やっぱりビジュが好き

September 25 [Sun], 2005, 23:30
友達と後期の授業を決めるために栄にでました。
で、とりあえず某ジャニなショップに行きました(笑)
で、東京で買ってこなかった分の写真をお買い上げ。
てか、櫻井さん写真を買い過ぎな気がする・・・私はカケモなのか?(知らん)
近くのファミレスでだらだらと時間割を決めてカラオケに行きました。
ビジュアル系ばっかり歌ってました。
最近ビジュアル系の曲が好きだー!大好きだー。
今更初期のディルとか聞いてるしどうしようもない症状です。
どうしよう。

で、中日。山井ひっさびさの先発白星おめでとう!!!もう、感動したよ。
今までの苦労?苦難をしってるだけになんか変な感動をしました。
泣きそうだったもん。アフォだ(笑)
来年こそはずっとローテ守ってほしいなぁ。

正座

September 24 [Sat], 2005, 23:21
能の練習で、今日はずっと謡の練習をしよう!と言われてずっと歌ってました。
正座で。
最近、いい加減正座も慣れてきたんだけど、さすがに長時間は辛かったよ。
で、練習終わって涼しい顔で立ち上がってみたところ、そのまま真横にコケました。
足首がぐきって言った(気がした)。
先生には心配されるし、痛いし、かっこわるいしで、あまりにアホらしくて笑えた。
正座の練習もしないとなぁと思いました。

で、足痛いなーと思いつつ帰ってきたらKサマつーか石井さん先発じゃん!
いつだろーとは思ってたけど、また唐突だね!!
で、がっつり勝利投手になったから凄いよ。おめでとうございます。
なんか、こう、ちゃんとヒーローインタビューしてくれて素敵だなと思いました。
来年もがんばってほしいよー。

母校の学祭

September 23 [Fri], 2005, 23:11
母校の中学の学祭に出ました。
中高大とエスカレーターな学校なんですけど、
何気なく高校卒業してから中学の学祭に皆勤賞。
当時はぜんぜんやる気無かったんだけどなぁ。
まぁ、呼んでいただけるんで、ほいほいと遊びに行ってるだけなんですけど。
能楽の謡のお手伝いをね、してきました。

中学生の自由っぷりに軽くキレつつ、浴衣と袴の着付けを手伝い、
やる気のない中学生に怒りつつ練習をして、本番。
疲れた。
子供の相手をするのはバイトだけで十分だなーと思いました。
で、学校の応接室みたいなところでお昼を頂いて帰ろうとしたら
すごく会いたくない同級生に出くわしてみたりしてテンションさがりつつ帰宅しました。
彼氏連れで卒業した学校(女子校)の学祭来て先生めぐりはいかがなものかと(ry

暗黒万博’95*名古屋アポロシアター

September 22 [Thu], 2005, 23:03
朝、早めに起きて弟を最寄り駅まで送る。万博行くらしい。
昼頃学校に行って、前期の成績をもらいました。単位全部取れてたよ。良かった。
つーか、ひーひー言いながら書いたイギリス文化のレポートもちゃんと単位取れてて良かった。

で、帰宅してすぐに自転車で大須へ。
友だちと合流して、大須をちょっとだけうろつく。
ヴィジュアル系な中古屋に行って、突発的に「PRETTY NEUROSIS」とか買ってみる。
なんか、これ、当時すっごく悩んで買わなかったんだけど(苦笑)
その後はゲーセンによりながらアポロへ向かって開場までダラダラしてました。

で、ライブ。

愛地球博

September 21 [Wed], 2005, 23:43
行って着ました。母親と。弟は明日行くらしいです。

ゆっくり目に電車に乗って会場へ。思ったより空いてました。
とりあえず、洋食のフードコートに行って昼を食べる。
なんか、万博の食べ物の前評判酷かったけど美味しかったよ。パスタ食べました。
で、アフリカ共同館をぶらぶら回る。アクセサリー系を物色しつつ。
アフリカ共同館前で素敵なおじさん発見↓


そのあとはヨーロッパ方面。
チュニジアとか北欧館とかイギリス館とか適当にふらふら入りました。
混んでるところは全部スルーしたけどそれでも結構見れたかなー。
ゴンドラ乗ったり、イエメン館でヘナタトゥーしてもらったり、いろいろして帰ってきました。
楽しかったです。
もうちょっと早い時期に行って企業館も見たかったなーとかいろいろ思ったけど、
でも、1回でも行けてよかった!楽しかった!
お疲れ!
↑夢見る山。

明日も勝って!!

September 20 [Tue], 2005, 23:24
中田くん、何気なく7勝目オメ!!!
復帰後の防御率凄そう・・・。今日も2失点だよね?
悪いなりに2失点ってすっごいですね。
その後中継ぎもやっと安定したのか、Kサマはじめ全員抑えたよ。で、守護神さまにセーブ。
なんか、昨日今日とそんなの続くのってって久々じゃない?
今日のはこれぞ中日野球!って感じでよかったです。
それにしても、シゲさんはきゅーじキラーなのか!?たまたまなのか・・・(笑)
でも、きゅーじさんはさっすがにお疲れなんじゃないかと思いますよ。

明日も勝つとなんやら、中日は阪神に勝ち越せるっぽいですね。
明日も勝って目指せ「セ球団全球団に勝ち越しながら優勝できないチーム」!!
いらんか・・・。つーか、そんなの悲しいか・・・。

ちまちま着うたを作りにハマりつつ、シーズン終了まで応援しますよー。

ビジュカラ

September 19 [Mon], 2005, 23:30
昼過ぎから友だちとカラオケに行ってきました。
古めのビジュアル系をわんさか歌ってきました。
マリスとかマスケラとかばっかり歌ってました。楽しかったよ。ありがとう。

そのまま、名駅に行ってゲーセンをちょっとうろうろして帰宅しました。

帰ってきたら、中日がっつり勝ってました。
私が見ない方がいいんですか?そういうことですか?
でも、連敗とまってよかったー。佐藤初勝利おめでとう!!よかったね!
でもって、久本が戻ってきたよ。なんか、嬉しい。
これで勢いに乗って欲しいなーと思いました。
それにしても、佐藤のインタビューはうまいね。

神風のスピードで

September 18 [Sun], 2005, 22:12
車を飛ばして港方面に行って着ました。
今まで出一番の遠出が港方面かよ!とか自分でつっこみつつ。
行ったは行ったけど、これといってめぼしい物もなく、
さっさと欲しいもんだけ買って、さっさと帰宅。
病み上がりだしね。

車の中はずーっとMASCHERAベスト。
今更MASCHERAにハマりなおしてどうする気なんだろう。
そんなことを思いつつ、昔録画した歌番組とかライブ映像とか引っ張ってきて見る。
あー。MICHIくんかっけぇ。いい声だなー。
過去を思い出し、テンションを下げる日々です。

そういえば、MASCHERAの「SPEED SHOWER」とラクリマの「forest」とラルクの「HONEY」のサビが
被ってるっていう話で揉めました。
下らんことで揉めるなって言う話ですが、3曲とも知ってる家族が素敵だと思いました。

オージー

September 15 [Thu], 2005, 23:42
夕方頃に母校(っていうのかな)の中学に行く。
学祭前になると毎年呼ばれて、OGとして部活のお手伝いをしに行くんだけど、
ぶっちゃけ今の部員なんて知らんわけですよ。
今日行って見てすごいテンション高くてびっくりしたよ。
疲れた・・・。中学生元気すぎ・・・。
遊びに来てた顔知ってる高校生がいてちょっと安心しつつ、
先生のサポートで中学生に舞の形とか教えてたんだけど、舞って他人に教えるの難しいんだなぁと思いました。
自分では「次こう動きます」って言われればさっと動けるんだけど、その動きを人に伝えるのは難しい。
でも、先生があまりにしんどそうだから、これからたまに学校行って手伝いしようかな・・・。

そんなこんなで、6年くらい前にやった舞を思い出して、教えたりしてたんで、
この前買ったたっかい能の仕舞の謡とかいろいろ書いてある本が大活躍でした。
買ってよかったね。高かったけどね・・・。

帰ってきたら山井が好投してるから、山井がんばってるじゃん!!
と思ってたのに、アッキー・・・。
なんか、フォアボールで一二塁が埋まった時点で平井に変えるべきだったんじゃないかと。
まぁ、アッキーのノーコンっぷりもアレだけど・・・。
その直後コースケのホームランで追いついた辺りでどっと疲れて居眠りしてました。
で、気づいたら3-6とかになってて、また平井かー!?とか思ったら、岩瀬様かよ・・・。
岩瀬までだめじゃ、もうだめだよ・・・。
なんか、今日は山井がかわいそうだったよ。先発で勝ち星とって欲しかったなぁ。

↑仕舞の形が載ってる本。高い。↑なかみ。和紙多用。

びっくりした!!

September 15 [Thu], 2005, 1:32
Dの嵐にkazuneさんが!!
びっくりした。
夜中に一人で「あー!デスアタックチェンソーの人だ!!!」とか叫んでました。
いや、デスアタックの人じゃないけど。
Kazuneさんすっぴん普通だ。

びっくりした。体に良くない。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎プロフィール◎
◎ほぼ『NO MUSIC,NO LIFE』
 筋肉少女帯が好きです。
 マイナーキワモノ系バンドも好きです。
◎よしもとのお笑いが好きです。
 東京NSC5期生周辺が好きです。
◎中日ドラゴンズを熱く応援してます。
 31番と6番が熱いです。
◎ビジュアル系四天王世代です
 のんびり生きております。