大切なことはすべて君が教えてくれた【第2回】フジ月9

January 26 [Wed], 2011, 14:36
女の戦 

「携帯にカメラをつけようと言ったのは、一体どこのどいつだ。すばらしい発明は、ボクの最悪の瞬間をとらえていた」by修二(三浦春馬)。

ひかり(武井咲)にあの朝の寝顔を携帯のカメラで撮られてしまった修二。どこまで引っ張るのかと思いきや、今回のラストで夏実(戸田恵梨香)にバレちゃいました。うわっ、早い展開だわよ。

イヤ、それよりなにより、その前のバスケットボールを顔面にぶつけられる夏実のシーンの方がインパクトがありました。あれ、ホントにぶつかっているような気がするんですけど…。バスケットボールですよ??痛すぎですっての…。
ひかりにそんなことをされて全く怒らなかった夏実にはビックリだったわ。私だったらキレるわね。←誰も聞いてない。
っていうか、むしろあれで全く怒らずに「私は修二を信じている」なんて言われちゃったもんだから、ひかりがキレてあの写メを送っちゃったって感じでしょうか。
なにやらひかりは婦人科系の病気みたいです。エストロゲンとか妊娠しないとか言っていたので…。無排卵とか無月経あたりかしら…。まさか更年期障害ってことはないでしょう。←当たり前。
そんなひかりだから、なんでも持っている(ように見える)夏実に嫉妬したのかもしれませんわね。それだと完全なる逆恨みなんですけど…。
実は夏実が修二を試すためにひかりを使ったんじゃないかなんて思っていたんですが、そんなことは全くありませんでした。ホント、あのバスケットボール顔面ぶつけのシーンはビックリしたわ。

わざわざ学校を舞台にしなくてもいいんじゃないかとも思っているんですが、クラスの問題を修二が解決していくってのを毎回入れるためなら仕方がありません。そのクラスの問題がいちいち修二とリンクしているのが笑えたりもするんですけど、別にクラスの問題を入れなくてもいいんじゃないかなとも思っています。
でももう夏実にバレちゃったので、クラスの問題も、修二が熱弁をふるう際のひかりの恐ろしい視線ってのもなくなるのかしら。

あとビックリしたのが、夏実と一緒に住んでるさやか(篠田麻里子)が修二の元カノだったってことです。なんなんだ一体…。夏実もさやかもよく一緒に住んでいられるわね。そしてその部屋に修二もよく行けたもんだわね。ちょっと信じられないんですけど…。
修二は天然なのですか??なにやら兄と確執がありそうだし。でもきっと修二はそれに気付いていないんだわ。

思いのほか早い展開で修二とひかりのことが夏実にバレちゃったわけですが、なんだかんだで修二とひかりはヤっていないといまだに思っています。そもそも修二が全く覚えていないってのが引っかかるのよねぇ…。これでホントにヤってたら、脚本クソだと思っちゃうわ。どうか納得のいく説明をしてほしいものです。
修二が夏実に説明するでしょうから、とりあえず第3回も見るつもりでいます。

私は視聴率なんてどうでもいいと思っているんですけど、なんだかこのドラマ視聴率が低いみたいですね。月9ブランドも落ちちゃったってことなんでしょうかね。



これまでの感想
【第1回】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/613
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf