はちみつとクローバー

November 08 [Thu], 2007, 15:36
B000F8O5I0ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
櫻井翔 伊勢谷友介 蒼井優
角川エンタテインメント 2006-07-14

by G-Tools


先日、友人に借りて読んでみました。
前に映画DVDのほうを見たのですが、その世界観は
不思議な感じだったので、すごく不思議な漫画なんだろうなぁ。
いとしくて、切なくて・・・涙しちゃうような・・・

と思ってコミックを見たら・・・

!!!!??

って感じなくらいにぶっ飛んだ?というか面白要素が
てんこ盛りなのにびっくりしてしまった。
基本は映画の感じが漂ってますけど、そこにいたるまでの
プロセスと言うかなんというか・・・
常にジャカジャカしてて騒がしい・・・・・

なんつーか・・・

私も歳をとったものよ。・・・・
ってしみじみしちゃいました。
読んでいくのに結構労力を使いました。

映画は、コミックがまだ完結前だったので、
うまーいところで切ってあったのですが、
最後まで読み進めるとほほぉ!!と思う完結でした。

ま。そりゃそうだよねぇ。
一番近くにいるんだもん。そうなるわなぁ。

ただ、
そう思うと映画は本当にいいとこどりでうまく使われてて
世界観は変わらずにステキに仕上げてるなぁ
と改めて思いました。

ただ・・・映画版はぐちゃんはでか過ぎるよね。明らかに・・

今度はドラマにもなるらしいですよ♪そちらも楽しみです♪
山田には水川あさみちゃんなんでどうかなぁ・・・
森田は・・・・う〜ん。誰がいいかなぁ・・・塚本くん?あたりいいと
思うけどねぇ。あ。真山が塚本くんがいいのかな?
で塚本君が好きになる相手がぁ・・・・線が細い感じだよねぇ。
いろいろ想像が膨らみます。

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)羽海野 チカ

集英社 2002-08-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハチミツとクローバー (2) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
ハチミツとクローバー (3) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
ハチミツとクローバー (4) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
ハチミツとクローバー (5) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

働きマン 四話

November 08 [Thu], 2007, 8:26
を見た。

俺たちの仕事はみんなに自慢できるようなものじゃない
でもそれを必要としている人間がいる。
って・・・難しいことだな。うん。

祝賀会でいってたように、人の知られたくない部分を暴いて
お金をもらっているわけだものね。
ブロガーの間でもよくマスコミのことをとやかくいうけれど、でも
こうやってブログで批判を書いていれば、それはマスコミと
一緒なのかもしれなくて、でもそういう批判を書いていると
やたらとアクセスが伸びたりする。スパイラルがあるんだよね。

結局人間って、「人の不幸は蜜の味」でそういうのが好きな
生き物なのかもしれないな。
そういうことで、自分を優位に思うってのかな?
なので、ワイドショーやらなんやらが受けるのかもね。
私たちもいい情報悪い情報を、ちゃんと見極める目が必要なのかな。
なんてマジなことを思いながら見てしまった。

「女ってそういうスキャンダル好きですよねぇ。」
と言ってた、田中の一言突き刺さりますわ。笑。

菅原も本当は、張り込み班なんてやりたくなんてない。
最初は政治家の汚職や悪を裁くそういうものをやりたいと
思っていたのだけど、読者がほしがるのはゴシップネタ。
そしてそんなに汚職がゴロゴロ転がってたりしないから
どうしてもそういうのが増えてしまう。

誰かがやらなくちゃいけない仕事だからやっている。
でもそういう自分に嫌気がさすこともあるが
空を見て、腐らずにがんばっていたんだね。

菅原・・・見直したよ。ただのゴシップ好きじゃなかったんだね。

それにしても新二って本当に神様のような人間だなぁ。
ただ、ここにきていい加減結婚?ということも頭の中に
よぎってるのに松方はそんなこと全然思ってもないし・・・・
ここはどうなっちゃうんだろうね。
本当にあんまり放っておくとダメになっちゃうかもよ。

働きマン過去記事
一話 二話 三話 四話 五話 六話
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)