太陽と海の教室 九話

September 16 [Tue], 2008, 9:59
どれだけ、きれいにまとめようとしてもどうしても
最初のころと今と全然話が違ってて、イライラしながら
みちゃいます。

感動できるところで感動も何もできない。
桜井先生の説教も右から左・・・・。

っていうかハチはどうして死ななきゃいけなかったの?
そこがまずはっきりとしてないからモヤモヤしまくり、
いくら桜井先生が、「もうハチはここに戻ってこれないんだ」と言われても
それは脚本が悪いからだろー!としか思えなくて・・・

私はあまのじゃくです〜。

あのハチワンの妹もこんなドラマに出会わなければ悪者に
ならずにすんだものを・・・と思うと思わず同情してしまったり
ウガウガウガガーー!うがった見方しかできません〜〜〜。

今回で一番心に響いたのは灯里が言った
「どうしてハチは死ななきゃならなかったの?」
「死にたければ、勝手に死ねばいいじゃない。」
「あんたのせいでハチは死んだのよ。」
って言葉かなぁ。
その言葉、そっくりそのまま脚本家にぶつけてやりたいわーーー。
と思いながら見ちゃってましたよ。

でもそのあとの桜井先生の言葉はよかったね。
ハチだったらなんていうと思う。
ハチだったらどうすると思う。ってやつ。

ハチだったらそんなことやめなよぉっていうかな。って・・・
そこは素直に感動したよ〜。
灯里のかなしさと無念さを思うと本当につらかったわ。
そしてビデオのくだりもね。

隣で旦那さんが泣いてたけど・・私は泣けなかった。
なんでハチが死ななきゃいけないのかずっと考えてた。
だってひど過ぎるもん。

アンケート集計結果

September 16 [Tue], 2008, 8:56
いつもアンケートに参加してくださってありがとうございます。
アンケート結果がでましたので発表します。
まだ終わってないドラマもありますが、ま。変動はないでしょう。

1.魔王         194票
2.コード・ブルー    134票
3.正義の味方      70票
4.ヤスコとケンジ    55票
5.太陽と海の教室    44票
6.シバトラ         36票
7.四つの嘘        23票
8.学校じゃ教えられない! 17票
9.恋空          16票
9.ゴンゾウ        16票

でした。

魔王は最初から最後までぶっちぎり!
コードブルーも追い上げましたが、ここまでか!って感じですね。

検討したのは正義の味方でしたね。
レビューされてるブロガーさん少なかったですけど隠れた
人気のドラマでした。

ヤスコとケンジは最終回を終えてからの追い上げがすごかった。
最終回もだけど全体を通して暖かくなる感じが
好感もてましたよね。

びっくりしたのは太陽・・・最終回前の4話分でこの位置に
きたのか?終わってからの追い上げがすごかった。
でも正直話の内容がどうだったのか?と言われると
私はこの位置疑問ですけどね?

四つの嘘は最初のころは本当に2.3票しか入ってなかったのに
終わってみたらここまできました。
それまではTomorrowが入ってたんですよ。
なのにそれを追い越しました。やっぱり人の不幸は蜜の味?
ってことですか?笑。私は見れなくて残念でした。

ちょっとさびしかったのはゴンゾウかなぁ?
個人的にすごく好きだったのでこの位置はちょっと悲しい。
もし再放送されたらぜひ見てほしいドラマですよ。
ちと地味めですけど、最後まで見るとほほう!と唸ってしまいます。
しかもあの恋空と同率って・・なんかなぁ。

夏は在宅率が少ないせいかアンケートの結果も100票へいくのが
ほとんどありませんでしたね。
秋のドラマはどうなるのか?楽しみです。


2008年秋ドラマ一覧
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)