都市伝説の女【第7回】テレ朝金深夜

May 31 [Thu], 2012, 7:10
幸運が訪れる伝説!?座敷わらしは見た…!!離婚夫婦の密室殺人 

「勝浦くんさぁ、こういうとき適当に話合わせるのやめてくれるぅ??若干イラッとくる」by音無月子(長澤まさみ)。

あぁわかるわかる…。知りもしないくせにテキトーに話合わせてくる奴いるいるっ!!!話聞いてなかったくせにテキトーに相槌打つ奴っているいるっ!!!あれ…、後者は私もよくやるわ…。いやさ、仲いい友達との会話だったらそんなことしないけどさ、気の進まない会での話なんて聞いちゃないじゃん??そんなときになにか話振られても、そもそも話聞いてなかったしってなもんで、「あぁうん、いいんじゃない」なんてテキトーに返したものの、全くかみ合ってない答えだったときのバツの悪さったら…。えぇえぇ自業自得です。って、丸ごとどうでもいいことから書いちゃってます、スミマセン。と言いつつ特に反省はしていない。←なんだこいつ。

今回の都市伝説は座敷童子でした。座敷童子って都市伝説とは違うだろと思いつつも、なんだかんだで楽しめちゃいました。もうね、座敷童子の存在はあるものとして展開されていましたから。
しかも、音無否定派というか、都市伝説断固否定派の丹内(竹中直人)の一番の部下・柴山(平山浩行)を巻き込んでいるのでホント楽しかったです。音無に座敷童子(岡部珠奈)が見えるのはまぁあるだろうって思えるんですが、なんと柴山にも見えちゃっていたというっ!!!それがなんともおもしろかったです。廊下で座敷童子に話しかけている柴山がすんごく優しそうだったし、わりとすんなり受け入れていることにビックリしちゃいました。でもほかの人には全く見えないわけで、そんな柴山を、見ちゃいけない人を見ちゃったわってなヤバーな顔しながらも見なかったことにしてスルーしていく郷原(宅間孝行)たちには笑っちゃいました。
なんえ柴山には見えたんだろう…。すぐ霊に取り憑かれる勝浦(溝端淳平)には見えなくて、柴山に見えるってのがよかったです。なんだかんだで柴山も都市伝説はあるって思っちゃっているんじゃないかしら。
ラスト勝浦の靴の紐をほどきまくってる座敷童子がかわいかったです。それに気づかず靴の紐を縛り直しまくってる勝浦もよかったです。

さて、今回の音無のさぼり理由ですが「人面犬に遭遇し追跡中」とのことでした。あぁん、口裂け女に続き、人面犬まで音無のさぼり理由に使われちゃいましたよっ!!!人面犬もやってくれないのか…。人面犬と合わせて、謎の研究所近くでは胴の長い猫がたびたび目撃されているなんてのを絡めてほしかったところですが…。
どうでもいいことですが、人面犬は見たことないんですけど、人面魚は見たことがあります。ま、単に模様が目に見えただけなんでしょうけど、ホントに顔に見えたんですよっ!!!それからというもの、鯉を見るとついつい人面魚を探していしまいます。この間鯉のいるお堀に行ったときもガン見して人面魚を探してしまいました。残念ながらそこには人面魚はいなかったんですけどね。←どうでもいいよ。

さてさて、ジンクス的なものとして「金曜日に爪を切ると失恋する」というもの。初めて知ったわ。これ中高生時代に聞いたら、信じちゃぁいないくせに意地でも金曜日には爪を切らなかっただろうなぁと思います。爪を切ると言えば、「夜爪を切ると親の死に目に会えない」というのがあるんですが、お風呂から上がって爪が柔らかくなってるときに切るってのが普通だったので、夜以外に爪を切るという習慣がありませんでした。鼻っから迷信だと思っていたのかもしれません。親の死に目に会えないと言えば、「霊柩車を見たら、見えなくなるまで親指を隠し息を止めていないと、親の死に目に会えない」ってのもありました。これはなぜだか今も実践しちゃってます。信じているわけではないんですが、やっぱりなんていうかさ、うん、心の奥底ではちょっと信じているというか、畏怖するものって認識があるのかもしれません。でも最近霊柩車霊柩車しているのはあまり走ってないなぁと思います。
おまじない的なものとしては、「好きな人からメールが来るおまじない」ってことで、「メール5151」と本文に打つみたいなんですが、全貌はわからずじまいでした。せっかくだからやり方全部教えてほしかったです。私はもはや実践するつもりもないんですけどね。

え〜っと、事件ってなんだったっけ。まぁいいや。
あっそうだ、占い師連続殺人事件の重要参考人が、謎のおじいちゃん(宇津井健)みたいです。公式HPで名前を確認したところ、小栗龍太郎ってちゃんと名前がありました。謎の人扱いかと思っていたので、名前があることにビックリしちゃいました。いやはや似顔絵ソックリすぎるわ。

次回は満月にまつわる都市伝説みたいですね。狼男ってのはどっちでもいいや。






これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/1049
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf