CHANGE 二話

May 19 [Mon], 2008, 21:51
面白く!なって!キタァァァァァァ!!!!!
そうか。神林はやっぱり一筋縄ではいかない男なんだなぁ。

朝倉を捨て駒にするつもりとは・・・・。
国会王子ともてはやされて、今の政治にうんざりしている世論なら
議員は押さなくても、世論がだまっちゃいないだろうと
神林は案外腹黒い男ですね。
国会王子が三カ月王子にならなきゃいいけど・・・・
それに入ったばかりの一年議員があっというまに信用を落として
解散総選挙になろうとも自分たちはそれほどのダメージはない。
一年議員の朝倉も所詮そこまで!とダメージが少ないだろう?
と踏んでいるのかしら?

今回は完全に朝倉はお笑い担当になっちゃってましたね。
ずっとこんな感じで話が進むのかと思ったけど・・・ここからたぶん
いろいろ起るんでしょうね。

でもって朝倉のあのクリーンでまっすぐなところに世論が
傾いてどんどんと朝倉が総理として成功していくと!そういうわけ
ですな?
私が思う総理大臣のドラマといえば、総理大臣とよばないで
(田村正和)だったんですけど、あの総理は本当にやる気のない
総理でした。でも
朝倉はやる気がないわけではない。熱意がないわけではない。
だからこれからの展開は結構面白そうですよ。

しかし陳情にきた話が猫屋敷の立ち退きを迫られてるって・・・・
いやはや。そんな陳情って議員会館に持ち込まれるものなんでしょうか?

朝倉としてはこれくらいが議員になって精一杯の仕事なんでしょうけど
でもこういう世論の声を一番わかってるのは朝倉なんでしょうねぇ。
神林も次の解散総選挙までのつなぎのための候補として
朝倉を指名したようですけど・・・。朝倉も一筋縄ではいかない男だと
思いますよ〜。
どうする〜。神林君!

それにしても国会は嫉妬の渦かぁ〜。なんだか大奥に似てるね。
男の嫉妬も女のそれとはまた違った感じで怖いよねぇ。

さてさて朝倉先生どう出る?

CHANGE過去記事
一話 二話三話

B00151W394ハード・キャンディー
マドンナ ジャスティン・ティンバーレイク カニエ・ウェスト
Warner Music Japan =music= 2008-04-30

by G-Tools

篤姫 二十話

May 19 [Mon], 2008, 7:46
うつけかうつけじゃないか?見極めるのが篤姫にとっては
一大事ということですね。
もしうつけなら、自分の子供を身籠ることもまして
一ツ橋慶喜を推すこともかなわぬことになってしまう。

だからこそ、殿がどれほどの人物か確かめたかった。ということ
なんでしょう。
あそこまで大奥の主だった人間にあれほどはっきりと聞くとは
思いませんでしたが、何事も自分の目で耳で確かめないと気が済まない
姫ならではの行動でしたね。

しかし、庭の橋のたもとで転びそうになったとき助け起こした将軍
を見て確信したということでしょうか?

それにしても側室志賀は、どのように将軍と接しているんでしょうね。
彼女にはうつけとは映らずに普通に接しているのでしょうか?
篤姫はようやく彼女が側室だということに気がついたようですが、
志賀のほうもなかなか聡明な気がします。
この二人のバトルがこれから始まって行くんですね。

幾島の「女の戦にございます!」ってのは大げさでもなんでもなく
大奥にとっては本当に自分の地位を落としかねないことですもんねぇ。
必死になるのもわかります。

それにしても初夜に昔話を聞かせよとは・・・。笑。
そして話をしながら寝てしまう姫様とは・・・
家定はこの姫をどう思ったんでしょうね。
姫が寝てからその寝顔を見ながら酒をたしなんでいましたけど
面白い姫じゃと思ったのか?どうなのか?そのあたり気になりました。

そして阿部は姫と父斉彬をつなぐパイプとなって動くようですね。
そして幾島も小の島や西郷らを使って斉彬と大奥での出来事を
報告する役目をするようです。
篤姫が将軍のことをうつけでは?と聞くとそのようなことは
ございません。とはっきり言いました。
阿部には家定の裏の顔も見えてるのかもしれません。

篤姫過去記事
一話 十話 十二話 十三話 十四話 十五話 十六話 十七話 十八話 十九話 二十話 二十一話

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))
宮尾 登美子

新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8) NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) 篤姫―NHK大河ドラマ歴史ハンドブック (NHKシリーズ) 和宮様御留 (講談社文庫 あ 2-1) 東福門院和子の涙 (講談社文庫)

by G-Tools

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)