美しい隣人【第2回】フジ火10

January 19 [Wed], 2011, 23:21
幸福を壊す女 

物語はほとんど進んでいないけど、めちゃめちゃ怖い〜〜〜〜〜っ!!!なに??ラストの暗がりからの沙希(仲間由紀恵)のおいでおいでは…。マジ怖すぎるっつ〜のっ!!!あんなおいでおいでされて行けるわけね〜っつ〜の。絵里子(壇れい)はのこのこ行っちゃうみたいだけど…。信じられないわ。行ってはいけないわよっ!!!そこにいるのは貞子かもしれないんですからっ!!!あの日の自分に「出かけるのはやめなさい」なんて言ってやりたくなるかもしれないのよっ!!!

さてさて、それはともかく、今回は沙希が絵里子の夫・慎二(渡部篤郎)にじわじわと近づいていきました。バーでの膝押し付けむぎゅー攻撃は古臭いとはいえ、効くんだろうなぁ…。仲間ちゃんがやっているのが似合わないと感じてしまうんですが、そのうち悪女っぷりも板についてくるかしらね。
慎二は浮気しそうにないタイプらしいけれど、どうも渡部篤郎が演じているだけに、平気で浮気でもなんでもしそうな感じに見えちゃうのよねぇ…。すでに沙希に落ちちゃっているような感じもするけれど、どうなんだろう。大阪最後の日とか言っていた日にもう一夜を共にしちゃったのかしら??
「またお会いしましたね」って仲間ちゃんのなにかのドラマの口癖だったわよね。名無しの権兵衛がどうのこうのってどらまじゃなかったっけか…。←どうでもいい。

理生くん(南圭介)が「あんた、池で死んだ子の母親だろ??」なんて怖いもの知らずに発言しちゃっていたときは、もうここでネタバラしか〜〜〜なんて軽くビックリしました。その問いに沙希は答えなかったけれど、猫の話をしているときの沙希はホント怖かったわ。猫の話って池で死んだ子のことを自虐的に言っているのかしら。それとも理生くんに「好奇心で近づいたらあんたも死ぬよ」って言っているのかしら。後者だとしたら怖すぎるっ!!!猫のご飯をぶちまけちゃっている沙希も静かな分怖すぎです。それに対して理生くんも、怒鳴るでもなく静かに睨みつけるという対抗をしているわけで、それもまた恐ろしい…。
池で死んだ子の母親が沙希だというのを視聴者に認識させておいてのあの池のシーンはあざとかったわぁ。ギリギリまで沙希に見えるようなアングルで撮っていたんですもの。まさかもう絵里子にバレちゃうの??なんてなぜかドキドキしちゃったわ。で、その沙希に見えるようなロングヘアの女性は沙希ではありませんでした。なぜだかホッとしちゃいました。
池にいた夫婦の夫役が高知東生だったのでものすごく怪しく見えちゃいます。一応池で亡くなった子の父親なのよね??【公式HP】の相関図を見てみたら、「筧雅彦(高知東生) 池にいた男」なんて書いてあるわけで…。なんじゃそらっ!!!ますます怪しいわっ!!!「池で死んだ子の父親」ですらなかったり??う〜〜〜ん、でも池にいた子の父親だとしたら、事故後沙希と離婚して再婚したとも考えられるわね。もしそうだとしても、沙希はマイヤーさんと再婚などしていないような気がするわ。

沙希と絵里子の2人が並んでいるとホント惚れ惚れするほど美しいと思うのよねぇ…。
絵里子ってほんわかしていておっとりしていて優しくて天然気味で…、うん、私は間違いなく友達になれないタイプだわ。ま、絵里子もがさつで大雑把でテキトーでいい加減な私なんかとは友達になれないと思うでしょうけど…。っていうかさ、勘違いとはいえ義母(草笛光子)に「時間がないだなんてそんな…、治るものも治らない」なんて言っちゃって、天然なんでしょうけど、絵里子ってやっぱり無意識に人を傷つけちゃうタイプなのよ、きっと。池で亡くなった子のために花を供えに行くっていうのもなんだかなぁ、自己満足にしか見えなくもないのよねぇ…。どうでもいいですけど、義父(左右田一平)もニコニコしていて人あたりよさそうでいて、実はすごくめんどくさいタイプっぽいなぁ。
めんどくさいといえば相田真由美(三浦理恵子)ですわね。駿くん(青山和也)をプールに連れて行く連れて行かないのくだり、ホントめんどくさい人って感じだったわよ。頼られたくてしょうがないんでしょうけど、押し付けがましく見えちゃいます。で、いなくなったらその人のこと悪く言ってみたりしてさ…。いやだぁ、こういう人…。小学生のときってこういう子必ずいたわよね。「○○ちゃんとあまり遊ばないで」とか私も言われたことあるわ…。うざかったなぁ…。真由美は小学生レベルなんだろうなぁ…。
でも沙希にとっては真由美ってすごく使い勝手がいいんでしょうね。ちょっと頼ろうもんなら嬉しそうに引き受けてくれそうだし、なんでもしゃべってくれちゃってるし。真由美を使って沙希はこれからもいろいろしそうだわ。それはそれで楽しみです。

お供えの花をぐちゃぐちゃにしたのってやっぱり沙希なのかしら…。その立場になってみなければわからないことって確かにあると思います。
沙希がどんな動機で矢野家をぶち壊すのか、最終目的はなんなのか、気になるところです。


これまでの感想
【第1回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/603
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf