そうそう

March 31 [Thu], 2005, 22:58
書き忘れてたいろんなもんの感想を書いて見ます。
えーっと、ヤンボコか。
櫻井さん主演のヤンボコ。
最初は流して見りゃいいやぁーと思ってたんだけど、思ったより面白くって必死に見てしまいました。
櫻井さんは髪の毛下ろすと途端に可愛くなって笑えた。
あとデコね。デコ出すと一気に懐かしさを感じる顔になるね。可愛いけど。

次、不機嫌なジーン。
正直、教授とくっついて欲しかったですよ。
まぁ、それじゃあつまらんの分かってるけどさぁ。
とか言ってますけど、最終回、ジャンプ読みながら見てたんであんまり覚えてません・・・。
竹内結子が凄く好きになりました。

それから、ブリーチのアニメ。
死神紹介きたよ!京楽!オッサンいい!
「プリティーな胸元」に一瞬、ランギクかよーと思ったものの(笑)
本編は特に感想もなにもないですけど(笑)
よく曲がるハブラシ仕様の夜一さんが好きです。

そんなもんか?D嵐はなんか、フツーでした。ナレーションが一番面白かった。
そんなもんですか。こんなもんです。

ウルトラストロングゲーム

March 30 [Wed], 2005, 23:45
なんか、意外と面白かったんじゃないですか?
そうでもないですか?(笑)
でもね、久々に嵐に燃えました。嵐いいよ!面白いよ!大好きだ!と。
松潤にアドバイスあげる、ニノがかっこよかったよ。
あと、最後のおーのさんね。可愛いね、あのひとね。
チーム無視してメンバー応援してるのもいいね。
嵐いいよ、嵐。可愛いよ。コンが楽しみだね。
それにしても、全然期待してなかったんで、面白くって大満足でした。
終り方はちょっと微妙だったけどねー。

で、終ってチャンネルをパチパチしてたら、オーケンが萌えジャージ着て出てたので、
BSアニメ夜話を見ていました(笑)
そしたら、キャシャーンの主題歌歌ってましたよ!
ちくしょー。録画しとけばよかった!!
オーケン見たいな。特撮のライブ情報でも探してきます。

演劇部

March 29 [Tue], 2005, 23:50
↑ピュアラブ

朝、ドスパラでオーダーしたパソが完成したので、引き取りにいってきました。
この前出来なかった3Dのゲームが出来る!感動!!
で、それの配線をしながら昼を過ごして、夕方から鶴舞へ。
中学・高校の演劇部のOGがやっている劇団の公演を見に行ってきました。
実は、中学の頃ちょっとだけ部員だったんだ・・・。2年居て、何もせずにやめたけど。
やめた理由は『能楽部に入ったんで・・・』
ふざけてたと思いますけど、能の方が楽しそうだったわけです。
でも、未だにちょっと仲良くさせてもらってます。ありがとう。

なんかね、同じ年の人がイチから作ったものなのか!?と、衝撃を受けました。
すごいなー・・・みんな・・・と、感動しきりでした。
舞台じゃない会場をすごく有効に使ってて、ほんと、面白かったですね。
友だちがやってるって言う感覚じゃなくて、普通に芝居を見たカンジ。
面白かったー。

そのあと、一緒に行った友達と居酒屋に行って夕飯を食べました。
うるさい団体が居て、こういうのをDQNというんだなと思いました(笑)
写真はそこで飲んだ甘いカクテル。その名もピュアラブ。ジュースみたい。

『融』

March 28 [Mon], 2005, 23:58
昼過ぎから能の練習。がっつり融を舞う。
謡もそこそこ覚えたし、舞もそこそこ覚えた。
でも、組み合わさらないんだよー。難しい。ほんとーに、難しい。
謡いながら拍子踏むのが出来ないんだ!苦手なんだ!
で、そればっかり必死で練習。
ずーっと謡い続けてたら、酸欠でちょっとふら〜っとしました。
舞いながら倒れるかと思いました。びっくりした。
でも、この調子ならなんとかなりそうですね。

チケット取り

March 27 [Sun], 2005, 23:57
朝から近所のチケットぴあに行って、チケット取ってきました。
ラクリマクリスティーのボトムラインの。
行こう、行こうと思ってて、1年くらいたってしまいましたよ。
そうこうしてる間に、KOJIくん脱退聞いてショック受けたりして。
21日のライブを、次の日のネット配信再放送で、途切れ途切れの中見たんだけど、
前日にレポみたいなの読んでたし、普通のライブじゃないのわかってたけど、
なんというか、正直ちょこっと微妙だなー・・・と。
でも、やっぱり見たい!と思ってチケ取ってきました。
ラクリマのライブは、たぶん、00'escapeのセンチュリーホール以来かな。
約5年ぶりですか。
その間の曲はあんまりわかんないし、音楽の方向性も変わってきてるみたいだし、
なにしろ、私の記憶にあるラクリマとは決定的に違うところがあるわけだし。
でも、ナマで見てみたいから、来月行ってきます。

ちなみに、ライブ映像見て、相変わらずTAKAが好きだと思った(笑)
MC何言ってるかわかんなかったけど(笑)

サクラ咲け

March 26 [Sat], 2005, 23:18
昼は本山で能の練習。
前にもチラッと書いたんですけど、曲目変更になりまして。
先週は、もう、泣くほど残念で悔しかったんですけど、
まぁ、決まっちゃったモンはしょうがないんで、諦めて、新しい曲をガッツリ練習。
今までやってたのを考えるとすっごく短くて、すぐ終わっちゃうんですよ。
その分、私の苦手分野が入ってるんだけど・・・(苦笑)
まぁ、でも、あと1ヶ月半くらいあれば、なんとかなりそうです。
ちなみに新しい曲は『融』 貴族の優雅な舞らしいです。

その後栄に移動して、ようやく『サクラ咲け』購入。
やっと買えたよ・・・。PVが欲しかったので初回版です。

そのまま大須へ移動して、母と弟と合流。
うちのパソコンでは、メモリ増やしたくらいじゃゲーム動かなかったので、
3Dゲーム対応のカスタマイズPCを購入しました。
スペックはPen4(3Gヘルツ)でメモリ1GでビデオがGF6600とか。
これならシムシティ4もできるぽい。便乗してやろうかな・・・。

で、サクラサケですよ!
PVすっごい好き!ナイスな心意気もかなり好きだったけど、それと並ぶ勢いだ!
ロボ二宮が一番素敵だと思いました(笑)
曲もいいよねー。嵐が好きになったのは、このあたりなんだよ!!と。
バラードじゃないんだよ!と思いました。
バンドサウンド大好きです。単純です。

プラスとマイナス

March 25 [Fri], 2005, 23:36
小学生にイチからプラスマイナスを教えるのがすっごく難しい。
今までの算数の概念とぜんぜん変わってくるわけですよ。
式の書き方とかもさ。
今までは、計算した答えをイコールの右に書いてたのに、方程式が始まると、
計算する前からイコールの右に数字なり文字なりが入ってるんだよね。
それが、どうも、わからんらしい。
私はどう納得したんだったか覚えてないけど・・・。

でも、こっちは必死に教えてるのに、「もうやる気ねー」とか言いながら、
話半分で何度も聞き返されると、いい加減キレたくなるんだよ・・・。
と、中学生相手に思ってしまう、ダメな自分がいました。
難しいなー。もう。

メモリ増設

March 23 [Wed], 2005, 23:05
朝、区役所に言って学生の年金免除の申請?をしてきた。
なんか、時間かかるんじゃないのー?みたいな事を思ってたら、5分くらいで終った。

昼から名駅のソフマップに行ってメモリを購入。
一応、いろいろ勉強はして行ったんだけど、店頭で軽く悩む。
でも、自分の勘を頼りに購入。

で、今、組み込んだわけですよ。メモリを。
ショボパソコンだった(今回いろいろ調べて初めて気づいたんだけど)うちのPCも
さくさくパソコンが立ち上がり、さくさくいろんなソフトが立ち上がる!!
嬉しい!!
だって、最初、128MBとかしか積まれて無かったんですよ。
それに512MB足したんだから、そりゃあさくさくですよ。
なんか、ものすごく幸せ。

でも、一人で機体開けて、メモリを足したりする女子大生はちょっと嫌だ(笑)

たまには

March 21 [Mon], 2005, 23:54
高校時代の部活のメンバーで飲み会してきました。
幹事っぽいことをしてみた。
案の定、行くまでは揉めましたが、もう、これはうちの部活の悪い癖のようです。
行ったら行ったでなんとかなるし、楽しいんだけどね。

後輩が大学受験をようやく終了させたので、それを祝う飲み会だったんだけど、
多分、私が男がどーのだの
「どっかに、オモシロくヲタクなオッサン転がってませんか?」だの
そんな話をするのは、このメンバーくらいです。
たまにはそれも楽しい。こういう仲間がいてくれて嬉しいなぁと思うわけです。
趣味は合わないわ、しょっちゅう揉めるわの変なメンバーですが、
これからもよろしくお願いします、と、ちょっと思うわけです。ちょっと。

第14帝國 お魚になった忍者でござる*ZEPP名古屋

March 20 [Sun], 2005, 23:49
いろいろ突っ込みどころはあれど、面白かったです!
やっぱ、14帝國はいいなぁ、と。
私が好きなのはこの空気だよなぁ・・・と、改めて実感しました。
風間少佐がいなくて残念だったですけどね。
風間さんが居ないわけないと思っ手たから、星野中佐いないんじゃないの!?と、
オープニングで一人慌ててました(笑)
あー、あと、児玉さん復活には驚きましたね。私は多分、初見だったんだけど。
でも、あの人のキャラクター好きだし、ちょっと嬉しい。

で、忍者。
なんか、明日いけないのが悔しい!!
忍者だけ見たら後味悪いんだよなぁ。
なんというか、お魚まで見て一つな気がするんだよね。
明日行きたかったなぁ。面倒ごとのくっついてくる飲み会なんてやめりゃよかった。
まぁ、今更言ってもしょうがないので、諦めます。元帥は死んだままで(笑)
もとのVol.15からはちょっとマイナーチェンジされてたねー。
天崎さんと有馬さんのシーンが一番面白かったです。あれは最高でした(笑)
ラストの方の中将のセリフと大将の叫びはやっぱ、何回聞いても鳥肌モンでした。

忍者すごく楽しかったけど、あの頃の勢いは無いかなーって・・・。
なんか、すごくいい時期に私は帝國通ってたんだなぁーと思いました。
今回ちょっと冷め気味で行ったんだけど、まだまだ楽しめるじゃん!みたいな感じで(笑)
多分、星野さんが仮にいなくてもまだ楽しく見に行けそうでした。
次の式典もちゃんと行こうと決めましたよ。つーかね、早く新作式典みたいよね。


つーか、嵐コン決まったよ!!やっとナマの嵐が見れる!
なんか、もう、TVとかいらんから、コンだけやってりゃいいとさえ思う。
結構長いことテレビに出ないバンドやらなんやら見すぎてるせいか、
きっと、私はコンだけでもやっていけると思う今日この頃。
早く8月になってくれ!!
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎プロフィール◎
◎ほぼ『NO MUSIC,NO LIFE』
 筋肉少女帯が好きです。
 マイナーキワモノ系バンドも好きです。
◎よしもとのお笑いが好きです。
 東京NSC5期生周辺が好きです。
◎中日ドラゴンズを熱く応援してます。
 31番と6番が熱いです。
◎ビジュアル系四天王世代です
 のんびり生きております。