ごくせん3 一話

April 22 [Tue], 2008, 18:11
視聴率が26パーセントですって!
すごいですね。ごくせん恐るべし!

いやぁ。ルーキーズの後のまた不良かよ〜。って感じだったんですけど
微妙にニュアンスが違うので見ました。

やっぱ安定してみることができる面白いドラマですわ。
どのブロガーさんもおっしゃるとおり、「水戸黄門化」してるのが
いいんですよね。

うちの旦那など、急に立ち上がったかと思ったら
右の髪留めをとき、左の髪留めを時、髪の毛を振り乱し
「私の生徒に何をするんだぃ!」
ってやってましたよ。ぶほっ!その格好がめっちゃおかしくておかしくて
大笑いしてました。

そんな家族みんなで楽しめるドラマが始まったわけです。

今回は生徒たちがちと地味目?ですけど、ルーキーズやらなんやら
イケメンの需要がものすごく増えたのでしょうがないですね。
ジャニーズで補いたいところですけど、ジャニーズはツアーやら
何やらが立て込んでいるのでスケジュールを抑えるのが大変
なのでしょう!

でも春馬くんがいるから大丈夫!!!!
カッコ可愛い!とでも言いましょうか。
う〜んおばさんの心を鷲づかみですわよ。あ・な・た

なんといってもレギュラー陣が変わってないからいいのです!
生徒はドンだけ代わってもOKよ!

ってか相変わらず、私はこのドラマの効果音が大好きです。
このドラマの最大の特徴はやっぱアニメの効果音でしょう!
普通のドラマじゃあんまり使わないアニメ効果音を駆使した
ところが魅力的なのです!

生瀬さんが首をぐり〜んとカメラ目線にするときに
「グィ〜ン!」という音を出すとか。
とにかくそこが面白いです。

今回は赤銅??赤銅といえば鈴之助しか思い出せない私は
かなりおばさん?ですね。
白、黒、だから赤で銅!なんですね。なーるほど!
と子供たちの会話からわかった私です。

感想にも何にもなってませんが見ます。ただし感想は書きにくいから
書かないかも!

光母子殺人事件死刑判決

April 22 [Tue], 2008, 14:50
光母子殺害:元少年に死刑判決 広島高裁

まぁ当然といえば当然ですよね。
最高裁から差し戻しがあるってことはもうちょっと考えてください。
ってことなんですよね?
もっと重い刑でよいのではないですか?といわれてるのと同じ
ですよね。

なのに、弁護団は21人もついて、被告にわけのわからない
言い訳をさせた上に、結局死刑判決ですよ。

なんていうか・・・。弁護士団はいったい何がしたかったんだろう?
って思っちゃいます。
私のような素人でも、あんなつまらない嘘を並べ立てられて
信じられるわけないって思いますし、
死刑をやめさせたいっていう気持ちだけで、この事件とちゃんと
向き合ってないんじゃないの?とずっと思ってました。

弁護士たちはこの事件で死刑というものをなくしたがっていた
ようですけど、
被告が言い訳をすればするほど、
裁判官に心象を悪くさせただけのような気がするんですけどね。
もしかしたらそれが弁護団の真のねらいだったのか??
とすら思えてしまいました。

っていうか毎回思うのですよ。こういう性犯罪の場合は
別の判決があってもいいんじゃないかってね。
要するに男性のシンボルそのものを取っちゃえばいいんですよ。
「悪いことをしたのはこいつ(ちん○か)!こいつが悪いのかっ!」ってね。
罪を憎んで人を憎まず!

もちろん今回の事件は人まで殺してるんだから当てはまりませんよ。
でもそうすればその人は一生おしっこするたびに、自分の犯罪を
思い出すわけですよね。
無期懲役とかそういうのよりも精神的に効果ありだと思うんですけどねぇ。

でもこの判決が出たからといって、本村さんのところに
奥さんや子供さんも帰ってくるわけではありませんからね。
悲しいことです。
それにしても本村さんはすごい人だなぁ。って改めて思いました。
被害者たちの気持ちの代弁者というか。
いろんな法律が改正されたと聞きますからね。

外国では被告と被害者の遺族に合わせるということもあるらしいですね。
そうすることで、遺族はどうしてこんなことをしたのか?
ということを直接聞けるし、被告は自分の罪を償うというか
心の悩みを聞いてもらえるとか・・・日本じゃまだまだ無理かも
しれないですけど、こういうのもあってもいいんじゃないかな?
とも思います。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)