今日の笑っていいとも

December 16 [Fri], 2005, 23:20
テレフォンショッキングに「黒柳徹子さん」が出演されてました。
前回は22年前だそうで・・・
22年前の写真を出されて
(1オクターブ高い声で鼻をつまんで読んでください)
「あら!よかったわ。私子の頃からあまり変わってないわね。
うれしいわ。」


とおっしゃってましたが・・・
いえいえ。歳は隠せてませんでしたよ。
目の上の黒すぎるアイシャドー(笑)アイラインすごかったです。

で・・・そんなことより
前回出たときなんとおしゃべりだけで43分も使ってしまって
他のコーナーがほとんどできなかった
という反省をしていたにもかかわらず

今日のおしゃべりもすごかったですよ。
ゆうに30分はしゃべtってました。
この人は本当によくしゃべりますね。
しかも相手の話を聞いちゃいない。(^_^;)

さんまさんがCMをさせまいとしゃべりまくってたこと
がありましたが、あれ以来ですね。
タモリさんが時間を気にしてあせっていたのを見たのは

久しぶりにタモさんの慌てふためく姿が拝めて
ちょっと笑えました。

ところで、今回は前回の記録43分を上回ったんでしょうか?
私も時計を見ながら、あと何分だよ。
たしか次のコーナーではNEWSの誰だっけ?出てくるはず
なのに一度も見せずに笑っていいとも終りか?

と他人事ながらハラハラしてしまいました。

黒柳さん・・・・・ベテランなんだし、司会もつとめてるくらい
なんだから空気読みましょうよ。
と思ってしまいましたね。

でもスマトラ沖地震の話はもっともっと聞きたかったなぁ
と思いましたね。

ブラザー★ビート 第10話

December 16 [Fri], 2005, 9:43
わははははは。
やっぱり、長男、次男ってこういうもんですかねぇ。
思わず笑ってしまいました。

陸が達也と喧嘩してせっかく開いたクリーニング店の
機械を壊してしまい、
お金もなく困っていると達也が自分の貯金を渡して
それで直せといいます。
あの・・・だったらこれでちょっと新しい機械とか買ってもいい?
という陸に
「ああ。ああ。わかってるよ。ちゃんと返してくれればいいから」
と達也

ところがどっこい、千里ちゃんとの結婚をやっと頑固親父に
承諾してもらって結婚しようということになり、
予約やなんやして

「おい。陸早く貸した金返せよ。」
っていうと・・・
「・・・・・・・・」って・・・・

まさにうちで繰り広げられてる光景といっしょで家族で大笑い
しましたよ。

長男は本当に私が渡したこづかいをちまちまためてて
自分でTVやゲームソフト買ってるのに
次男はこづかいはもらったそばからお菓子やジュース買って
あっというまに散在して・・・
でもって本当に使いたい時(たとえば映画を友達と見に行くとか)
そういうときは私に言いに来る。

「ごめんなさい。わかったよ。ちゃんと返すから!」

って・・・・家族みんなで次男に向かって
「お前を見てるみたいだ!」って大笑いしてました。

っていうか陸さん。そんなことじゃお店の経営していけないですよぉ?
(笑)大丈夫ですか?心配です。

大奥 華の乱 第10話

December 16 [Fri], 2005, 9:03
ラララララララァ〜ラララァ〜♪ラララララララァァァ〜〜〜♪
ララララァ〜ラァ〜ラァ〜♪

って大奥の定番のBGMを旦那さんが口ずさむとなぜか
NHKの「プロジェクトX」中島みゆきの
風の中ぁ〜のスゥ〜バルゥ〜♪になってしまうという
現象。

「それは”プロジェクトX”!これは”大奥”やちゅーねん!」
と突っ込みまくっています。

さて本題!
こここここ・・・・・・・・・
怖い!怖いっすよ!藤原紀香さん!
っていうか迫力満点でしたねぇ。
でもってそれに対抗する江波さん・・・・・も別の意味で怖い。

でも二人ともさすが!正直もうこの迫力はあの浅野ゆうこ
菅野美穂さんのバトルよりもはるかにすごい。
というか別の次元での迫力でしたね。
いや〜〜。いいものを見させていただきました。

真の演技とはこういうものなのよ!
というのをまざまざと見せ付けていただいた感じです。はい。

「私はここに来て公家の姫として大切に思われると
信じて輿入れしました。じゃが、私はあなたにとって
捨て駒に過ぎなんだ。
私の後から、次々と上さんのところにおなごがやってきて
私の顔に泥を塗っていきました。」

「上様の御ためとは便利な言葉でございますなぁ。

この女郎お末あがりの卑しきものが!

お た ま。」

「よいことを教えてさしあげましょう。柳沢と染子殿の
密会の現場を見たのでございます。
柳沢と染子殿はいまだにお近づきになっておいでです。」
ホーホホホホホ!

死ぬか生きるかの相手を前にここまでいう正室信子
そうとう今までのこと腹に据えかねていたんですねぇ。
女の恨みは怖いってことですね。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)