シバトラ 一話

July 09 [Wed], 2008, 15:56
全国津々浦々「チェリーパイが嫌いになりそうだったから」というセリフに
「欧米かっ!」って突っ込んでたはず!

そこそこ面白かったです。
白豚と小次郎さんの掛け合いも面白く。
ただ・・時々、お互いにまだ現場なれしてないわね。ププ!
と思える部分もあったりしましたね。微妙なセリフの間のずれ?とでも
言いましょうか。

そこら辺、お笑いをたくさん使ったのがよくなかったかもね。
まぁでもおいおい現場の雰囲気がよくなれば解決することでしょう〜。

ところで、柴田さん刑事になりたいって手紙を300通はある意味犯罪っすよ〜。
それで生活安全課に配属されるって、なんて呑気な部署なんでしょう〜。
よほどの人手不足なんですかねぇ?

自分の娘がHSという集団に拉致されて売春をやらされているのでは
ないか?と父親からの命により、潜入捜査をする竹虎
でも実はここにいる子たちは、みんな自ら好んでこの場所にいた。
自分のいる場所を求めて・・・。

でも最後には「好きでここにいるわけじゃない。」と言う。
本当はこんな場所で体を売ることがいいことだなんて思ってるわけじゃない。
でも自分たちの居場所が彼女たちの家庭にないのかもしれない。

そこのところ事件解決とともにもっと知りたかったな。

そして美月(大後寿々花)は、HSのリーダーに虐待をされていたわけではなく
背中の傷はすべて父親によるものだった。
父親は妻の影を美月に投影してまったく同じようにさせようとしていた。
そんな虐待から逃れていただけだった。

死神の手が見えるタケトラはHSたちに殺されるのだと勘違い
していたようだったが、本当は父親に殺されそうになる。
美月は自分の人生がつらくて終わらせるためにタケトラの言うとおり
家に帰ったのだ。

死神の手が見えるようになったのは、自分の父親と母親が殺された
時からだって・・・タケトラは一人ぼっちのようですね。
そして小次郎は「あいつは一生消えない俺の傷だ」
と言ってました。

それって父親母親の死と関係あるのかな?
そこら辺探っていくとおもしろそうです。

今回は人物紹介もあったのかちょっと駆け足で事件解決でしたね。
っていうか。安宅家の人々に出ていたあの人が!
あんなお軽い役柄をやるとはおもいませんでしたわ〜。
でもなんか似合ってる・・・プ!

モンペでのあのお父さんもちょんまげがないのがすごく不自然に
見えてしょうがなかったのですけど・・・。


フジッキーは誰だかわからなかったよ!
でもかっこよかったっすよ!シバトラを助ける時なんて
よかったっすわ〜〜〜。むふ

Single Best 柴咲コウ

July 09 [Wed], 2008, 14:11
Single Best (DVD付初回限定盤)
柴咲コウ
B00139L7YU


聞いてます。
この人自身はそれほど好きではないのですが、
柴咲さんの歌は好きなものが多いので聞いてみました。

映画やドラマになった曲もいくつか入っていてとってもいいです。
知らない曲もありましたけど、それもそれでいいです。
一曲目がKISSしてなんですよね。
でもそれ以外は静かだったり、じっくり聞かせる歌が多いですね。
私の好きな「月のしずく」はちょっとバージョンが違ってて
普通のがよかったかな?っていう印象はありましたね。

収録曲
1.KISSして KOH+  (ドラマ ガリレオ主題歌)
2.ひと恋めぐり
3.かたちあるもの
4・影
5・Prism
6・at home
7.invitation
8.眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ
9.glitter
10.思い出だけではつらすぎる
11.いくつかの空
12.Trust my feelings
13.月のしずく RUI   (映画 黄泉がえり主題歌)
14.actuality
15.Sweet Mom
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)