お知らせ

2013年02月09日(土) 20時46分
GW開けにこんな素敵なイベントがあります。
山里の小さなスミレを撮影しませんか?
「あやめや旅館」は群馬県の四万温泉です。
優しい四万の湯につかってみるのも良いですね。

  • URL:https://yaplog.jp/kamaneko/archive/1391
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かま猫
 K・F3世さん
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
皆様お変わりなくお過ごしですか?
こちらはなんだかんだとありがながらも無事くらしています。
本当にあれだけの被害を与えながらまだ原発を推進していこうという阿倍政権には絶句してしまいます。
更には先日の都議選の結果、東京には株をたくさんもってお金のある勝ち組がたくさんいるんですね。明日の食べ物にも困っている日本人もたくさんいるというのに。
原発は小出さん曰く「海暖め装置」だそうです。
ただ無駄なそして危険な困ったものですよね。
2013年06月30日(日) 3時07分
K.F3世より
かま猫が元気になってよかったよ。温暖で地球の異常気象は二酸化炭素のせいだけでは無いんだよ。原発の出す熱エネルギーはどんどん溜まり続けて異常気象の原因になるんだよ。物理学者なら当然わかることだけどね。だから、原発はもういらないは当然の事だよ。
2013年06月29日(土) 12時45分
かま猫
 鶴さん
コメントいただいていたのですね!
お返事が遅れて申し訳ありません。
お元気そうでなによりです。
ありがとうございます。義母はリハビリ専門の病院での90日を終え
先週、ショートステイの施設に入りました。
今後は隔週くらいで週末は自宅で過ごしますが
思ったようにリハビリが進まず
車椅子生活になってしまいました。
今日は帰宅時のベッドやスロープなどのレンタル業者さんがきました。
今年はふきのとうがいきなり花になってしまうという状態で
それでも3〜回は天ぷらにしました。
ワラビなどはもう少し奥にいくと採れますね。
沢渡にいかれたことがあるのですね!
中で一緒とはなんともドキドキですね!
四万温泉は父の転勤で11歳から高校を卒業するまで住んでいました。
あたりまえのように入っていた共同浴場
いまにしておもうと贅沢でしたね。
鶴さんも四万温泉においでの際はご連絡くださいね!


2013年04月25日(木) 21時39分
こんばんは、かま猫様

ご無沙汰致しております。
ご母堂様は、いかがでしょうか。
すっかりご恢復なされたなら良いのですが。

我が庭で、唯一食べられる物がタラの芽なのですが、三回ばかり採って
テンプラでいただきました。美味しかったです。
そちらでも、芽が吹き出しているでしょうね。
ウドやセリ、ワラビやコゴミも採れるのかな、良いですよねぇ!

私が子供の頃、亡母が商店のサービス券を集めては、招待で「四万温泉」に行っていました。
私は「四万温泉」を知りませんでしたし、読めませんでしたから「志摩温泉」に行ったものとばかり思ってました。情けないですね、ハハハ。
四万温泉には宿泊したことがありませんが、沢渡温泉には宿泊したことがあります。
浴場入口が男女別になっていましたが、中は一緒でビックリしました。
混浴だったんですよね。今もそうなのかなぁ??
2013年04月19日(金) 19時44分
かま猫
 K・F・3世さん
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。
本当に私も懐かしいです。芳ガ平・志賀高原・・・
たくさんの宝物のような高山植物に驚喜しました。
ヤナギラン、どうでしょうか!?
もう少し暖かくなったら行ってみようと思います。
私も種から育てたルピナスを冬の間、玄関先で育てていたら
すいぶん大きくなってきました。
原発のことは本当に次から次へとずさんな管理が露呈されてきました。
それでもなお新政府は再稼働を選ぼうとしています。
信じられません。
雷の電気エネルギーを蓄える>いえいえ、荒唐無稽なんて思いません。よく、地球を遠くから見た映像では本当にしょっちゅう雷がどこかしらで発生してますもんね。
2013年03月21日(木) 23時59分
K.F.3世より
 かま猫さん、お久しぶりです。皆様、お変わりありませんか。久しぶりにブログを拝見させていただきました。
 この間、テレビで北欧トレッキング紀行を見ていて、山野草への情熱が蘇ってきました。ガンコウランが懐かしかったです。かま猫さんと一緒に行った芳ガ平のことが懐かしく思い起こされます。もう一度行きたいな。ノルウェーとフィンランドの道端のヤナギランに感動しました。高山村のヤナギランはどうなったかな。
 ところで話は変わりますけれども、福島第一原発のトラブルのニュースでは、東電の隠ぺい体質が相変わらずの見え見えですね。東電に原発を任せておいて大丈夫かしら。心配です。原発は、人類の英知ではコントロールできないものではないんですかね。今に地球は放射能汚染でどうにもならないことになりますね。断然、原発再稼働反対です。私は雷の電気エネルギーを蓄えることができればよいと思っているのですが、荒唐無稽な発想でしょうかね。
2013年03月20日(水) 18時22分
かま猫
>花ぐるまさん☆
わぁ!よくぞ読んでくださいました。
実は、これ花ぐるまさんに向けて発信したのです。お忙しい方ですからダメ元でアップしてみました。
二年前に参加したのですが、大変良かったです。
今年は平日なので、行けませんが、すでに各地から集まり、あと残り一名とか。また、様子がわかったらアップしますね。
2013年02月28日(木) 5時47分
花ぐるま
こんにちは
お久しぶりのがま猫さんの記事はワークショップのご紹介、
すみれは大好きな花なので〜いかりまさし氏の写真も素敵でしょう

参加してみたいけれど・・・ちょっと遠いので〜
それにその次の日の木曜日は私の町の公園の管理が入っていて
ちょっと無理でしょうね
この撮影の様子をまた見せていただければ!!と思っています
がま猫さんお元気ですか?
2013年02月27日(水) 15時41分
最新コメント
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年06月30日)
アイコン画像K.F3世より
» お知らせ (2013年06月29日)
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年04月25日)
アイコン画像
» お知らせ (2013年04月19日)
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年03月21日)
アイコン画像K.F.3世より
» お知らせ (2013年03月20日)
アイコン画像かま猫
» お知らせ (2013年02月28日)
アイコン画像花ぐるま
» お知らせ (2013年02月27日)
アイコン画像かま猫
» 10月26日は (2013年02月09日)
アイコン画像別のK.F.より
» 10月26日は (2013年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/kamaneko/index1_0.rdf