色素性母斑を知ってください。

2013年10月07日(月) 14時51分
今日は、
ゆっちについて
少し
皆様にお話を…


ゆっちは、低体重で産まれました。

2096グラム。

「少し、小さいからウチでは、何かあった時に対応出来ないかもなー」

と、1月21日に出産予定だった個人病院で言われ
すぐさま、1月22日に市民病院へ受診し

そのまま入院で

23日に産まれました。

なんとまー

慌ただしかった(´・ω・`)



でも、小さいだけで何も問題なく
保育器に入る事もなく、良く飲んでくれました

母乳は、イヤー!!!
と叫び…ミルク大好きでしゅ
ミルクはグビグビ飲みました 笑


で、
ココから、ですが


ゆっちは、生まれつき

「色素性母斑」と言うものが
左のほっぺにあります

初めて見た時は、ショックでした。

旦那が、ゆっちを愛してくれんのじゃないか、って不安にもなりました。

ごめんねごめんね。

と、泣き続ける日々。

知らない人に、指をさされたり、2度見されたり

小さな子供に「赤ちゃんほっぺになんかついてるー」と笑われたり。

友人に、ほっぺを触ろうとした手をひっこめられたり

なかなか、辛い思いをして

散歩にすら行くのが怖くなって

人がいないところばかり、ゆっちを連れて行ってました。


色素性母斑とは、
いわゆる、ホクロです。

大きいホクロ。


なのですが、このタイプではレーザーは再発するので効果がなく痛いだけ。

な、ワケで

色んな病院で診てもらった結果

「えんぴつで書いた?くらいキレイにしましょう」と言って下さる病院とめぐり合い
今月8日から入院、手術の予定でしたが

ま、あたしの病気が見つかって延期になってますけどね(笑)

全身麻酔なため、1週間、母子ともども入院になるので
あたしが、元気でなければいけないなと延期です。

計3回の手術を行います。
半年は、1回づつの期間をあけないといけないけど。

大きさが大きいので、1回切っておしまい、にすると
皮膚が突っ張ったりするので
再生したら、少しづつ切除して行く、と言う方法なんです。


今まで、写真では、ほっぺにらくがきして隠してましたが

たくさんの人に知って欲しいな、と思って書きます。

普通の子なんです。

スレ違ってもビックリしないでください。

保育園や幼稚園に入るまでには消してあげよう、と先生からも言って
頂いてるので
あたしも、早く病気治さないと!

と思います。

我が家は、色々ハプニングが絶えません 笑

また、ブログも、ゆっちの治療が始まれば
色々と記載して行こうと思います(´・ω・`)



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



  • URL:https://yaplog.jp/kam_422003/archive/93
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まま
可愛い赤ちゃん💕
2019年07月08日(月) 23時39分
>唯さんへ

私も、読者登録させて頂いてます。
ありがとうございます!

モラさん旦那持ち同士、
うまくかわせるように頑張りましょう!!笑

発達障害がおありなんですよね、ブログ見ました。
うちも、小さく産まれたので
そのリスクは、あると言われてます。

こればかりは、もっと大きくならないと分からないですよね。

子供が産まれて、
今まで、詳しく知らなかった
病気や障害について
たくさん、勉強しました。

障害あるなし、関係なく
同じ子供で同じ親です。
仲良くしてくださいね♪
2013年10月10日(木) 0時35分
はじめまして。読者登録させていただきました。

うちは上の子がやはり腕にありましたが、うちは様子見していたら血管種だったみたいでいまはありませんが、幼稚園はいじめられないかとまわりが、大きなお世話。(笑)特に実はは。女の子だったからかもしれませんけどね。
下はそれと別で発達障害ありが小学でわかりました。
まいちさんも大変ですよね。いつも闘病がんばれと応援してます。土曜日検診もしてきました。
あとうちの旦那も多少モラサンのとこあります。よろしくお願いします。
2013年10月09日(水) 16時49分
>みぉさんへ

ちょこちょこと色素性母斑ではないものの、
茶アザなどある子、意外といるようですね。

たまたま、川でゆっちの写真を撮って
写りこんでた男の子の背中も
異所性モウコハンが背中一面にあるのを見ました。

親の考え方次第で
きっと、子供は、素直に育ってくれますよね☆
2013年10月09日(水) 10時15分
>しっぽなさんへ

大人になって、ホクロをレーザーで取る方増えてますよね♪

キレイになってくれるとイイな〜

手術を受ける病院が
美容整形もやっておられる病院なので
傷に関しては「キレイにしてなんぼ」の精神らしいので
有難いです。

他で、受診した病院は、総合病院だった事もあって
「とりあえず、取ればOK」な病院ばかりでしたので
傷をキレイに、とは言ってもらえなかったんですよね。

でも、まずは私です。
思い出して、目標が出来ました( ՞ٹ՞)
2013年10月09日(水) 10時13分
>苺ママさんへ

コメントありがとうございます!

本当、色々続きますね〜

色素性母斑はいわゆる皮膚の奇形…
と書いてあるサイトを見つけて
それはそれは、凹みました。

もちろん、本当に、障害がある子もいますが
「奇形」と言う言葉を使わなくても・・・
と悲しくなってしまいました。

私も、頑張ります!
ありがとうございます!
2013年10月09日(水) 10時09分
>ぽんたまんさんへ

分からないうちに手術で取ってあげたかったけど
どうしても、1回置きの期間を半年はあけないといけないので
3歳くらいにはなっちゃうんですよね(´・ω・`)

全身麻酔なので
予防接種の1カ月前後には麻酔をかけれないとか
色々あるので
うまく調整しないといけないです(´・ω・`)
2013年10月09日(水) 10時06分
>まみぃさんへ

レスが遅くなってごめんなさい(´・ω・`)

そうなんですよね!
女の子なので気になっちゃいます。

保育園で男の子にからかわれないかなーとか。

実際、そうは言っても、いじめの原因て
まずは、容姿から言われたりしますもんね(´・ω・`)
2013年10月09日(水) 10時05分
みぉ
うちの息子は足のつけ根にあります。
最初は「数週間で消えますよ」と言われたのに、結局うすくなることもなく残っています。
でも、リコさんのおっしゃっている通り、恥ずかしいものではないですもんね!
同じように悩んでいた方がいるんだなぁと思うと、心強いですね!

まいちさんが元気になってゆっちちゃんが安心して手術を受けられる日が早くきますように☆
2013年10月08日(火) 21時23分
>リコさんへ

そうなんですよね!
親が落ち込んでると
「私、変な子なの?」って逆に良くないですよね!
目標は、3歳までに消してあげる事ですが
まずは、私が頑張って一緒に入院出来る
環境作りをしたいと思います(*゚∀゚*)
2013年10月08日(火) 11時15分
しっぽな
辛い思いしちゃったのねTT
ワタシも顔のホクロ(2ミリほど)をレーザーで取ったことがありますが
結局数年でポチっと出てきました
お腹の5ミリほどのホクロはメスを使って切除したのですが
こちらは未だにキレイなままです
今回のゆっちちゃんことで色々調べてみたけど
やはりレーザーでは完璧には消えないようですね
3回もの手術はゆっちちゃんもママも辛いけれど
きっとキレイに治りますよ!!
2013年10月08日(火) 10時45分
苺ママ♪
ゆっち♪めっちゃ可愛いですね〜

あ!初めまして(^^)ブログ拝見さて頂いてます。

ゆっちちゃんの笑顔を見ると、愛されてるんだなぁ〜って感じますよ

ご自分の病気の事・・・ゆっちちゃんの事・・・いろいろあると思いますが、焦らずゆっくりです。

前進できるよう、願ってます!
2013年10月08日(火) 10時29分
ぽんたまん
そっかぁ〜、人にはそれぞれ悩みあるんだね〜(*_*)

女子ならではの悩みだね、
ママが小さいときからゆっちちゃんの事を一生懸命考えて、悩んでるって…
ゆっちちゃんはなんて幸せな子(*^_^*)


ワタシは、大きくなって子供が悩むより、記憶にない頃手術しちゃう方がいいかな?!って思う。

それでも もっと大きくなって、ゆっちちゃんが気になるんだったら、それはその時だしね〜(o~-')b


2013年10月08日(火) 0時30分
まみぃ
人と少しでも違うと揶揄する人っていますよね、イヤな目でみたり。
気にしない 気にしないっていっても気になるよね〜、やっぱり、母だし。
ゆっちちゃん 女の子だし。

ゆっちちゃんの治療のためにも、まずは まいちさんの体のこと!
頑張らなくちゃね〜\(^o^)/

2013年10月07日(月) 17時25分
リコ
うちの子にもお腹に広範囲に渡るシミ?があります。
このタイプは消えない、といわれました。
お腹だから普段は隠れるんですが健診では裸になるので目立ちます。
大きくなって水泳の授業などもあるし。
私も一時期落ち込みましたが恥ずかしい事ではないのでそう教えていこうと思いました( ̄^ ̄)ゞ

ゆっちちゃんが早く手術受けれるようまずまいちさんが頑張って治さないとですね(^_−)−☆
2人が心から笑えますよう☆
2013年10月07日(月) 16時10分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
産後7ヶ月で子宮頸がん発覚。
子宮全摘の宣告。
受け止められずに悩んでいたけど、前に進むしか、もうどうにもならないので
治療、頑張ります(*´∀`*)
ただただ、治療中のゆっちの事が心配。
娘(ゆっち)は、1人っ子決定だから、いっぱいめちゃくちゃ愛しちゃる〜♪
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» Amebaブログ (2019年10月27日)
アイコン画像毛玉
» Amebaブログ (2019年10月27日)
アイコン画像
» Amebaブログ (2019年10月27日)
アイコン画像
» Amebaブログ (2019年10月27日)
アイコン画像毛玉
» 月1受診。 (2019年09月11日)
アイコン画像毛玉
» 月1受診。 (2019年08月11日)
アイコン画像まま
» 色素性母斑を知ってください。 (2019年07月08日)
アイコン画像ぴか
» 月1受診。 (2019年06月08日)
アイコン画像ゆうかママ
» 月1受診。 (2019年05月11日)
アイコン画像
» 月1受診。 (2019年04月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる