カフェが完成したり住人の顔タイルが完成したりぼちぼちやってます【とびだせどうぶつの森】その10

January 22 [Tue], 2013, 21:43
お正月が終わってからつり大会まで住人の引越はありましたが、住人の誕生日や特にこれといったイベントもなかったので、まったりに拍車がかかったスローライフを過ごしています。
そんななか、公共事業は公園のベンチやら時計やら地味なのもありますが、やっとやっとやっとこさカフェが完成いたしました〜〜〜〜〜〜っ!!!
わ〜〜〜わ〜〜〜どんどんどんぱふぱふぱふっ!!!



私はコーヒー飲まない紅茶派なんですけどね。←どうでもいいよ。
おまけに猫舌なもんで、冷まして飲んだらマスターに怒られちゃいました。

カフェって撤去不可だってことだったんで、優柔不断な私は決めるのに小一時間かかっちゃいましたよ。しずちゃん連れまわしまくり。まさに市中引き廻しの刑って感じでした。
最初から計画を立てていればよかったんですが、私の行き当たりばったりな性格上そんなことするはずもなく、それでいて建設に悩むというテイタラク。しずちゃん連れまわしてここはどうかそこはどうか聞きまくりでした。いいなと思っても崖だの川だの住人のお家だの施設だのってしずちゃんもそこはダメあそこもダメってダメ出ししすぎなのよ。あと、いいところに住人のお家が建ってたりするのよ…。
あっそうそう、石の撤去っつ〜のも公共事業に入れてほしいくらいだわ。邪魔な石があるのよマジで。ついでに池の埋め立て工事ってのもあればいいのになぁ…。

さて、そんなカフェに住人たちもやってきてくれてます。

タケルは相変わらずアホです。



素人にはお勧めしないって言ってたけど、そもそもできませんからそんなことっ!!!
ちなみにタケルはミルクちょっぴりなんだって。

そしてマスカラスは相変わらずキザです。



いちいち長いっつ〜の。



私のためにマスターにサンドイッチを注文してくれたんだけどあっさり断られちゃった。喫茶店なんだからそのくらい作れや。ナポリタンも作れや。
そんなマスカラスはブレンド派なんだってさ。

とたけけも来てくれました。



え??新しい住人??と思ったらとたけけだった。っていうか、とたけけってお洋服着てないわよね。まさかの素っ裸??
ちなみにミルクは入れないんだって。

早く交番を作りたいんだけどいまだに提案されないので、現在灯台を建設中です。結構高いのね…。住人たちさっさと募金せいやっ!!!村長にどんだけおんぶにだっこなんだかもうっ!!!

さてさて、サブキャラで作っている住人の顔タイルですが、チマチマちくちく地味に続けていて、とうとう初期にいた10人の住人(←ダジャレではない)の顔タイルが完成いたしましたっ!!!
この前の更新の時点で6人ほど作っていたので、残り4人です。

まずはブロッコリーの顔タイル。



耳が大きくてバランスとりづらかったなぁって思ったんだけど、できてみればいい感じ。←自画自賛。

そしてお次はちゅんのすけの顔タイル。



引越すって言われて慌てて作っちゃった。慌てて作ったわりにはなにげによくできたかも。←またしても自画自賛。

さらにマスカラスの顔タイル。



ちゅんのすけの使いまわせばいいかと思ったんだけど、くちばしとか微妙に違って結局イチから作っちゃったよ。私としては微妙なできなのよね…。
どうでもいいけど、サムスのバリアスーツスタイルで実は苦笑いしてるのだ。←わかるわけないっつ〜の。

さてラストはカサンドラの顔タイル。



なんかやっつけで作っちゃったのよ。とりあえず最後の1人なんて思っちゃってさ…。カサンドラとはほとんど話さないから、いまいち愛着もわいてなかったりするのよねぇ。ほら、人間だもの、好き嫌いあるし、気の入れようも違うってもんよ。

そんなこんなで最初にいた10人の住人の顔タイル揃いぶみ〜。



駅前に飾ってあるのだ。もうとっくに引越しちゃった住人もいるけどね。こう見ると一番最初につくったショコラのできが悪いというか、顔がちっちゃくなっちゃっててほかとのバランスが悪いなぁ…。うんでも満足です。
とりあえずこれで夢番地もらってこようかななんて思っていたりいなかったり。でもリアル友達ともやってるので、身バレを防ぐために夢番地は晒さない方がいいのかなぁなんて思っていたりいなかったり。
現在、ショコラとカモミとちゅんのすけとブロッコリーがこの村を去り、タケルとオリビアがこの村に引越してきて8人の住人がいるので、サブキャラの野望はまだまだ続くってことです、はい。ちくちくちまちま楽しいのだ〜。

