医龍2 七話

November 23 [Fri], 2007, 13:25
松平キターーーーーーーー!荒瀬キターーーーーーーー!
そっか。松平は消化器外科のエースだったんだね。
だけど、やっぱり論文の改ざんはいかんでしょーー。そりゃ
医局長の逆鱗に触れてもおかしくないよね。

でも自分は普通の弱いただのドクターだった。みんなが思っているような
スーパードクターでもなんでもなかった。
大学でメキメキと頭角を現して、それなりの実績を積んでいく
そんなときに大学の教授という椅子が目の前にちらついて
いつしか、その椅子に座ることが夢になって、
臨床にふさわしい患者ばかり選んで執刀していた。
周りの過度な期待にこたえなくてはと思うがあまり、
その重圧に耐え切れなくなって改ざんをしてしまった。
挙句の果てにそれがもとで、もう治る見込みのない患者の執刀ばかり
まかされていたんだ。
それで北洋に飛ばされ、アル中になってしまったんだね。

でも・・・正直自分が撒いた種だから、どうしようもないよな。
誰にも言い訳もできない。全部自分のせいだもん。
腐っててもしょうがないじゃない。
そこからどうやって這い上がっていくかが重要だしね。

でもそれを目覚めさせてくれたのは他でもない、自分が以前
生体肝移植を成功させた親子のおかげ・・・・
本当にこの親子には足を向けて寝られないぞ!松平君。

松平は、昔のことを今でも引きずってて、新しく明真から送られて
来たこの高見のことを、まともに診ることができなくなっていた。
明真と同じような抗がん剤治療で抑制させることにしていたが
吐血してしまって、自体は急変。
食道がんが動脈を突き破ってしまった。

ってか朝田は戦地でいろんな患者を治してきたんだよね。
胃がんの切除くらいできそうな気がしたんだけど、
そこはやっぱり、その分野の権威である松平に花をもたせたのか。
松平のやる気を起こさせるためだったのか。
「あいつの患者だ奴は必ず帰ってくるってさぁ・・」
もうめっちゃかっこいいっすよ〜。

しかも荒瀬ちゃーん来ちゃったよ!
どうやら、荒瀬もこの親子のこと並々ならぬ気持ちで見てたんだね。
「お立ちだーーーーーい!」
デターーーーーーー!!

こうでなくっちゃ。こうでなくっちゃ!もういやん
って感じよ〜。
「俺のこと誰だと思ってるんだ。61キロ」だって♪キター。
そして松平も・・・・
高見さんの「先生の心強い言葉で本当に助かりました。
私たち親子にとって先生は神様です。」
という言葉でよみがえったよ〜。

だけど、だけど、またもや事件発生!
食道がんだけだと思っていたら肝臓にも転移?
と思ったけど肝臓は肝臓で独立でがんが出来ていた。
健康な肝臓ならすぐにとれるけど、ただでさえ、肝移植してて
肝臓が小さい上に、この上また肝臓をとったりしたら・・・
と悩むけど、そこは今まで何例も見てきた松平だからこそ
冷静に判断して見事に手術は成功。

最後に「俺は並みの医者だ。だが仲間がいればなんでも
できる。」って・・・照れるなー。もうー。

それにしても・・・野口は相変わらず汚いようで・・・
北洋がなかなかつぶれないのに業を煮やしたようで・・・
片岡をあっさり裏切って、別の有利に取り計らってくれる
融資先を見つけるなんて・・あのときの片岡の顔は見ものだったな。

もしかしたら、片岡の野望の先にある屈折した感情って
朝田をぎゃふんといわせることじゃなくて、野口をぎゃふんといわせる
ことだったりして・・・
それに、北洋の善田院長も今回のことは黙ってなかったね。
「野口・・・お前は昔から変わってないな。」
「明真は俺がつぶしてやる」
って・・・・えええ!善田院長、その変わりようはいったい何〜。って
感じ。

手術室での一瞬の苦虫をつぶしたような顔を見たときに
裏で野口とつるんでるのか?と思ったけど、どうやら善田院長も
野口に相当嫌悪感を抱いているようだ・・・
来週は片岡に「一緒に組みませんか?」って言ってたような・・・

これは面白くなってきましたよ♪♪

ただ・・・チーム鬼頭の鬼頭先生は何を考えているのか
いまだにわからず・・・・だな。


医龍2過去記事
一話 二話 三話 四話 五話 七話 八話

うたばん(東方神起)

November 23 [Fri], 2007, 11:10
を見た。

倖田くみとのユニットで新曲を出したらしい。
で、中居君との絡みもみつつみていたのだが、
なんだか東方神起がいてくれたおかげかうまい具合に二人の
間がくっついてて面白かったなあ。

何気にいちゃついてるところもあったし。ふふふ
韓国の男性は女性を大切にするということで
それをクイズにしてうたばんチームと東方神起とどちらか
いいかを会場に来ていたお客さんと倖田に決めてもらうというのを
やっていた。

最初の質問。
恋人に何かプレゼントをするならどういうものをあげますか?

東方神起は
ペアルックできるようなもの。
たとえば、ハート模様の半分のTシャツで二人がそろうと
ハートになるとか・・・

というので中居君
おぇーーーー。
気持ち悪りーーーーじゃん。ありえねーよ。

中居君の答えは、
化粧水をぬってあげる。
冬はね感想がすごいのこれくらいの(会場のお客さんの層をみて)
人たちは顔にはたけとかできるんだよ。俺だって出来るんだから!
だから保湿ね。そういうのを大事にしてあげたい。

石橋さんの答えは、
ひざの痛みをやわらげるサポーターを買ってあげる。

だってさ。これが一番いまここに来てる人に必要でしょ?
相手のことをいたわってあげないと、そこを考えてあげないと
といいつつ、会場と倖田さんの意見は東方神起!

そして次の質問。
私に何か素敵なことばをかけるとしたら何?

東方神起は
ろうそくとバラでおもてなし

でも中居君
自分の実家にいって父親に
「オヤジ、これ義理の娘」って・・・

倖田も思わず、
「ええいいやん。嫁さんっていう意味だよね
って・・・

なんかなんかこれってすごくない?テレビで公然とプロポーズでしょ?
中居君やる〜。

だって、このクイズが出たときに「私だと思って書いてください。」
といわれた中居君「ええ。倖田?そんなこといって書いたら、また
何か言われるジャン。」
といいつつこの答えですよ。

テレビ見ながらこの答えにびっくりしたわよ〜。
石橋さんも思わず何も言えず〜。って感じだったわよね。

いやぁ。これはほれ!相当思い入れがないとかけない言葉ですよ?
いつもならおちゃらける中居くんなのにぃぃいっぃ。
今日あたりのネットのニュースでは「公開プロポーズ」って書かれますよ。
どうしますぅ???笑。
中居君本当はこう思ってるのかもねぇ。。
ただ倖田さんはまだ若いからそういう気持ちはないだろうけどさ・・・
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)