幕末蛮風*大阪厚生年金会館

October 31 [Mon], 2005, 23:26
すごいいっぱい書いたのに、固まった・・・。書き直しかよ・・・。

昼頃のアーバンで大阪へ。昼過ぎからアメ村をうろうろしてました。
中古CD屋に筋少のレコードが置いてあってときめいた。
ときめくだけときめいて帰ってきました(笑)
しばらくして、本町に異動。ライカにも寄りつつ、厚年へ。
開場前なのに寒いし、暗いし。開演遅いよね、今日。

で、舞台ですよ。バンプー。
なんか、いっちばん好きなタイプの舞台でした。和物大好き、熱い舞台大好きなんで。
個人的にWSSは消化不良だったので、嬉しかった。
えぇじゃないかのとことか、
沖田が明治の世に旗に包まって出てくるとことか鳥肌たちました。
でもって、大野さんの沖田がマジかっこいいし、泣けるし!
センゴクの時も思ったんだけど、かっこいい時と可愛い時のギャップがいいよね。
なんかそういうのが、きださんの脚本は大野さんの良さをわかってるな〜と、偉そうに思いました(笑)
やっぱり大野サイコー!とか思いました。
テレビとかチェック怠り気味で、新曲の発売日も知らんかったけど、やっぱり好きです(笑)

で、センゴクから引き続きの共演者さんたちも、良かったなぁ。
なんか劇団みたいでいいですね。
やっぱり武田さんが大好きでした。ヌウベンちゃんも好きだったけど、近藤さんも素敵だよ。
あと、京さん。京さんが、狂暴の銀ちゃんに似てて、かなりときめきました。
この人好きだー!と、思いつつ見てました。
坂本がシモネタ連発してる時とか、我慢してる沖田を見るべきか、坂本をみるべきが凄く悩んだよ。
(悩んだ末、沖田を見てました/笑)

楽しかったです。明日も楽しみ。と思いつつ、友達の家にダッシュで転がり込みました。

デモドリ

October 30 [Sun], 2005, 23:58
昼頃に名駅で友だちと待ち合わせ。
こーちゃんライブのためのバスの切符を買いに行きました。
で、そのあと、大須をうろうろしつつ、ビジュアル系を漁るぞ!とか言って、ライカへ。
全然わかんねー。と思いつつ、適当にジャケ買いしてみるべく、いろいろ見てみました。
けど、なんか、どうしても手が行くのはアネモネとかヤフーとか、ゲビルとかで、
ビジュアル系探しに来た意味が無いカンジでした。
でも、結局、こてこてな感じのCDを買って、喫茶ぶりこでコーヒー飲んで帰宅。

そうそう、もう、脱バンギャとかはあきらめます。

中之舞

October 29 [Sat], 2005, 23:12
朝から能の練習に本山まで行く。
帰りにゲーセンで遊ぼうと思ったけど、雨なので、車で行かなきゃならず断念。

今は5月の舞台に向けて練習してます。
次は中之舞の入った曲の舞囃子をやる予定。今度こそ、舞囃子やりたいです。
猩々がやりたいなーと思いつつ、今は中之舞を練習。
笛に合わせて舞える程度には所作も覚えましたよ。

で、帰宅して、ソファで3時間睡眠。どんだけ寝るんだよ。起きてびっくり。

そういやぁ、大西は巨人、ショーゴーは日ハムに行くみたいっすね。
大西さん巨人か・・・。でも、ちょっと楽しみだな。巨人戦。

シド "Sweet?"*名古屋ELL

October 28 [Fri], 2005, 23:19
なんか、突発的に行って着ました。
チケを譲ってもらえるのが決まったのが、昨夜深夜ですよ。なにやってんだろ。
で、初めてシド。っていうか、咲きバン初めて。
すっごいドキドキしながら、ビジュアル系なんていつ以来だ!?とか言いながら行ってきました。
ELLがぎゅうぎゅうになってるのなんて初めてだったんでびっくりしました。
てか、ELLの時って大抵いっつも、前の方にいたからなぁ・・・。
意外と広いんだなぁ・・・って。

後ろの方で大人しく見てたんですけど、凄く楽しかったです。
これ、もうちょっと前で盛り上がれたら楽しいだろうなー、とか思いつつ。
マオさん歌上手だなーと、無駄に感心してました。
すごいかっこいいよ、このバンド。また行きたいです。

つーか、やっぱり退化している自分。

脱ビジュというおまじない。

October 25 [Tue], 2005, 23:08
脱バンギャを唱えて数年経ちますが、一度も脱した事ないなぁと思いました。
つーか、むしろ、逆戻りというか、出戻り街道まっしぐら。
ふと、シドの曲を聴く機会が有ったんですけど、曲良い!凄い好きだ。
で、HPとか見てみたらビジュアルは普通だった。
曲いいなぁ。ちょっと買い集めようかな。
ボーカルの歌い方が良いなぁ。
・・・ライブ行ってみたいかも。

つーか、完璧バンギャだよ、自分。
いや、わかってたよ。脱バンギャとか言って口だけなこと。
でも、更に深いとこ潜ってどうするんだか。


日シリはまた凄いことになってるねぇ。
ロッテは勢いだけじゃないよね。毎日二桁得点って・・・。
つーか、阪神もうちょっと頑張ってよ!!
良い勝負だったらロッテ応援のつもりだったんだけど、これじゃいくらなんでも切ない・・・。
シーズン中あんだけケンシンから打ったんだから、もっと打てよ、金本・・・。
明日で終っちゃうんですかね。シリーズ。
ところで、毎日中日の選手がスポーツ番組ゲスト、中継ゲストやら多くて楽しいね。
今日はシゲさん出ずっぱり。
シゲさんの話は結構聞きやすくて良いですね。

なにもしない

October 24 [Mon], 2005, 23:40
今日は何もしなかったです。月ドラ読んで、バイト行ったくらいです。

そういや、数日前に、就職実践模試とか言うのを受けたんですけど、
なんか、学部での成績が妙に良くて驚きました。
つーか、むしろ、これって、同点で2位の人が20人位いるとかそういうアレでしょ?みたいな。
なーんも勉強してなくて、試験当日も軽い軟禁状態でヤル気ナシだったんだけどなぁ。
しかも、英語はほとんど飛ばした気がする・・・。

まぁ、騙されておこう。結果に。

宣銅烈

October 23 [Sun], 2005, 23:54
ヒマだったので、ゲーセン行って、ちまちまとQMAをやってきました。
レオンです。ロマノフ寮です。名前はこーちゃんです。赤髪だったからね(笑)
で、ちまちまやって、中級の6級くらいまで行きました。
つーか、ここに着てようやく優勝できた。
QMA1の時はしょっちゅう優勝してたんだけどなー。

で、今日やった中で凄い悔しい思いをしました。
スポーツエフェクトかなんかで、サムスンの監督で〜とか言う問題で、「宣銅烈」を読む問題。
キター!!と思って、ピコピコ押して、OK押してから「ヨ」と「イ」を間違えたことに気づきました。
他に読めてる人居なかったし、悔しい・・・。
次、またでないかな。この問題。

宣さんが居なかったら99年は優勝してなかっただろうに・・・。しくった。

無題

October 22 [Sat], 2005, 23:44
母校の部活のお手伝いに行ってきました。
正直、なんか、行く度に、次行きたくなくなる。
あんなに、イラつかされるガキのために、何で後ろで謡わなきゃなんないんだよ?
とか思います。
でも、先生は助けたい。
部活の人数が増えて喜んでる先生を知ってるから、やめたきゃやめれば?とも言えないし。
でも、正直、もうやめろ。どっか行けと、大人気なく思ってる自分がいます。
ガキのいうことなんて、適当にあしらっとけばいいのにね。
大人気ないなぁ。私。

しかし、生まれて初めて、身内じゃない他人を怒鳴りつけた気がします。
まったく効き目なかったけど。

もう、私に話しかけないでくれ。バカなガキは。またキレるから。
自分の大人気なさに、吐き気がします。

日本映画専門チャンネル

October 21 [Fri], 2005, 23:56
昼から大学で就職セミナーだったので、10時ごろに起きる。
んで、テレビなんもやってないなーとか思ってパチパチやってたら、
なんか、雰囲気の良い日本映画やってたので、見るでもなくなんとなく垂れ流し。
真剣に見るつもりの無い映画は雰囲気重視なので、内容は無くても雰囲気の良い映画が好きです。
音と映像が良ければ内容は無くても、薄くても、むしろ成 人 向 けでもいいんだけど、
なんか、良い雰囲気だー!と思ってつけてました。
櫻の園っていうヤツ。
この前大学の授業で「桜の園」っていう映画がナントカ〜って言われたけど、それとは別物でした。
で、結局最後まで見ちゃったら、なんか、嶽本のばらのオススメ映画でした。
ちょっと、寒くなった昼下がりでした。

ダウントランキライザー

October 20 [Thu], 2005, 23:49
たまーに、がっつーんとテンション下がりたくなる時があるんですよ。
だから、こう、ぐったりするような、テンションの漫画とか、本とかをひっくり返して読んでます。
が、一番見たいのは、映画。古い日本映画。
「田園に死す」と「ひとでなしの恋」がすごーく見たい。
「ひとでなし〜」は近所でレンタルしてるけど、田園は無い・・・。
もう、いっそ、買おうかと思うんだけど、高いよなぁ。
田園に死す。見たいなぁ。あの、テンションが凄く好きだ。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎プロフィール◎
◎ほぼ『NO MUSIC,NO LIFE』
 筋肉少女帯が好きです。
 マイナーキワモノ系バンドも好きです。
◎よしもとのお笑いが好きです。
 東京NSC5期生周辺が好きです。
◎中日ドラゴンズを熱く応援してます。
 31番と6番が熱いです。
◎ビジュアル系四天王世代です
 のんびり生きております。