サブキャラの役割はこれにとどまらず、マイデザインを使った家具のリメイクまでしちゃってます。本キャラで住人のマイデザインリメイク家具をお部屋に置きたいところなんですが、マイデザインを手持ちにしなくっちゃならないので、ザブキャラに任せています。

今回引越しちゃったのはちゅんのすけとブロッコリーです。

ちゅんのすけはかなり好きなキャラだったのでやっぱり寂しくなっちゃいました。





でもでも新たな出会いを楽しみに、笑顔で送り出しちゃいます。
そしてサブキャラの役目、旅立つちゅんのすけへのエールを込めて、ちゅんのすけスタイルのお部屋を作ってみました。



電光掲示板と展示ケースはかなりのお気に入りです。画像だと全くわからないんですが、電光掲示板は右から左に流れてるんです。おもしろすぎ。

そしてブロッコリー。あんまりしゃべってないキャラなんだけど、涙見せられるとさすがに寂しくなっちゃったりなんかして。





ちょっとうるっときちゃったじゃないか…。またどこかで会えたらいいね。
そして引越しちゃうブロッコリーへのエールを込めて、サブキャラでブロッコリー一色にリメイクしてみました。



思っていた以上に明るくなってかなりお気に入りです。私はメロンパンナちゃんなお洋服でベッドでばいんばいん暴れまくってみました。これ大好きで、人んち行っても無駄にやってます。←傍迷惑。

サブキャラでRパーカーズにマイデザインでリメイクした家具を置いてみたんです。住人は買ってくれるのかなって思って。



リアクションをリサが一緒にとってくれたのがなんだかすごく嬉しかったわ。
プレイヤーが買うときはマイデザインを手元にもらってから購入ってことになるので、住人はもしかしたら買ってくれないんじゃないかなぁなんて思っていたんです。でも買ってくれたらいいなぁって。住人のお部屋に行ったときにマイデザインの家具が置いてあったらいいなぁって。
でもどうやら買ってくれないみたいです。1週間くらい出品していたんですが、マイデザインでリメイクしたのは全く見向きもしてくれませんでした。マイデザインじゃなくリメイクしたのはバンバン買ってくれるんですけどね…。あぁん、残念…。

さてさて、サブキャラで住人の顔タイルを作っているんですが、本キャラでは道にしているチョコとクッキーのタイルやお洋服を作っていたりします。まだまだ保存は余裕なんですが、そのうちサブサブキャラも作っちゃったりなんかして…。
これまで「スマイル!プリキュア」や「仮面ライダーウィザード」のお洋服を作ってきてエイブルシスターズに展示しているんですが、住人たちが全く着てくれなかったんです。なんでなんだろうと思っていたんですが、理由がわかりました。
多分なんですけど、住人はワンピースタイプのお洋服を着てくれないってことだと思います。私が作って展示しているお洋服は全てワンピースタイプだったんです。そして住人をよく見てみると(よく見なくても)、ワンピースタイプを着ている住人は誰一人としていないんです。
プリキュアとか仮面ライダーとか着てほしいなって思っているのに…。あぁん…。
でもでもワンピースタイプではなくシャツタイプなら着てくれることが判明いたしましたっ!!!
私はサコタさんに頼まれて、Tシャツタイプでバルセロナのユニフォームを作ったんです。それをサコタさんの村のエイブルに展示しました。そしたらなんとっ!!!サコタさんの村のリンダが着てくれていたんですっ!!!







超嬉しかったですよ。しかも作った人のことちゃんとわかってくれているっていうね。もじもじしながらアピールしてくるっていうね。ヤバいこれはマジ嬉しすぎ。

そんなこんなで私の村の住人たちにも私の作ったお洋服を着てもらいたく、シャツタイプで作れるお洋服を作ってみました。



もうすでに着た画像を載せているんですが、アンパンマンシリーズです。左からカレーパンマン、アンパンマン、しょくぱんまん、メロンパンナちゃんです。これなら住人も着てくれるかな…。着てほしいな…。今後に期待です。
私の村ではなぜかBBの服が流行っちゃってて、5人くらい着ているんですよ。頼む、私が作ったお洋服のブームもきてくださいっ!!!ってなもんです。
ボトムスも作れたらいいのになぁって思っていたんですが、住人は着られないから作れないってことなのね。なるほどなるほど。
アンパンマンシリーズのお洋服、ボトムスはまぁテキトーに着ちゃってもなんとなくかわいらしく見えちゃってます。私は基本スカートが好きなので、コスプレ風味って感じで着ています。

