あっそうだ、ネコとかオウムがアニメではいいアイテムになっていました。ディスクン星人のために将来有望となるであろう雪隆を観察するカメラになっていたとは。そうよね、いくらドグラ星第一王子の頼みとはいえ、好戦種族のディスクン星人がただで協力はしないわよね。確か原作にはなかったと思います。うん、アニメ、いいよいいよ〜。

次回からまた新たなお話になるのよね。スッカリ忘れていたけれど、予告でなんとなく思い出したわ。なんだかんだで楽しみです。



これまでの感想
【第1回】【第2回】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/615
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf