紅白の舞台裏

December 22 [Thu], 2005, 15:50
今年の紅白歌合戦はWeb上で舞台裏も見せてくれるそうですよ。
TVで表を見ながらPCでは舞台のそでの部分も見られるって
なんかお得な気分ですねぇ。

第56回NHK紅白歌合戦

今年も一応紅白見るつもりでいますが、
舞台裏も見つつ楽しもうかなぁと思っています。

それに携帯から審査員として紅白に参加もできるようですし
NHKもがんばってるようですね。

そういえば、今朝、NHK民営化か??なんて言ってましたけど

でも私は民営化されるのはちょっと待ったぁって感じですね。
民営化されちゃうと、つまり視聴率が取れない番組は
中止になっちゃったりすることになるんでしょう?

たま〜にしか見ないんですけど、結構役に立つ番組があるんですよね。
この間も椎間板ヘルニアの手術の様子を放送してて
思わず食い入るように見ちゃいました。
(手術の様子がTVで見られるなんてめったにないですよね。)
気持ち悪かったけど・・医学を目指してる人ならものすごく
勉強になると思うんですよね。

で・・・そういう、ためになる番組がたくさんあるんです。
そういうのが視聴率悪いから
といって打ち切られてしまったら悲しいと思う。

他にも受信料を払った人にだけ見せるというスクランブル計画
というのもあるらしいですね。
そっちならちょっと納得いくかなぁと思いますが、

なんといってもNHKはいい番組を作ってると思うので
会社の体質さえ直してくれればいいんですよ。
私だって受信料ちゃんと払いますよ。

みんなから集めたお金で番組作っているんだ!という気持ちを
忘れないでくれってことですよ。
番組に対してお金をきちんと使えってことですよ。

そうすればみんな払ってくれると思いますよ・・多分・・・

ベランダのトラップ

December 22 [Thu], 2005, 15:30
ここのところすごい大雪じゃないですか。
御多聞にもれず、我が家のベランダもかなりつもりました。
先日の雪のときメジャーで図ってみたところ23cmありました。
この辺でこの積雪はかなり、珍しいです。
私も嫁に来てはじめてみました。

で、そんなベランダですが、次の日雪かきをしましたところ
いろんな場所からワンコのウンチがモリモリと出てきまして

結構、勇気がいりましたよ。

うっかり踏んでしまったりしたら大変ですから・・・
でもってスコップですくうと

さっくりとウンチが半分に割れて出てきたりしてですね。(^_^;)

結構デンジャラスな感じでした。
なので、正直このまま溶けるまで待ったほうがいいのかも
と思いましたが、雪の重みにベランダが耐えられるか心配で
(多分こんな雪なら全然OKだと思うのですが、でも
あんまり経験がないので心配)
一応やったんですが、さっくりと割れたウンチの片づけやら
人工芝の芝目に入り込んでしまったウンチなどは凍り付いて
取れるはずもなく、そのままぐちゃぐちゃで放置・・・(^_^;)

ワンコも同じ場所にしてくれればいいのに
あっちゃこっちゃでするので、もうどこでウンチにぶちあたるか
わからなくってですね。

いますごい状態なんですよ。雪が溶けてからどうやって
処理しようか・・・悩む・・・・


でもひとつわかったことは

おしっこも
同じ場所(トイレ)でしてないんだな!こいつはっ!
ということがはっきりわかりました。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)