ROOKIES 十話

July 19 [Sat], 2008, 23:21
自分たちが過去に犯した過ちを正して、それをみんなに
信じてもらって分かってもらうってことの難しさ。
ほどいてもほどいても絡みついてくる。見えない糸
そんな感じですかね。

予選で勝ち抜いていったニコガクの面々をほかの学校の生徒や
新聞記者たちは、面白可笑しく書きたてる。
中には相手校を脅してやらせたんじゃないかというやからまで・・・
いったいどちらがやくざなのかわかりゃしない。

でも今のニコガクの面々は希望に燃えて夢に向かって頑張っている。
でも用賀の助監督がまたもや新聞社にリーク
川藤の昔の暴力事件をまたもやほじくり返してそれを新聞社に
売りつけた。

ますます、ニコガクの評判は悪くなる。
そこで川藤は高野連に本当のことを話しに行くが
そのことで川藤は試合に出ることができなくなってしまった。
おまけに、試合を見に来ていたニコガクに不良が絡んできて
喧嘩騒ぎに・・・。
ニコガクの面々は試合のためにぐっと我慢したが
若菜も安仁屋もけがを負ってしまった。
しかも安仁屋のけがは、無理をすれば一生野球ができないという
だけどそれを隠して次の試合に臨もうとしていた。

これが高野連にもばれて一応は信じてもらえたものの次の試合で
勝てなければ、1年の謹慎になるだろうと言われてしまう。


みんながっかりするけど、それ以上にがっかりしたのは
川藤と一緒にマウンドに立てないっていうkとおだった。
川藤は本当にニコガク野球部になくてはならない人間になってたんだ。
野球の素人でもなんでもいい。
自分たちを信じて応援してくれるそんな先生がいるからこそ
頑張れる。

だけど、出場も停止になって選手もけがをして・・・
八方ふさがりだけど、ニコガク野球部は変わっていた。
「あいつに何か言われると不思議と頑張れる気がするんだ!」
そういう御子柴

そして川藤もある記者から
「この馬どんな馬か知ってますか?今まで一勝もしたことのない
糞馬ですよ。でも今度の試合が最後に試合です。
いい馬と違ってこいつが再就職できる先はないでしょう。
そんなことをこいつはわかってるはずです。
でもこんな糞馬におれは最後の賭けをしようと思ってるんです。
あなたたちの生徒たちがあなたのことを見捨てると思ってるんですか?」

その言葉で川藤もまた勇気をもらった。
どんなことがあっても甲子園に行くんだ!夢をつかむんだ!と・・・

くそみそに言われても、それは自分たちが過去にやってきた過ちなのだから
しょうがない。今の自分たちを分かってもらうために今頑張るしかない。
そういって目黒川との試合に臨むにこがく面々
もちろん川藤はグランドの外から必死に応援をする。

来週は安仁屋がどうかなっちゃいそうですよね。
3人もけが人がいて、その中でなんとか回している状態なのに
安仁屋は一番重傷みたいだし・・・どうなっちゃうんでしょう。

来週は2時間!!
ヤスコとケンジも面白いし・・・こまるなぁ〜。

ROOKIES過去記事
一話 二話 三話 五話 六話 七話 八話 九話 十話 最終回

C1000のCM

July 19 [Sat], 2008, 16:23
現代人ってストレスなどでビタミンが不足するって言われてますよね。
その中でもストレスですぐに減っていってしまうのがビタミンCなんだ
そうで・・・。

ハウスウェルネスフーズから出ているC1000は手軽にビタミンを
とれる飲み物っていうことで昔からよく飲まれてますよね。


私もたまにビタミン不足かな?って思う時には飲んでますよ。
と言っても風邪を引いた時とか・・・。
(風邪をひいてからでは遅いのか?)
なんていうかそれで元気になるような気がするんですよね。笑。

C1000のCMコンテストで入賞した作品 :企業賞
ハウスウェルネスフーズでCMコンテストを開いて入賞した作品だそうです。
何か嫌な事があってもC1000飲んで明日につなげよう!
って感じが伝わってきていいですよね。
この石投げ・・・・私も成功したことあんまりないんですよね〜。
いっつもドボンドボンって全部入っちゃう。

それが成功したからいいことがあった!ってことなんですよね。
小さいけどなんとなくうれしいっていうそんな感じが伝わってくる
さわやかなCMですよね。

しかもちゃんとC1000越しに主人公を撮ってるあたりが
憎いですね。
カメラワークもちゃんとしてるなぁ。なんて変なところに関心
してしまいました。

050あんしんナンバー

July 19 [Sat], 2008, 16:13
今、電話などでの犯罪って増えてますよねぇ。
もちろん出会い系などもありますけど、ネットオークションとか
アンケートなどで回答したことによって該当した人への
会社からの電話なんていうのもあったりして・・・。

そういうときに、自宅の電話や、携帯の電話を書くのは
いいけど・・悪用されないかしら?とか
あんまり何度も何度も勧誘電話を受けたくないなぁって
思ったことないですか?

