ATARU【第2回】TBS日9

April 27 [Fri], 2012, 20:55
証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!! 

「Mission accomplished.(捜査終わりました)」byチョコザイ(中居正広)。

え〜〜〜〜っと、ひとつ聞きたいんですが、浮気相手と別れて奥さんに謝罪した日を誰が記念日にするというのでしょう。そんな日に花を買っていた早乙女(神尾祐)の神経がわかりません。そんな日を記念日にされた奥さん(坂井真紀)が気の毒でならないわ…。浮気をしていた事実を毎年思い出させられるという…。なにこの罰ゲーム…。そもそも去年の5月5日にも記念日として花を贈ったんかっつ〜のっ!!!贈ってたとしてもその神経はやっぱり信じられないんですけどね。
この奥さん、5月5日は夫が死んだ日(じわじわ2年かけて自分が夫を死に至らしめた日)ってことに加えて、夫が浮気相手と別れた日だってことをきっと死ぬまで忘れられないわよ…。自業自得とはいえやっぱり気の毒だわ…。もちろん殺されちゃった夫もそりゃ相当気の毒ですけどね…。

チョコザイが中居ちゃんだという性質上仕方のないことなんでしょうけど、なんで一気にわかってる情報を教えてくれないかね、チョコザイくん…。いやわかってる、そんなことしたら殺人事件が起こってチョコザイがそこに居合わせて、情報一気につぶやいたら、チョコザイの出番要らなくなっちゃいますからね。うん、大人の事情的に無理ですね、ハイ。でも、わかっていることがあるなら小出しにはしてほしくなかったりします。
っていうか、そもそもチョコザイって捜査しているんですか??自分で捜査している気になっているってことなんでしょうか。
私としては、1話完結の事件よりも、チョコザイくんに関わる大きな1本のストーリーの方が気になっていたりします。チョコザイくんに関わるストーリーも気になるところですが、蛯名(栗山千明)のお母さんの15年前の自殺の真相もきっと最終的に判明するという大きなストーリーの1つなんでしょうね。それも気になるところです。
なんだろな、中居ちゃんのチョコザイくんがホントに純真無垢に見えてきちゃったりして、眠りながら涙を流しているのを見ちゃうと、なんだか胸が締めつけられちゃったりなんかして…。←単純。

蛯名ってさ、弟(玉森裕太)に聞かされるまで、チョコザイがサヴァン症候群だってこと、かけらも思っていなかったのかしら。蛯名はチョコザイのことをなんだと思っていたのか…。医大生の弟がサヴァン症候群のことを知っているってのは当然としても、蛯名だってちょろっと名前くらい聞いたことある〜みたいな雰囲気でもよかったのになぁ…。蛯名のチョコザイに対するリアクションがなんだかウザくなってきちゃっていたりします。

どうでもいいことですが、どん兵衛カレーうどんのうどんを蛯名が食べてカレースープにしたのをチョコザイが飲むわけですが、潔癖症の中居ちゃんがそのまま飲むことはまずないわよね。もちろん栗山だってそのっま飲まれたらイヤでしょうし。中居ちゃんのためにどん兵衛がカレースープを発売するべきです。って、これチョコザイ以外に需要なっすぃんっぽいけれども…。

あっそうだ、もちろん犯人はキャスティング的に奥さん(坂井真紀)だと思って見ていたんですが、早乙女さんのかかりつけの医者(金山一彦)が登場した途端、「犯人はこいつだ」って思っちゃいました。金山一彦がごくフツーのキャラだったことになによりも驚いちゃいました。

キャラと言えば、「〜〜〜なのね〜ん」というのが口癖の鑑識の渥見怜志(田中哲司)もいい味出しててかわいいわ〜。田中哲氏が演じているから余計そう思うのかもしれません。

とりあえず第1回ほどのパンチがなかったのが、なんだかちょっと残念でした。





これまでの感想
【第1回】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/1019
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf