ただいまです。

2008年09月15日(月) 22時32分

朝五時半の東雲

夕方5時 
夕日の右側小さな輝く虹色の雲がでていました。
彩雲のかけら?そう思いたいです。

またボツボツと始動したいと思います。
また宜しくお願いいたします。
  • URL:https://yaplog.jp/kamaneko/archive/913
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かま猫
れんちゃん
コメントありがとう〜
そうですね〜朝焼け夕焼け
思わず見とれてしまいます。
ウォーキングしてるんですか。
いいですねぇ!
私は犬の散歩で仕方なく〜みたいですが
夕景の撮影にと携帯は忘れないで持っていきます。
2008年09月20日(土) 10時06分
れんちゃん
朝焼け・夕焼け。。。どちらもよく似たそらの様子。。。
・・・なのに、我々の捉えかたは全く違いますよね〜。

朝焼けには、希望。
夕焼けには、淋しさを感じます。。

この頃夕方に 又ウォ〜キングしてます。
夕焼けを仰いで歩いていますと、実にイイですよ〜。
・・・・ほっと 我に返れます。。
2008年09月18日(木) 15時22分
かま猫
SERUさん
コメントありがとうございます。
女山頭火、「自分探しの旅」に出かけ
何もない自分を再確認し
帰路についたような次第でございます。
「青雲〜それは〜君が見た光〜」♪・・・って!
いくらお彼岸が近いとはいえお線香じゃ〜ないですか〜
でも「彩雲」は吉兆のしるしと言われるそうですね。

nabesan
コメントありがとうございます。
ブランクおいての頂くコメントは一層嬉しいものですね。
nabesanも実に波瀾万丈の人生
それだけにあの深い文章が書けるのですね。
「寝たまま牛乳」!是非ノウハウを!
空や雲はいいですよね。
そこに何かあるような気がします。
最後の3行ブログの座右の銘にします。

花ぐるまさん
コメントありがとうございます。
ずいぶん休んでしまったものです。
三度の飯より好きなブログなのに。
(休んでも三度の飯は食べてました^^;)
そうですね〜花ぐるまさんは
時々旅に出かけられ
素敵なフォト土産があるので
皆さん復帰を心待ちにされてますよね。
今後とも宜しくお願いいたします。

K・Fさん
コメントありがとうございます。
先日はお世話様になりました。
とっても豊かな一日でしたね。
K・Tその日は珍しく空いてます。
でも皆さんが旗日はお仕事の方が多いので
また調整できたらと思います。
サラシナショウマ今しばらくお待ちあれ〜。

nyankaiさん
コメントありがとうございます。
今回の休んだ理由・・よくわかってくださって
本当にありがとう。
そうなんですね・・・
このnyankaiさんの言葉でどんなに
目から鱗かわかりません。
続けていいのですね。
ありがとう。
2008年09月16日(火) 23時44分
出遅れました。おかえりなさ〜い。
私、思ったんですが、他愛の無い記事って、すごく必要なんですよ。
悲しみや辛さの中にあっても、人はおなかも空くし、当たり前の最低限の日常を過ごします。だから、何でもない普通のブログに出会うと、自分は今すごく辛いけれど、世の中はこうして普通に動いていうんだ〜と、ほっとするのです。
私はこの頃、妙に哲学的なわかったふりの記事を書くことがありますが、24時間毎日毎日そんなことを考えていたら、頭がおかしくなるでしょう。時に、そんなこと考えるって意味なんですよ。
だから、何も無い時は、思い切り他愛の無いことを書いてくだされば良いのだと思います。それを読んで、ほっとしている人が、たぶんたくさんいると思います。
2008年09月16日(火) 18時33分
K.F
こんにちは

次回は、K.Tさんを始めとする皆様方のご都合がよろしければ、10月 13日(体育の日) 信大植物園など如何でしょう?樹木を中心とした観察ができるとおもいます。テニスの折にでもご相談しましょう。

サラシナショウマのphotoはいかがでしたか?楽しみです!
2008年09月16日(火) 16時52分
わあ〜お久しぶりです。
たまにはブログ休養も良かったでしょう。
私も時々は休んでいます。
但し、旅行の時。
朝早く空は美しいですね〜
昨日かな〜
これからは空気もどんどん澄んできて
きっと素晴らしい夜明け★夕暮れ
が見られるでしょうね。
楽しみ〜
2008年09月16日(火) 9時40分
これからの季節、特に夕空を見るのは楽しみですね。透き通るような水色が少しずつ朱を帯びて、雲も柔らかに彩られてゆきます。昔、もう40年も前、病院のベッドで仰向けになったまま半年以上過ごしたことがあります。5階だったので空しか見えませんでした。ずいぶん空の色彩に慰められたものです。余談ですが、私は仰向けに寝たまま、牛乳をビンから一滴もこぼさず飲むテクニックをそのころ身につけました。

ブログは、お互いにマイペースで続けて行きましょう。誰かの言葉じゃないけど、がんばらないけどあきらめず、継続するけど中断もする、ってところでいいんじゃないかと思います。
2008年09月16日(火) 8時12分
SERU
おかえりです。
たまたま観たら、新しい記事がアップされていましたので
びっくり!同じようなブログをやる人間として…時には
リフレッシュ休暇をとりたいと思うこともありますので…
かま猫さんも、そんなとこかなァ〜と思ったりしていました。

最近写真に拘ってませんか?この写真も気迫の一枚ですね。
「彩雲」ですか?これは珍しいものを撮りましたね。
もしかして幸せの兆し?ありゃ〜「青雲」か〜( ̄▼ ̄:)
2008年09月15日(月) 23時35分
最新コメント
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年06月30日)
アイコン画像K.F3世より
» お知らせ (2013年06月29日)
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年04月25日)
アイコン画像
» お知らせ (2013年04月19日)
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年03月21日)
アイコン画像K.F.3世より
» お知らせ (2013年03月20日)
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年02月28日)
アイコン画像花ぐるま
» お知らせ (2013年02月27日)
アイコン画像かま猫
» 10月26日は (2013年02月09日)
アイコン画像別のK.F.より
» 10月26日は (2013年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/kamaneko/index1_0.rdf