バトン機能?

May 02 [Fri], 2008, 21:03
レビュー機能、ニュース機能、レシピ機能、このあたりは
なるほど!いい機能だ。使う人にとっては非常に便利だ!
と思っていたが・・・・


バトン機能は必要か?
私は○○バトンつーのが嫌いだ。
いや。中にはおもしろそうと思うものもあるが・・・
なんだかねずみ講や不幸の手紙、チェーンメールを思い出して
あまり気持ちのいいものじゃないからだ。
なのに・・・バトン機能をつけるって・・・う〜む・・何かの嫌がらせ?
しかもそれがマイページの一番見やすいところに表示されてて
いちいち新しいバトンが作られるとそれが新着バトンとして
表示されるのだ。正直うっとうしいことこの上ない。
あしあと機能ですらうっとうしいなぁ。と思っているのに
さらにうっとうしいものが増えたよ。も〜。
ヤプログはお子様ユーザーが多いから
しょうがないといえばしょうがないんだけどぉ。
なんか・・・・バトンがものすごい勢いで増えてるんですよ。
ほとんどのバトンが誰にも渡ってない現状なのに・・・・
これって楽しいんですかねぇ???

ラストフレンズ 四話

May 02 [Fri], 2008, 7:42
せっかくシェアハウスに逃げ込んだのに、それでもやっぱり
宗佑のことが気になるのかぁ・・・なんか切ないなぁ。

美知留と宗佑の今までの境遇が似ていた。だから
美知留は宗佑のことを放っておけないとタケルに打ち明けるけど
それって愛とは違う気がするんだよな。
なんていうのか同情とか同士?っていうかね。
宗佑は確かに美知留に愛を求めてるのかもしれないけど
美知留も愛を求めていてプラスとマイナスではなく
マイナスとマイナスなような気がする。

どちらも愛を求めすぎているために偏りが生じる。
美知留に関係のある人間のところを見回ってあとをつけて
母親までだまして、美知留の居所を突き止めようとする宗佑は
いったい何を美知留に求めてるのかがわからない。

「自分がこんな風に幸せだと宗佑に悪いような気がする」っていう
美知留。でもタケルは
「そんなことない!」と言い切る。確かにそうだよ。
今までの美知留はあまりにも我慢しすぎてただから、
優しい空気に包まれる。そんな空気に耐えられなくなっちゃってる。
ああ〜切ない。後ろめたさなんて考えなくても自分のことを考え
ればいいのにそれができないのは美知留が優しいからなのかも

一方で瑠可は美知留を守りながら強くなりたいと願っているのに
周りからは女扱いされ、一番信頼して尊敬していたコーチに
はずみでキスされてしまう。
「そういうのが嫌なんだ。強くなりたいのに・・私は駄目だ。」
って・・・自分の中の女の部分に激しく嫌悪を感じてる瑠可
初めてそれを聞かされたタケルは自分も同じ境遇があるから
その気持ちがすごくわかったんだろうね。
「肩抱いてもいい?」「俺だったら大丈夫?」って・・・
どこまでも優しい。

タケルの恐怖症はどうやら姉?にありそうな感じですね。
美知留との会話の中に「姉もいるよ。」って出てきました。

宗佑のあの行動は本当に美知留のことだけを求めてそれでの
行動なのかそれとも演技なのか?
なんか前回が前回だっただけに素直に見られなくなってるわ。

来週はもっとハードになるみたいだし・・やっぱ演技なんだろうね。
でもその過去にはきっと何かあるはず・・・。

ラストフレンズ過去記事

一話 二話 三話 四話 五話

ラストフレンズOKAERIマグカップ(ピンク)美知留 / 長澤まさみラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太ラストフレンズ OKAERI マグカップ(ブルー) 瑠可 / 上野樹里
Prisoner Of Love(CD+DVD)
Prisoner Of Love(CD+DVD)


Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)