モップガール

December 01 [Sat], 2007, 13:05
実は巷の噂で面白い。ということだったので
録画で毎回見ています。本当にもっと早くに見ればよかった。
DVDになったら1話から3話くらいまで見ようと思ってます。

これが本当に面白い。
某月9よりも・・・
深夜枠でありながらも結構な視聴率も取ってるようで
なんかわかるなーって思わず頷いちゃいます。

やっぱり推理ものは、殺人を犯してしまった人間の心理を
知りたいものなんですよね。
それがさっくりと削除されちゃうと
見てるこっちとしては「ふう〜ん。」で終わっちゃう。

今回も面白かったですわ〜。
最後のかつらを取るシーンは、本当はレズではなくオトコだった?
という意味でしょうかね?
そのあたり私にはいまいちわからなかったのですが・・・
でもその後のみんなのリアクションはレズで統一されてるので
やっぱレズビアン?

それにしてもあの女優さんの女優魂を見せていただいたわ!
あそこまでのショートヘアってなかなかできないですよね。
まあ・・過去にも丸坊主になった女優さんいたりしましたけどね。
その後の出演作にも影響があったりしますから大変だろうなとか

タニショーさんと北川さんのコミカルなやり取りが本当に
嫌味なく面白くて、しかもちゃんと事件の筋もしっかりしてて
すんなりと話に引き込まれます。

ってか蛭子さんは何をやっても蛭子さんで思わず笑ってしまうわねぇ。
縄縛って苗字ってどうよ!しかもSMな小説家って・・・どんなん!

でもやっぱり犯人はあの清純そうな女だったのね。
結局彼女の素性はわからぬままだったけど、
それでも早乙女は待ってるというようなニュアンスの言葉を
言ってましたよね。
それは小説家として!見届けたいという意味なんでしょうね。
自分を殺そうとした女なのに・・・

それにしても自分には価値があって、お前たちには価値がない
ってなんだかなぁ・・・って思うわね。
人の価値なんて、人とのかかわり方によってどうにでも
変わっていくものなのにそれに気がついてない彼女は
可哀想だ。

歌姫 八話

December 01 [Sat], 2007, 12:53
うほほ鈴ちゃんってばだ・い・た・ん♪
感極まってチュー!ですよ
でもなんかねぇ。もう鈴ちゃんの切なさも伝わってくるし、
美和子さんの切なさも伝わってくるんだよね。

鈴ちゃん目線で見ればさ、女房が現れて太郎を
連れて行っちゃうんじゃないかって思う気持ちもあり、
やっぱり太郎は美和子さんと暮らすのが一番って思う気持ちも
あり、でも自分の気持ちを抑え切れなくて切ないかもしれないけどさ。

戦争に行ってもう帰ってこないと思っていた旦那が目の前に
いるのに、自分のことをすっかり忘れて、新しい家族と楽しく
暮らしている太郎を見たら、かなりショックだと思うのよ。
だから美和子のこと思うと手放しで鈴ちゃんを応援できないんだよ。

あたしゃどうすりゃいいの?って感じだよ。
それより何より、もっよどうすりゃいいの?
って思ってるのは太郎だけどさ・・・

だけど、太郎は美和子が現れたことで、改めて鈴ちゃんへの気持ち
ってのに気づいたっていうか大事だって認識したっていうかね。
その分、自分の過去のことをいっぱい話してくれる
美和子に戸惑いもあるだろうし・・・
まったく記憶がないってつらいんだろうなぁ。って思うよねぇ。

誰が悪いわけじゃないけどさ。運命の皮肉って奴?
誰の気持ちに立っても切なくてねぇ・・・ほろろ〜んってしちゃう。
どうすれば一番いい解決方法なんだろうねぇ。
やっぱりみんなが幸せなんて方法はないんだろうか。

それにしても山之内一家の動向が心配だよ。
網走から出てきた若頭がいたなんて!
山之内の組長はすっかり東京で新しい生活をするつもりで
組を解散するって言ってるけどさ、この若頭はそうは
いかないみたい。新たに組を作ってまだまだ清水でがんばる
って感じだった。
ここに太郎が巻き込まれる?ってことになるのかぃ???
やだよやだよ。おっかさん!あたしゃそんなの許さないよ!


歌姫過去記事
一話 二話 三話 四話 五話六話 七話 八話 九話
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)