出会いがあり別れがあり節分を迎えたりしました【とびだせどうぶつの森】その11

February 05 [Tue], 2013, 9:24
さてさて2/3は節分でした。もちろん「とびだせどうぶつの森」でも節分です。この日に備えてオニのかぶりものを用意していたんですが、しずちゃんからオニのおめんもらっちゃいました。もちろん赤鬼です。



しずちゃん、オニのパンツ模様のお洋服がかわいいわ〜。



しずちゃん企画のオニの顔出し看板でお友達と記念撮影パシャリ。
オニの顔がやたらリアルで怖いんですが…。ぼっちでも一応写真撮ったんですけど、ちょうど2人で撮れて嬉しかったです。

そんなお友達の村のカフェで待ったりしてみた。



いかついオニのおめんかぶったままコーヒー飲めるのね。怖いっつ〜の。お友達は私が作ったキュアビューティーのお洋服着てくれました。でも顔が青鬼…。怖いっつ〜の。

さてさて、昼間はあまり時間がなかったので、自分の村での節分イベントは夜になっちゃいました。
でもでもみんなオニがやってくるのを待っててくれたみたい。



タケル、いいリアクションだわよっ!!!



スパークは大きな声で豆まいてくれて気持ちいいわ。



リンダ…、ありがとう。あなたって顔に似合わず優しいのね…。



オニのおめんかぶって練り歩いてるだけなのに「最高だ」なんて褒めてもらえて嬉しいよっ!!!みんなに豆を投げてもらって、私の心の中にいるオニも払われた気がするわ。

外にいる住人しかマメはまいてくれないみたいね。お部屋にいる住人たちも一応はリアクションしてくれるけど、やっぱり外で思いっきり豆まいてほしかったわ〜。



アリゲッティったら、お部屋でソファーに座ってくつろいでたわよ。もちろんこのあと隣にちょこんと座ってみたわ。



オニのおめんなんてかぶってるもんだから、ちっとも安らげない雰囲気なんだけども。

もんじゃにも外に出ていてほしかったけど、なんていうかもんじゃはお家の中がよく似合うわ。





天然もんじゃがかわゆすぎるっての。

カサンドラに至ってはカフェでまったりしてましたからね。



なんなんだこのクールさはよぉ…。日本の行事にちったぁ心を傾けろってんだ。

そういやかっぺいもカフェに来ていたのよ。



相変わらず軽口叩きまくってたわ。かっぺいはブルマンがお好みのようです。カサンドラはコーヒーの好みを教えてくれなかったのよねぇ。
カフェと言えば、この間マスターから「うちで働いてみない??」なんて持ちかけられたんだった。すっかり忘れて今に至るわ。んでもって昨日久々にコーヒー飲もうとしたら、コーヒー豆の種類を選べるようになってたのよ。私普段コーヒー飲まないので味もわかんないんですが、どうやらモカは酸味が強いようです。

さてさて節分の2/3に誕生日を迎えたオリビアとのりっぺも節分とは全く関係なくお誕生会してました。なにもこんな日を誕生日に設定しなくても…。



でもめちゃめちゃ喜んでるの。いつもクールだけどやっぱりお誕生日は嬉しいのね。





こんなこと言ってもらっちゃって私もホントに嬉しいよ。





のりっぺも言うわね〜。
でもでもオリビア、お誕生日おめでとう。ホントかわいいわ〜。

せっかくの節分で豆も買っておいたから、私もあちこち豆投げときました。



しずちゃんにまき〜の



Rパーカーズ前の切株に座ってまき〜の



24時間立ちっぱなしのケントに向かってまき〜の



ベンチに座りながら海に向かってまき〜の



住人に向かってまき〜の



恵方巻きかぶりつき〜の



節分イベントを存分に楽しませてもらいました。住人に向かって豆をまくと、目をひん剥いてくれるのよ。またそれがかわいかったわ。
リアルでも豆まきをしましたし恵方巻きも食べました。今年は南南東だったそうで、南南東っぽい方角を向いてかぶりつきました。えぇえぇ無言で食べるなんてことは全くせず、おしゃべりしながらのかぶりつきです。
でもでもゲーム内でもリアルでも行事が連動しているってのはいいわよね。私はこれからも時間をいじったりは絶対にしません。

さて、私の村の発展状況はというと…。灯台が完成しただけだったりします。



でもでもやっと交番を提案されたので、念願の交番を建てようかと思っているんですが、交番はちょいと値が張るので、その前に手ごろな値段のキャンプ場を作ろうかと思っております。
ちなみに交番ですが、サコタさんがブルドッグのお巡りさんにしたいらしいから、わたしは柴犬のお巡りさんにするつもりです。←勝手にしろ。
キャンプ場は最初から作れるんですが、次に来る住人が事前にわかる必要ないなって思ってたので、私スルーしてたんです。でも高確率でサコタさんの村の住人が引越してくると新鮮味がないので、やっぱり作ろうかなって思ってるわけです、はい。そこでしか手に入らないアイテムもあるみたいだしね。

そしてサブキャラで作った住人の顔タイルが10人揃ったので夢番地とやらを取得してみました。村はまだまだ発展途上で、お部屋もとっ散らかってるんですけどね。



ちなみに私が着ているお洋服はサコタさんに頼まれて作ったバルセロナのユニフォーム(10番メッシ)です。
夢番地を画像でツイッターで晒したら何人か来てくれたみたいで、なんかこそばゆいというか恥ずかしいというか、でもすんごく嬉しかったです。現在も初期の10人の顔タイルを敷いているんですが、もうすでに5人も入れ替わっちゃっているので、現在の住人の顔タイルで10人揃ったらまた更新しようかななんて思っています。マイデザインは持ち帰りオッケーにしています。あっそうだ、プレイヤー名は「仮名」ではないので、誰だこいつって感じなんですけど…。

んでもって初期住人10人の顔タイルででリメイクしたログシリーズメインのサブキャラのお部屋です。



メインのお部屋にも飾りたいところなんですが、マイデザインを手持ちにしないとダメなので、サブキャラに頑張ってもらってます。

さてさて2/3現在、わが村には9人の住人がいます。5人送り出して4人新しく入ってきました。そのうち2人はサコタさんの村からですからね。やっぱりキャンプ場作るしかっ!!!
わが村を去ったのはマスカラス、そして新しくやってきたのはアリゲッティ(ワニ)とリンダ(カエル)です。

いつもキザったらしいマスカラスですが、やっぱり引越しを打診されるとちょっとドキッとしちゃうのよ。



そしてマスカラスの引越準備。



こんなことを言っておきながら、



自分の写真集が3冊もあることアピールのナルシスト発揮のマスカラスです。さすがとしか言いようがありません。

マスカラスの引越しにエールを込めて、マスカラススタイルにリメイクしたサブキャラのお部屋です。



思いのほか明るいお部屋になりました。

さてそんなマスカラスですが、サコタさんの村に引越していきました。



ちょうどカモミが通りがかるというナイスタイミングです。

さてさて新住人のワニのアリゲッティです。



名前からしてワニだろうと想像しててドア開けるまでドキドキしたんだけど、ものすごくかわいい女の子だったから嬉しいわ。お洋服もピンクのハートだなんて、もうキュートっ!!!
そしてなんと引越し間もないアリゲッティが私の作ったしょくぱんまんのお洋服を着てくれたんです。



どうやら住人たちはシャツタイプのお洋服をノースリーブにして着ちゃうみたいです。いやでもマジ嬉しいすごく嬉しいわ。ワンピースタイプを着てくれないのは残念だけど、住人が着てくれるのって嬉しいものだわ。

お洋服といえば、サコタさんの村のジェシカが私の作ったカレーパンマンのお洋服を着てくれました。サコタさんの村に行ったときアンパンマンとカレーパンマンのお洋服を勝手に置いておいたんです。





うひぃやっぱりうれしいっ!!!そしてやっぱりノースリーブで着ちゃうのね。ピンクのジェシカにオレンジのカレーパンマンなお洋服は似合ってない気がするけどすごく嬉しいです。

さてもう1人、タイミング的に来るだろうなって思ってた通り、サコタさんの村からカエルのリンダが引越してきました。



顔馴染みのような話しっぷりです。そうよね、サコタさんの村では私がデザインしたバルセロナのユニフォームを着てくれていたんですものね。あのときはほんとに嬉しかったのよ。でもまさかうちの村に引越してくるとはねぇ…。

サコタさんの村といえば、ピラミッドなんてものを作ってました。せっかくだからピラミッドの前で記念撮影しちゃいました。



なんでこんなの作ったんだか。ものすごく高くて大変だったって言っていたような…。このときは朝にサコタさんの村に行ったんですが、サコタさんの村は夜型の村で、朝早くに行ったらお店なんにも開いてなかったのよねぇ。

さて、「今日の4ごう」ダイジェスト版をお送りしたいと思います。完全版はツイッターでお送りしています。

随分前に「ウホッ!」から「ムホッ!」に口癖を変えていた4ごうですが、実は挨拶も変えていました。



挨拶を変えたのはもちろん私なんですが、すっかり忘れてて、いきなりこんなこと言い出すから吹いちゃいました。そういや教えたときも喜んでいたっけ。さすが4ごう、アホです。