そういうときに便利な電話の機能がOCNから出るらしいんです。
その名も「050あんしんナンバー



この050あんしんナンバーに加入すると
050番が自分と相手との間に入ってくれるんですね。
いったん050番が受け取って、自分の携帯や固定電話に
つなげてくれるというか・・・
つまり自分の電話に転送機能がつく?みたいな感じになるのかな?

なので自分の番号を直接伝えなくてもいいというサービスらしいです。
オークションなどをやっていて直接電話番号を教えるのは
なんとなく不安という人などはこういう電話のサービスを
使うとすごく安心ですよね。

私などはよく懸賞に応募するんですけど、
大きなメーカーの応募には躊躇なくできるんですけど、割と
個人的な懸賞の応募ってちょっと不安だったりするんですよね。
(どっちでもいっしょと言われればそうなんですけど・・。笑)
ネットでの懸賞応募のときにこの050番機能を使えば、
直接相手に自分の電話番号を知られずに済むので
セキュリティの面でもいいかな?って思いました。
あとね。この間も冷蔵庫などを買ったのですけど、
そのときも、配達するために電話番号を書いたりしたんですよね。
そういうちょっとしたことでも、それ一時のことなんだけど
あんまり電話番号知られたくないって思うときに便利ですよね。
留守電もしてくれるので(最大3分間)だから相手から一応
メッセージだけ預かって聞くこともできるらしいです。

これをやっておけば、つまらない勧誘やオレオレ詐欺なども
ブロックしてくれるわけですし・・・
いいかも!って思いました。

この機能OCN以外の人でも加入可能らしいですよ!
月額525円だって!お金はかかるけど、ネットオークションなど
やってる人にとっては案外安いものじゃないかな?
顔のわからない相手とのやりとりが多いしね。

7月21日からは入山法子・山口尚美

の二人のCMもやるそうです。ぜひチェックしてみてね!


ちなみにこちらはプレズブログさんからの情報です。
そちらのサイトもぜひチェックしてみてね。

魔王 三話

July 19 [Sat], 2008, 9:23
自分の親友の死の前に宅配便が届いていたことですっかり
殺されたのだと思い込む直人
実は喘息の発作で亡くなったんですね。

でもそのきっかけをつくってしまったのは、借金に苦しんでいた多恵。
正当防衛ではあったものの、送られてきた催涙スプレーを持って
出かけていき、さらに雄介のところに置いてあったクマのぬいぐるみを見て
やっぱり娘をさらわれたのだと思いこみ、彼に向って噴射した。
そのことによって喘息の発作を起こしてしまった。
間接的ではあるものの、殺したも同然なのでしょう。

成瀬は多恵の弁護をするといい。警察に赴いて
多恵に話をさせます。
多恵は無事に釈放されますが、
「私が殺したも同然。私に彼を殺させようとした犯人が憎い」
と言います。

それを聞いた領の気持ちはどうだったんでしょう。
そしてしおりの言葉も・・・
「私は自分が神様から与えられた能力だと思っていたけど、
本当は悪魔からもらった能力なんじゃないかって・・私が余計なことを
言わなければよかった」と

自分がサイコメトラーしてみたクマのぬいぐるみの映像を警察に
漏らしたことを悔いていた。
それを見た領は
「あなたは悪魔ではありません!悪魔は別のところにいます」
と遠い目をしていいます。
これって・・・自分のこと?それとも直人のこと?

魔王過去記事
一話 二話 三話 四話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:最近夏バテなのか、頭が痛いことがしょっちゅうあって、
ドラマは見てますが、感想を書く気力が起きないんですよね。

見てるドラマたくさんありますが、気になってるのはこれら・・・

・コードブルー(感想が書きにくいっす)
・魔王(ワクワクしてます)
・Tomorrow(地味に面白いっす)
・ROOKIES(来週最終回です頑張ってほしいです!)

・ゴンゾウ(やっぱり刑事ものはテレ朝だな。)
・正義の味方(意外とイケてます)
・シバトラ(普通に面白いっす)
・モンスターペアレント(毎回いろいろと考えちゃいます)


・篤姫(家定〜〜〜〜〜〜カムバーーーック!)


ほぼ毎日網羅してますよ。ですが感想は書きたいときに書く!
がモットーですので、話数が欠けてたりしますがご了承ください。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)