釧路撮影旅行3

January 25 [Mon], 2016, 8:41

これは一番のお気に入り。
オジロワシ同士がじゃれあっているのか喧嘩してるのか
よい瞬間がとれたな〜って
ただ暗い。シャッタースピードが・・・。そこだけが非常に残念


これも暗くなかったら〜〜〜〜。


最後に、ようやく取れた飛行機にあわてて乗りました。
お昼の一番人が少ない時間たいだったので
お客さんもあまり載っていなくて
座席を移動して写真とってもいいですよ。とCAさんに言われて
カメラを持って移動してとりました。

窓から見えるのは富士山!
設定そのままだったので、ボケボケ・・・。つくづくバカです。
もうちょっとそういうところ気を付けないと。。。

だけど空から見る富士山ってレアだし、
座席移動してもいいですよなんていってもらえることもないし。
写真をおおっぴらに撮れるなんてできないし。
とても良い経験もさせてもらいました。


二度、三度と航空会社や旅行会社に何度も何度も変更を
お願いして本当に大変な4日間でした。

本当は大寒波が来るということで一泊二日にしたのですが
結局飛行機飛ばずに二泊三日・・・でも欠航が続いて
とうとう三泊四日の旅行になってしまいました。

旦那さんが余分に休みを取っておいて本当によかった。

それにしても北海道のみなさんは朝から晩までとにかく
ずっと除雪作業をしていました。
そのおかげで車はビュンビュンはしってました。

あの雪をあのスピードで走るなんて
こっちでは考えられない光景でした。

でも旅館から空港まで送ってくれた旅館の人は
「安心してください。これぐらいは普通ですから」
って・・・。すごい〜〜〜。


そんなこんなでまた楽しい旅行ができました。
そしてまた来月もリベンジに行くことになりました。
これでボーナスはなくなりますww

釧路撮影旅行

January 25 [Mon], 2016, 8:26
二日目、今日は早めに切り上げて飛行機が飛ばなくなる前に
出来るだけ鶴を撮ろうとあちこち行きまくりました。


シャッタースピード早すぎて暗くなってしまった。


早い動きに合わせなくちゃ!と思うと焦ってしまって
カメラを早くうごかしすぎてしまってぶれちゃう。


でもさすがに近くまできてくれるのでとても撮りやすかったです。
ただ・・・腕がないので、いつも後姿ばかりwww
雪が降る中必死に撮りました。
でも雲台がいまいちだったので大事なところでロックしちゃって
追えなかった。


撮っている最中は設定をほとんど動かしてなくて
必死だったので、あとで見てからああすれば、こうすれば
ばかりの写真になってしまいました。(^_^;)



決定的瞬間はこれかな?魚とってます見えるかな?

早めに帰ろうとしたのに飛行機が欠航してしまい
旅館に缶詰だったのだけど、ふぶいてもいなかったし
ずっと旅館にいるのも暇だったので
外出して撮りに行った甲斐がありました。

こんな日でも中国の方たちが団体できてました。
中国マネー恐るべし。

めちゃくちゃ大きなバズーカー望遠で来ているものも
ビシ!と決めているのは中国人

そこそこのカメラでそこそこの洋服で来てるのが日本人
って感じでしたよ。

つづく
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)