ついでに旗も変えてみました。アンパンマンの顔の旗にしてみました。



っていうか、これらの画像がまずければ光速で対処いたしますので、いきなりブログごと削除はいやんなのですよ。

さてさて、昨日のつり大会のお題はワカサギでした。ワカサギなんてちっちゃいのをお題にしないでくださいよ、うおまさ…。ミリ単位での勝負でしたよ…。
夕方から始めたからかもしれないけど、暫定1位がワカサギで16.8センチとかいっちゃってるし…。前回のつり大会で優勝したから、今度は銀狙いでいいかななんて思いつつも、ついついムキになっちゃったりして。←オバサン落ち着け。
っていうか、お題があるときって住人のレベルが高い気がするのよねぇ。11月のつり大会はお題がコイだかフナだかだったんだけど、それに至っては3位入賞すらできませんでしたからね…。
でもホント、ワカサギでのでかさ勝負ってのは厳しいわ。もとがちっちゃいんだからさ…。
結局、1回も1位にすらなれませんでした。お魚家具も一つももらえず…。
でもまぁとりあえず2位でぎんのさかなトロフィーもらえたからよしとするか…。
っていうか、釣り大会の表彰式って夜9時までだったの忘れてて参加できなかったっていうね…。



オリビアちゃん、参加したかったんだよ、うん…。
ちなみに1位は4ごう、2位は私村長、3位はマスカラスでした。

あとなにがあったっけか、あっそうだ、ししょーのリアクション全てげっちゅしたんだった。



スペシャルなダンスめちゃめちゃかわいかったわ。カサンドラのお家の前でくねくね踊ってるカレーパンマンのやつね。
さぁてリアクション芸人の次は雛壇芸人目指すか。←なにを言っているのか…。

あっそうだ、ししょーから聞いた話の中でびっくりしたっていうかためになった話があったの。





これホントなんだろうけど、風土の違いにビックリしたし、こんなことをししょーから聞けるとは思わなかったわ。

ビックリしたと言えば、ぎんのスコップってどんないいことがあるんだったっけ??なんて思いながら使っていたんですが、ありましたありました、いいこと。



なるほど、こういうことだったんですね。私、お金ザクザクでもそうなんですが、いつも7つまでしか出せないのよねぇ…。後ろに穴掘って後退しないようにすればいいんだけどさ、いつもそれめんどくさがってやらないからさ。←やれよ。

えっと、住人たちともいろんなお話したんですが、今回はこのへんで。ツイッターで日々の住人との会話や、お友達の村に行ったことなど、ぶつくさつぶやいています。ブログは備忘録的にダイジェスト版でまとめています。




新たに釣ったお魚
デメキン



ちょうど私も黒いおべべ着てたわ〜。

新たに発掘した化石
パキケファロサウルス サーベルタイガー イグアノドン ステゴザウルス 

パキケファロサウルス



顔赤くして頭から湯気まで出しちゃってプンプンしてるリアクション、ものすごく怒ってるよね。

サーベルタイガー



ダブった化石は生活のため全部売り飛ばしているんだけど、余裕ができたら化石のミニチュアも作ってみたいなぁなんて思ってみたり。

イグアノドン



このあと寝落ちしちゃって、いつもならなんとかふたは閉じるのに、それすらできなくて、朝まで3DSが煌々とついていたよ。

ステゴザウルス



やったやった、これでようやく化石コンプだよ。ちくちく作ったカレーパンマンスタイルでドヤ顔してみた。
虫とか魚とかコンプするのは果てしなく先だろうなぁ。美術品がなかなかそろわなそう。

新たに寄贈した美術品
あらぶるめいが



風神雷神図屏風なあらぶるめいがの前で荒ぶってみた。これ実は1回贋作掴まされちゃったのよ。つねきちの野郎…。でもでもリベンジ成功。

そんなこんなで相変わらずゆったりまったりスローライフを楽しんでいます。



先ほども書きましたが、これはほとんどがツイッターのつぶやきで、ツイッターのつぶやきの方が日々のできごとや住人との会話などまでぶつくさつぶやいちゃっています。
もし「とびだせどうぶつの森」に興味があったり、「とびだせどうぶつの森」やってる方がいらっしゃったら、【仮名のツイッター】を覗いてみてください。ドラマの感想など、「とびだせどうぶつの森」以外にもくだらないこと満載でつぶやいているんですけどね。
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性がありますのでご注意ください。





◇これまでの「とびだせどうぶつの森」の記事◇
その1【「とびだせどうぶつの森」始めました←AMEMIYA風に言わなくてもよい。】
その2【村を作り直そうかと思ったけど思いとどまりました】
その3【ハーベストフェスティバルという名のパシリなつり大会】
その4【村長として初めて仕事をしてみました】
その5【サブキャラを作ってみました】
その6【もんじゃが引越してきてつり大会で優勝してショコラが引越しちゃいました】
その7【雪が積もって雪だるま家族を作ってマスカラスのお誕生会をしてタケルが引越してきました】
その8【冬至のあとクリスマスイブに村にジングルがやってきて私のところにもサンタさんがやってきました】
その9【どうぶつの森からあけましておめでとうございます】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/1146
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf