江〜姫たちの戦国〜【第3回】NHK大河ドラマ

January 24 [Mon], 2011, 16:05
信長の秘密 

えっと…、信長(豊川悦司)の秘密ってなんだったんですか??わからぬ…、私にはわからぬ…。え??すべてを知ろうとするのは傲慢ですか??そうですか。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。もうなにも言うまい…、なにも言うまい…。うん、仕方がない、これはファンタジー大河ドラマなんだもん…。いいところを見つけよう…、うん、そうしよう…。

……。
…………。

ないっ!!!

そんなこと言ってても始まらないので、なんとかいいところを…。あっ!!!コスプレ信長様はかっこよかったわぁ。そして「妻のために自分が死ぬと言うであろう秀吉と、妻子を殺してまで忠節を貫く家康を、わしは決して裏切らない」とかなんとか言う信長はよかったかなと思いました。でもこんなにも秀吉や家康の人物像をよくわかっている信長が、光秀(市村正親)の謀反に気付かなかったってのはどうなんだろう…。いやしっかし、どうして光秀が市村正親なんだろう…。長生きする人物じゃないのに…。はっもしかして天海として登場するためだったり??そうなったらそうなったでむしろ楽しみになってくるわ。
あっあと、千宗易(石坂浩二)が江(上野樹里)に「傲慢だっ!!!」と言い切ったのはもうホントに気持ちがよかったです。グッジョブでした。いっそのこと、「江は傲慢のごうです」くらい言ってやってほしかったわ。ホント「わからぬ。知りたい」ってうっせ〜っつ〜の。そもそも6歳だか7歳だかの江に話したってわからね〜だろうがっ!!!
はぁはぁ…、いいところを書いているつもりが…、つい…。

いやでもホントにすごかったわ、今回も。
築山殿事件の真相を江が直接信長に聞きにいくというお話でした。なにそれ…。
もうね、どんな新説をぶち込んでくるのかと思いきや、むしろそれを多少は期待していたわけですが、結局なに、「わしにもわからん。思うままに行動した」って…。なにそれ…。
この事件は謎が多いわけですから、新説を出したところで「ふざけんな」って思っちゃうかもしれませんが、1時間かけて「わかりません」って…。なにそれ…。
ルイス・フロイスにも会っちゃうわ、おね(大竹しのぶ)にも会っちゃうわ、宗易にも会っちゃうわ、とりあえずお披露目したかったんですねとしか言いようがありません。大河で年齢のことは言わない約束なんですが、おねは最後の最後まで出てくるでしょうから、大竹しのぶってことになったんでしょうねぇ…。
江を描いているわけだから徳川を悪く描くわけにいかないんでしょうけど、「信長の秘密」なんてサブタイトルだったから、築山殿事件は家康(北大路欣也)の望むところだったなんて展開でもよかったのに。

で、結局「信長の秘密」ってのはなんだったんでしょうか。私がアホなだけですか??

いや〜〜〜でももう本能寺の変が目の前に迫っていますわね。光秀が信長に張り倒されるというあからさまな伏線がありましたから。
そういえば、本能寺のときにくるのかと思っていたんですが、敦盛きましたわね。ちょっと微妙かなぁ…。でも今日はコスプレ信長様で満足だわよ。そう思わなきゃ見てられないわ。




これまでの感想
【第1回】【第2回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/610
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf