都市伝説の女【第9回(最終回)】テレ朝金深夜

June 15 [Fri], 2012, 17:15
さよなら月子!!最後の伝説…徳川埋蔵金で死す!? 

「この噂しってるよねぇ。あまりにも有名な都市伝説だけどぉ、ニューヨークの下水道には、巨大化したワニが住んでいるらしい」by春樹くん(オダギリジョー)。

え??この声はオダジョー??オダジョーなの??ってんで、クレジット見直しちゃったわよ。オダジョーの名前ありました。ビックリだわ。なになに「家族のうた」が打ち切りになっちゃったから、「都市伝説の女」に出張??なんて大きなお世話なことまで考えちゃいました。

えっと、オダジョーのおかげで内容吹っ飛んだわ。っていっても、別にこのドラマ、特に内容なんてないんですけどね。
今回は徳川埋蔵金の話でした。そうか、徳川の埋蔵金は都市伝説ってことなのか。いつだったかどこかの番組が総力を挙げて赤城山だかどこだかの徳川埋蔵金を発掘していたわよね。糸井重里が躍起になってやっていたような…。それ結局どうなったのかしら。
あぁもう当時の勘定奉行であり埋蔵金を隠したとされている小栗忠順が斬首さえされなければ…。あぁでももし小栗忠順が斬首されなかったら、今の世に徳川埋蔵金なんていう都市伝説は生まれなかったってことよね。

えっとでも徳川埋蔵金には特に興味がなかったり…。っていうか、都市伝説の女の最終回が徳川埋蔵金の話だってことにちょっとガッカリはしていたりします。
もう最初っから言っているように、都市伝説といったら口裂け女でしょうがぁぁぁぁっ!!!それをやらずしてなにが都市伝説よっ!!!都市伝説が聞いて呆れるってなもんですよ。
あぁもう都市伝説どど〜〜〜んって感じでやってほしかったわ…。

でもまぁ謎のままだった春樹くんの正体も、小栗龍太郎(宇津井健)の正体も、うまく最終回にまとめてくれました。
そして最終回に向けて、勝浦(溝端淳平)のことも丹内(竹中直人)のことも好きになっちゃいました。ま、音無の長澤まさみは相変わらず好きじゃないんですけどね。

いやはやこの枠のドラマちゃんと見たのすんごく久しぶりだったわ。テキトーに見るのにちょうどいい枠なのよね、うん。でも次の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」とかいう27年間童貞男の話は全く興味はなかったりします。





これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/1066
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf