SP 一話

November 05 [Mon], 2007, 18:23
を見た。

バリボーのおかげ?で10分遅れで始まったSP
面白かったです。

はじまりの部分は、ちょっと演出しすぎてて噴出してしまった。
あの丸ボーの人?犯人?だと思うけど、あの人が
メールのやり取りした後に、なんだか窓にかかったロールスクリーン?
をナイフで切り裂くんだけど、それがめっちゃつぼに入るくらいに
笑ってしまった。(なんじゃそりゃ。って)

不気味さを演出するなら、ナイフをなめてへへへー。って笑って
標的の代議士の顔にナイフを突き立てるとかそんなんでいいのに
なぜにナイフでカーテンを切り裂く?みたいな・・・笑。
ま。いいけど・・・

で・・話は面白かったですよー。
それに監督が本広さんでしょー。ところどころが「踊る」っぽかった。
何気に、「交渉人2」なんてポスターかかってたし、
今踊る、ファンサイト?で交渉人2はつくられるんじゃないか?
なんてすごく話題になってて(ほれ!この間踊るの10年アニバーサリー
やってたし、織田さんが意味深発言したものだから・・・)
まーたこんなとこで、交渉人2のポスターなんて貼ってあったら
絶対に盛り上がっちゃうぞー。なんて思いながら見ていた。

あとね。井上と笹本の掛け合い見てるとまさに「青島と恩田」だし・・・ぷぷ。
踊るファンはこういう目線でも見られてうれしいわ。
井上と尾形の関係は「青島と室井」って感じだしねぇ。

いやいやいや。本題。本題。
出てきていきなり「俺は出来る。俺は出来る。」って何が
できるのかと思ったら、「お見合いが成功する」ってことかよ!
って思わず突っ込んだよ。しかも特技は?って聞かれて
自分が神経を研ぎ澄ますとその場の見るもの聞くものすべてを
瞬時に記憶することができるってことを見せ付けるかのように
はじめてあったお見合い相手に
「君、東北出身でしょ?青森じゃない?それに今日のお昼に
カレー食べたでしょ。今日じゃなかったら昨日の夜とか・・・
あとそれ・・・偽者だから、販売店に返しにいったほうがいいよ。」
なんてずけずけ・・・・

次の日「お見合いどうだった?」って聞く笹本に
「いい感じだったのに、呼び出しでだめになった」
と言っていたが、呼び出されなくてもだめになったと思うぞ。

その呼び出しってのは、東京都知事の大川(大場久美子 懐かしー)
の警護をすること、どうやら誰かに狙われているらしい
との情報だけど、
尾形は「相変わらず、情報は下に下りてこないから」ってぷぷ。
踊るか?

そこで怪しい人物を発見する井上は、その人物に職質をかけて
誰もいないところで、問いただそうとするといきなりナイフで切りつけて
来た。格闘の末、その人物を逮捕してしまうが、
警護班にそういう任務はない。と尾形に困惑させられてしまう。

特別な能力を持っていることを尾形は知っていてこのチーム?
に井上を入れてるようですね。
でもそれを知ってるのは尾形だけ・・・
他の人間は知らないので、井上が警護しているとただ遊んでいる
ようにしかみえない。
ただ、彼は彼の目線で危険か聞けんじゃないかを瞬時に
判断することが出来て、危険じゃないときは、ぼけっとしていると・・
それが仲間にしてみれば遊んでいるように見えるし、

だけど、その能力も実は過去に何かがあって身に付いたものの
ようですね。
彼は要人を警護しながらも、ものすごく憎んでいる。
それが最後に、出てきた場面でした。
どうやら首相がらみで過去に自分の両親をなくしてしまったようです。
彼はその首相を殺したいほど憎んでいる。

そのこともすべて尾形は知っての上でこの任務に付かせて
いるようですね。

そしてまたネットの中の謎の人物があらゆる手段で
要人たちを殺したいと願っている人に対して手を差し伸べて
いるようです。
そういうところワクワクします♪

ただ、こういうのをやると必ず真似をしようとする馬鹿な
やからが出てくるし、現に今でもネットから殺人まで犯した例も
あるくらいで、このドラマを見ているとネットで犯罪をすることが
まるでかっこいいように演出されてるのがちょっと嫌な感じを
うけました。
顔の見えない人間同士が武器をもち、犯罪を犯すことは
かっこいいことでもなんでもなくて、悪そのものですからね。
そこのところは思い切り天罰を下してやってください!
本広監督!悪は裁かれるってね。

あとね。やっぱ笹本(真木よう子)さんがかっちょよすぎです!
ねーさん、ついてきます!って感じ。
海上自衛隊や陸上自衛隊よりも笹本ねーさんと一緒に
なったほうがいいと思うよ。井上君!


SP過去記事
一話 二話 三話

フィギュアグランプリシリーズ2007

November 05 [Mon], 2007, 12:33
を見た。

なんていうのかなぁ。やっぱ真央ちゃんってすごいね。
SPで、まさかの転倒で、3位からの出発。
でもそれほど、緊張している風でもなく、気負いもない感じで
(本人の気持ちはどうかはわからないけど、見た目ね。)

で次の日のことを聞かれて
「勝ちに行きたいと思います」
って

どうよ!この言葉!「勝ちにいきます」だよ?
今までの日本の選手からは想像も出来ない言葉だよね。

みんな勝ちに行きたくても行けないんだよ。
なのに勝ちに行きますといって、それを実行できるってすごい。
しかもそれをやり遂げるには、それ以上の実力があるからこそ
できることでしょ?

ってことは本来だったらもっと点数もらえるけど、あえて賭けになる
ような演技をしないで封印して、それでも点数が取れて
優勝できるそういう実力を持ってるってことだもん。

そういうのって今までの日本の選手でいた???
もうどんな試合でも必死で戦って追いついてって人がほとんどなのに
あえて、やらないで・・でも優勝できちゃうってすごくない?

なんか本当に真央ちゃんってすごいわぁ。と
改めて思ったカナダ大会でした。

それにしてもSPで1位をとった選手はフリーでボロボロでしたね。
なんていうかこちらにも緊張してるのが伝わっちゃう感じでした。
自分が真央ちゃんを抜いてSP1位だったってのもあるけど、
フリーではそれを維持しないといけないっていうのが
かなりプレッシャーになっちゃったみたいだね。

今までだったら、これが日本の選手だったりしたんだけど、
今は違うんだよねぇ。改めて日本のフィギュアの層の厚さっていうのを
感じました。

武田選手もすごくいい感じに滑ってたしねぇ。
もうちょっと・・・あとちょっとでかなり上位にいけるから
本当にがんばってほしい。(メリハリをつけるといいっていうのかな?
大柄だから、どうだぁ!って、演技のつなぎの部分でアピールするとかね。)
それに、笑顔が最高ですわ!なんかこちらまで元気をもらえる
人だよね。

そして中野選手。私影ながらすごく応援してる選手なんですよ。
(なんで影から応援するん?)
なので、昨日のフリーで滑り終わったあとの彼女を見たら泣けてきた。
なんか泣けたの。すごくがんばったね!って

浅田がいて、安藤がいて、外国にもいっぱい次から次へと
ジュニアからシニアに移行してきた選手がいっぱいいて、
中野選手はもうベテランの域に達してて、だけど
なかなか技術点がもらえなくて、それでもがんばってる
そういうのを見てるから余計に泣けたのかも。

でも昨日の演技すごくよかった。
トリプルアクセルも決まったし!もう超素敵だった。
最後のドーナツスピンも早くて、綺麗だったし、
もっともっと見せてほしいって思う演技をするんだよねぇ。
だから本当に昨日は表彰台に上がれたのを見てすごくうれしかった。

亀梨、ダメボクサーに挑戦!

November 05 [Mon], 2007, 11:39
亀梨がダメボクサーに…日テレ系「1ポンドの福音」主演でコメディー初挑戦

日本テレビ 土曜 9:00 「1ポンドの福音」

1月から土曜の9時、野球の次はボクサーですよ。
なんだか製作発表が早すぎませんか??ま。いっけど。

最初ニュースを見たときは
おお。同じ亀さんですか!笑。
ちょっと笑ってしまいました。

かなり皮肉ってる感じが笑えますね。
ラブコメだということで、そのあたりも面白そう。

私・・・・どちらかというと亀梨くんはコメディ向きだと
思ってたので、おお。やっとか!という感じに思いました。

今までのドラマを見てもどれもなんだか
無理してるなーっていうか。背伸びしてるなぁ
ってずっと思ってたから、等身大でできるコメディって
いいんじゃない?って思いましたね。

ただ・・・ボクサー役だったら、上野?くん?上田君?
KAT−TUNにいたよね?ボクサーを目指しているあの子
が適役だった感じもするけど、役者の彼を見たことがないので
演技・・・になると心配かもしれないし、コメディ向きじゃないのよね
マジな演技向きの人っていうのかな?
だから亀梨くんでいいや。って感じ。笑。(どっちなんじゃ!)

ま。とにかくがんばってほしいです。
ちょっとヨレヨレでダメボクサーっていう設定らしいので
確かに似合ってるかも
日本テレビ公式HPにてご確認を・・・
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)