ガンダム年賀状

November 13 [Tue], 2007, 21:32
はうぁっっっ!!!
もうガンオタにとっては、よだれもののアイテムが・・・
JP(郵便局)から売り出されるよぉぉぉ。
さすがJP!やったねJP!!郵政民営化万歳!

ガンダム年賀状

でもさ。でもさ。絶対に、絶対に買っても出さないよね。
しまっとくよね?絶対に、誰にも年賀状なんて出せないよね。
これだよ?これで年賀状出せると思う?

相手が、「何?これ?」とかいったらめっちゃむかつくじゃん
そんな相手に送れないでしょ?

ってことは全部自分宛に出す?うぬ?これって誰かに出さないと
お年玉つきの機能がないんだよね?

どうするどうなる。私!つづくっ!!

他にもシャア専用携帯なんつーのまででちゃってさぁ。
価格10万だって。ひぃぃぃ。
うれしいよぉ。
なんでガンダム仕様はないわけ?
ってかこの手の奴は好きじゃないのね。スライド式の携帯って
なのでできれば・・・二つ折りがいいんですけど・・・
あとあと・・ザクとかあるといいのにねぇ。


あ。余談ですけど、昨日HEY!×3でガクトが「哀戦士」を
歌ってたよ。
でも私はやっぱオリジナルのほうが好きだな。

ガリレオ 五話

November 13 [Tue], 2007, 10:01
を見た。

キターーーーーーーー!ニコちゃん!
やっぱり主役を食う勢いありましたねぇ。
でもその主役の湯川もまた絶妙に冷静で、ニコちゃんの言葉に
眉一つ動かさず、いい感じです。

オチがまた面白くてね。
「どのあたりで自殺ってわかったんですか?」の問いに
「キミにホテルへ連れて行ってもらった時点でだ。」って・・・
「え?どういうことですか?」
「大体、コーヒー飲んで指紋をふき取るくらいなら
もってかえって捨てたほうが早い。」
「それに、睡眠薬を飲ませたのなら、そこで殺せばすむことだ。
何もベッドに寝かせる必要はない。」
「大体、誰一人出入りしたものがいないのに、密室殺人だと
決め付けるのはどうかと思う。」

って・・・ぶははは。確かに!警察は何を捜査してたんだ!
の域ですわ。
「先生は一生鉛の矢が刺さってればいいんですよ!」
って・・・ぶはは。
金の矢が刺さって目がですもんね。内海さん。

今回の実験はわかりやすかったですね。
視聴者にやさしくなってきて私でも謎解明についていけるように
なりました。
ただ、謎を解明すればするほど、え?でももしこうなったら
そのときは失敗じゃない?って思う部分も出てきちゃうけど・・(笑)

でもさぁ。あの旦那さんも何も自殺することなかったのにねぇ。
しかもその後始末を奥さんにさせるなんてさ・・・・しかも
アーチェリーの弦で首を自ら絞めて死んだそんなむごいところを
見せてだよ?もう信じられない。
そんなことに労力費やすならもっと働け!って言いたくなっちゃうよ。
そんなんだから、ニコちゃんに「あの人」なんて言われちゃうのよ。
って思ったわ。

ニコちゃんはさ、そういうのを望んでたわけじゃないんだよねぇ。
自分のため自分のためって父親や母親が言うのが嫌だったんだよね。
まるで自分のせいで、家族みんなが苦労してるって思うのが
嫌だったんだと思うんだよな。
なのに、またこんなことしたら、余計に自分のせいにしちゃうじゃん
って思ったよ。
だからひねくれるんだよねぇ。

でも湯川も同じような境遇だったんだ。
だけど湯川は自分をひねくれものだとは思ってないところが
いいよね。
そしてニコちゃんにちょっと親近感持ってるところもよかったわ。

ってかニコちゃんがしゃべるとセクロボのように
「どうして私はここにこうしているんだろう。
生きているって大変だけど、でもそうやっていつか自分の
身になるんだね。」なんて人生の哲学みたいな台詞が
聞こえてきそうだったわ。

今回あーチェーリーがヒントとなって事件が解き明かされたのは
よかったね。今までのスカッシュや、ロッククライミングと違って
ちゃんと事件に繋がってたので・・・
かっこいい演出も別に嫌味じゃなかった。

「昔ちょっとかじってね・・・」っていう台詞に
「確かに、いいともスペシャルでやってたもんね。」と
つぶやいてしまったのは言うまでもない。

ガリレオ過去記事
一話 二話 三話 四話 五話 六話
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)