Around40 三話

May 03 [Sat], 2008, 17:13
むほーーーーーーーっ!!!うちでもあった!あった!
あったよ。
あんまり夕飯がまずいだの、またこれだけ?だの言われたから
むかついて、「もう作らんからね!」と言ってボイコットしたら
子供と旦那でピザ頼んで楽しそうに食べてたこと!!!

このシーンをやってる間中旦那をガン見したんだけど・・・
「何?なんなの?」
っておまえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!
わ〜す〜れ〜た〜の〜かぁ〜〜〜〜〜!!!
ってどつきたくなりました。

瑞恵はとうとう離婚をいいだしましたよ。しかも6年後!
子供の成長だけは親としてきちんと見届けたいとそれまでの
6年の間に仕事を見つけて自分を磨いて離婚準備をするんだと
なんだかこのシーンには思わず笑ってしまいましたよ。
奈央が「なんだかうらやましい」といってましたが、
私もなんだか可愛く思えてしまいましたよ。

聡子は「全然わからない!」といってましたけど、主婦だったら
一度は考えることですもん。私にはよ〜くわかりましたわ。笑。

さて・・・聡子がお笑い好きなのはわかってましたがなんと
岡村も好きだったんですねぇ。
同じお笑いライブを見てすっかり意気投合!
岡村はお笑いライブを定例会にしよう!と持ちかけます。
どうやら岡村先生かなり聡子のことを意識し始めてる感じですよ。

とそんなところにいきなり元彼が現れたからさぁ大変
余計に聡子のことが気になり始める様子です。
最初はマー君が聡子に近づいていたからマー君?を疑うように
さりげなく聡子の様子を見てましたが、そこで元彼の存在を
知ってしまいました。

お笑いライブを断る聡子にいきなり「結婚詐欺に気をつけてください
30後半の女性が一番そういうのにひっかかりやすいそうですよ!」
なんて嫉妬心むき出し〜。で笑。

ところがその彼はなんだか訳ありのようです。
5年前に突然いなくなったと思ったら戦場でどうやら写真を撮っていた
んですね。でも1ヶ月前に戻ってきた。
聡子には「写真をやめて、講師になろうと思っている。聡子の側に
ずっと居たいから」というようなことを言いますが、
実は心の病にかかっているよう・・

それは岡村が発見することになるんですねぇ。
瑞恵の突然の重大発表の後にやってきた元彼。
最初は嫉妬心むき出し?の岡村でしたが、
彼が取った写真を見ているときにふと彼を見たら顔色も悪く
手が震えていた。

どうやら写真に写っている戦場で何かがあったらしいと気が付く岡村
でも聡子は、その現実を見ようとしてなかった。

でも岡村は聡子に言う。
「先生は本当に自分のこととなるとまったく見えてないんですね。
彼は心の病を患っているのではありませんか?
自分の彼が病気だなんて思いたくない気持ちはわかります。」
「彼のことは私が一番よく知ってるの。一緒にいれば
なんとかなるわ」
「彼はそれ以上の状態です」と・・・

そして奈央は旦那にも聡子たちにも自分が妊娠できない体で
あることを隠しています。
マー君は奈央のこと「周りから自分がどう見られているかを
気にしていて自分を大切にしていない」といいます。
マー君本当に奈央のこと好きなんだよね。
でも・・・奈央のライバルにはしっかりと見られちゃいましたよ〜。
どうする〜。企画だけはどんどんと進んでるし〜。

3人の悩みの方向がどんどん定まってきましたね。


Around40過去記事
一話 三話 四話 五話 六話

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや 山下達郎

by G-Tools

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)