都市伝説の女【第3回】テレ朝金深夜

May 04 [Fri], 2012, 11:46
衝撃の伝説!自分と同じ顔の人に会うと…死ぬ!?花嫁が失踪!! 

さて今回の都市伝説はドッペルゲンガーでした。うん、いいね〜こういうのいいわ〜。自分の身のまわりでも起こりうることですからね。
「この世には、同じ顔をした人が3人いる」と言われていて、「自分と同じ顔の人に出会ってしまうと死ぬ」というもの。う〜〜〜ん、怖いっ!!!これ、がきんちょのころから知っていたほど私の中では有名で、そしてやっぱり怖いっ!!!

実際私に似ている人って絶対にいるんですよ。しかも結構近くに…。友だちから「この間○○にいたよね〜」って言われることがよくあるんです。「仮名ちゃんさ〜、お祭りのときにお神輿に乗ってた??」ってのは何人もの友達に言われたりして…。「はっぴ着てお神輿に乗って水かぶりながらせいやせいやって威勢よくやってたよ」とか「あれは絶対に仮名ちゃんだった」なんて言われたりして、似ているどころかそっくりな人間が結構近くにいるぞなんて思っていて、会っちゃいやしないかと、今更思い出したようにビクついている次第です。えぇえぇすっかり忘れていました、このドラマ見るまでは。

いつもはストーリーなんてどうでもいいんですが、今回はうまくまとめてくれちゃってまして、ストーリーの面でもよかったです。
都市伝説が絡んだ事件だ検証しよう〜でも結局都市伝説じゃありません人間の仕業でした〜ちゃんちゃんってのがいつものパターンだったんですが、今回は、都市伝説が絡んだ事件だ検証しよう〜でも結局都市伝説じゃありません人間の仕業でした〜でも都市伝説もあるのかもしれはいわよきゃ〜〜〜〜っ!!!ってなオチだったんです。←わかりづらいよっ!!!
そうよそう、こういうふうに持っていってくれりゃぁいいのよ最初からっ!!!うん、長澤まさみは相変わらず好きではないけれど、都市伝説は好きだし、今回はストーリーでも合格です。←何様??

とりあえず「Wの悲劇」の弓坂刑事(桐谷健太)にはこのドラマを見て、同じ顔の人物がいるってのを頭に叩き込んで捜査してほしいなって思っちゃいました。っていうか、あんな写真なんてアリバイにならないだろうに、マジ捜査一課はなにしてんだかって感じだわ。テレ朝のドラマの捜査一課はボンクラしかいないのかって感じですよ。
って、話がそれていますね。←いつものこと。

今回勝浦(溝端淳平)がいいこと言ったわ。音無(長澤まさみ)のどこが好きかって、「顔」だと言い切っちゃうのはもう清々しいですし、「性格込みであの顔ができあがっている」ってのはホントにその通りだと思いますもん。
年を取れば取るほど、その人の性格というか生きてきた過程が顔に現れるというかさ、あくどいことやっている人は顔も絶対にあくどくなってくるのよ、うん…。たとえば、全く見分けがつかないくらい似ている一卵性双生児を全然別の環境で育てたら、全く見分けがつかないくらいそっくりな顔には育たないというか、似ているけどやっぱり違うっていう顔になるんじゃないかなんて思っているくらいです。「ウソをつくと口が曲がる」ってのもあながちウソじゃないと思いますし。

さて今回の都市伝説というよりはおまじない的だろ〜ってものですが、まず「まつ毛が抜けたら、右手の人差し指に乗せて、一息に飛ばすと、両想いになれるらしい」ってのと「新宿アイランドタワー前にあるLOVEのオブジェのVとEの間を体を触れずに通り抜けることができたら恋が実る」ってもの。これ、ホント恋に恋してる中高生だったら信じてやるやる〜って感じだわ。
オブジェのおまじないで思い出したんですが、「三越のライオン像に人に見られずに跨ると志望校に合格する」っていう都市伝説ともいえる噂があったんです。私はやりはしませんでしたが、サコタさんと友達は受験生当時、夜中に池袋の三越(←今はもうない)に行ってこのライオン像に跨ったんですって。記念にってことで、写るんです(←懐かしい。もちろんまだ携帯カメラなどない時代)で写真も撮ったんですって。「人に見られずに」が大前提なのに、写真に撮るってもう全然ダメじゃん…。案の定、2人とも第一志望の大学には落ちましたとさ…。見られずに跨ったらもしかして…なんて思えるエピソードでした。あぁその写真が今手元にないのが残念だわ。

「都庁がロボットに変身する」とか「地下鉄に政治家の避難を目的としたクモの巣のような脇線が配置されている」とか「自衛隊と各官庁はすべて地下で繋がっている」とかいうのは噂としてはおもしろいです。
でも「ノアの方舟計画」なるものが水面下で計画されているなんてのは、噂よ噂〜なんて笑っていられません。これホントなのかしら…。でもいずれわかるわよね…。ま、わかったときにはもうどうしようもないのかもしれませんけど…。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!「見てその正体がわかったら発狂すると言われているくねくね」の正体って、もしかして放射能関係のなにかだったり??あぁもうそれなら間違いなく私発狂するわ。うわ、なんか怖くなってきた。

花嫁が幸せになれるっていうサムシングフォーのジンクスも紹介されました。「結婚式のおまじないで、式の当日に、花嫁がある4つのものを身に着けると幸せになれる」というもの。その4つの1つ目、サムシングブルーは青いもの(青は幸せを運ぶ色)。2つ目、サムシングオールドは祖先から受け継がれた古いもの。3つ目、サムシングニューは新しいもの。4つ目、サムシングボローは人から借りたものってな感じです。いやしっかしサムシングボローではさみって、そりゃグランプリに輝いた美容師としては必需品とはいえ、やっぱり結婚式にはさみって縁起悪いわよね…。
そういや私、サムシングフォーのことは全く気にも留めずに結婚式しちゃったわ。いろいろ忙しすぎてそこまで気が回らなかったのよねぇ…。←なんだかんだでおまじない好き。

嫌いだとはいえ、長澤まさみのウエディングドレス姿はかわいかったわ。

次回は天狗伝説ですか。おもしろく見せてくれたらいいなぁ。




これまでの感想
【第1回】【第2回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/1026
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf