魔王 四話

July 26 [Sat], 2008, 8:11
ようやくこの事件が自分への復讐だと気がついた直人。
自分には刑事の資格がないと退職届を出す。
ったく・・・。やっと気がついたのね。

そんなときに領のもとへ池畑というジャーナリストが近付いてきた
芹沢の顧問弁護士になるというのを聞きつけて
やめてほしいと頼む。
領はそれを逆手にとって「彼の息子は警察ですから」と追い返す。

でもこの追い返し方は流石ですね。
池畑に芹沢や直人の身辺をもっと探ってもっと追い詰めろと
言ってるのも同然ですもんね。
しかし、芹沢の顧問になることを決めた領に池畑は
「あなたにも知られたくないことの一つや二つあるでしょう」
と逆に弱みを握られる結果になってるけど、領はそこまでも計算づく
なんでしょうかね?

そして山野ですよ。彼が本当は直人たちにいじめられていた。
それを仲裁に入ろうとした領の弟英雄が殺されてしまった。
そういうことなんですね。
そして山野もこの事件を目撃していた。

なんていうかこれだけみんなに見られてるのに・・・それでも無罪って
どうなの?って感じだけど・・みんなにお金を渡して口止めでもしたのかなぁ?

しかも山野が前回の空ちゃんの誘拐犯。
直人は山野がこの事件の黒幕だと思い、出版社を訪ねるけど
山野は知らないとそして「君は償いをしなければいけない」と
最後にぼそっと「せいぜい苦しめばいい」って・・・
山野は一番の親友を失ったんですもんね。

直人は山野と空ちゃんを合わせて知ってるかどうかを聞き出そうと
するけど空ちゃんと山野の二人の絆は深かったなぁ。
「悪い人が聞いても絶対に知らないって言うんだよ」って・・・
空ちゃんが寝返ってしまったら計画はパーだけど
空ちゃんは案外頑固だったんだなぁ。
ただあの時の領の顔はこわばっていた。いつばれるか心配だよねぇ。
子供のことだし・・・・。

そして領とこの計画を立てたのかな?
直人が英雄の家族を探し当てるけど母親はもうすでに亡くなってるし
しかもお兄さんまでもが死んでるというのを知る。

もちろんこれは領の偽装工作だよね。
復讐のためにすべてを捨てた。自分の名前や過去すら・・・
ただ・・・・最後に出てきたあの女の人(優香)のことをお姉さんと
呼んでいた。
成瀬の性はここから来てるみたいだけど養子にでもなったの?
しかもあのお姉さん足も悪そうだし眼も見えてなさそう・・・。

魔王過去記事
一話 二話 三話 四話 七話

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)