そして4ごうにぴったりとしか言いようのない「ムホッ!」の口癖も変えたいなんて言い出しました。



リンダめ…、新参者で4ごうのことなんてロクにわかっちゃいないくせに言うもんだわね…。変えてやりましたとも。



「アッー!」に。



それでいいのか4ごう…。あ、また4ごうが女の子だって忘れてたわ。

あるとき、今にも寝落ちしそうな夜中にいきなり4ごうがお家にやって来たんです。ビックリしたわ〜。



すぐ帰っちゃったんだけどね。アポなし訪問は写真フラグだって噂だから楽しみにしていたんですが、写真ゲットいまだにならずです…。4ごうのどころか、住人の写真はいまだに1枚ももらえていません。交流少なすぎるってことなのかしら…。

アポなし訪問じゃなく、4ごうのお家にお呼ばれしたこともありました。



危うく監禁されるところだったわよ。こえ〜よ、4ごう。ま、ラブリータンス、とりあえず開けちゃいましたけどね。っていうか、ラブリータンスの似合わないことこの上なしだわね。譲ってくれっての。全くもう。

そしてまたあるときは、スパークと4ごうがケンカしたみたいです。4ごう、すごい顔で睨んでるよ。



4ごうってば、この間はカサンドラとケンカしてたのよねぇ。ガチでケンカしたら4ごう強そうっていうかマジ強いよね。だってゴリラだもん。



一応私のことをダチと認めてくれてるみたいで嬉しいわ。



でも「おじょう」なんて呼んでくれちゃったりして、感情の起伏が激しいな、おい。

相変わらず4ごう大好きです。天然もんじゃも大好きだし、マッスルなタケルも大好きですし、かわいいのりっぺも、ツンデレなオリビアも、みんな大好き。スパークはしょっちゅう公共事業の提案してくれるし、もちろん「いらね〜よそんなの」ってのもあるんですが、マジでスパークの提案率の高さはすごいんです。新しい住人のアリゲッティもかわいくて大好きよ〜。あれ、言ってないの誰だ…。あ、カサンドラとリンダだ…。う、うん、いいんじゃないかな。←なんじゃそら。

まぁとにかく、相変わらずゆったりまったりスローライフしています。




新たに釣ったお魚
シーラカンス



やっとや〜〜〜っとシーラカンス釣り上げました。これでまた一歩お魚コンプに近づいたわ。虫はサソリを捕まえたことがないからコンプしたことないのよねぇ。

新しくとった海の幸
ハマグリ アコヤガイ オイスター 



マリンスーツをようやくゲットしたので、村でもぼちぼち海の幸を取ったりしてます。桟橋からや崖から海に飛び込めるのもいいね〜。海から上がってのブルブルも大好き。

新しく寄贈した美術品
たいへんなめいが



1月下旬に「スマイルプリキュア!」が最終回を迎えたので、新しく始まる「ドキドキ!プリキュア」までの1週間、最初につくったプリキュア衣装再びでプリキュア祭りを勝手に開催していました。髪型や色も変えられるようになってそれっぽく見えるから楽しかったわ。←自画自賛。





またまたまたまた「とびだせどうぶつの森」のことを記事にしちゃいましたが、これほとんどツイッターでのつぶやきです。それをちょろちょろ再編集しただけです。
そしてこれからもツイッターでぶつぶつつぶやいていくことになるかと思います。むしろブログ大放置大会かましてツイッターでつぶやいている可能性大です。っていうか、マジで実際そうなっちゃってます。
もし「とびだせどうぶつの森」に興味があったり、「とびだせどうぶつの森」やってる方がいらっしゃったら、【仮名のツイッター】を覗いてみてください。フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性がありますのでご注意ください。
ドラマの感想はまとめるのさえ放置しちゃってる状態なんですが、楽しみにしている方がいらっしゃるのならスミマセン…。っていうか、ドラマの記事を読みたい人はこんな記事読んでないよって話。




◇これまでの「とびだせどうぶつの森」の記事◇
その1【「とびだせどうぶつの森」始めました←AMEMIYA風に言わなくてもよい。】
その2【村を作り直そうかと思ったけど思いとどまりました】
その3【ハーベストフェスティバルという名のパシリなつり大会】
その4【村長として初めて仕事をしてみました】
その5【サブキャラを作ってみました】
その6【もんじゃが引越してきてつり大会で優勝してショコラが引越しちゃいました】
その7【雪が積もって雪だるま家族を作ってマスカラスのお誕生会をしてタケルが引越してきました】
その8【冬至のあとクリスマスイブに村にジングルがやってきて私のところにもサンタさんがやってきました】
その9【どうぶつの森からあけましておめでとうございます】
その10【カフェが完成したり住人の顔タイルが完成したりぼちぼちやってます】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/1153
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf