さんまのからくりTV

May 31 [Tue], 2005, 19:22
この間書ききれなかったことをまた書きます。
といってもコーナーは違うけど・・・・

いや。日本をまったく知らない外国人を招待しよう!
というコーナーがあるんだけど、

スペイン?あれ???どこだっけ?
とにかく一度も日本に来たことがなく日本のことも知らない
タイラー君(19歳)を日本に招待したんだけど、

そのタイラー君の着ているTシャツがゼルダの冒険
だったのもだから早速、アニメだのゲームだの売ってるところに
案内したけど、どこにも興味示さなくてでもそこで「ガンダム」の
プラモデルに反応したので

「ガンダムミュージアム」に行ったらめちゃくちゃはしゃいで、
「僕はここで食事とお風呂があれば一生すごしたいよ。」
とまでいうほど楽しそうだった。

いや〜〜。私も行きたいよ。
実は私も「ガンダム」大好き少女だったのだ。
でもガンダムは初代のガンダムくらいかな?
あ・・・ターンAとかガンダムWも見たことがありますが・・・
でも初代ガンダム以降のガンダムはなんというか
私から言わせると「ガンダムじゃない」
って感じなんですよね。

・・・・・・・・この辺からかなり熱くなりますので興味のない方は
スルーしてください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンジン 第7話

May 31 [Tue], 2005, 19:05
を見た。
高島さんのその後がどうなったのか気になって見てみた。(笑)

でもそれよりも何よりも大輔少年の複雑な子供心の
お話が中心でそちらに引き込まれてしまった。

泣けた。とにかく・・・
いつもいつも乱暴なことばかりやって親から見離された大輔
だけど、大輔なりのわけがあってそれを親がわかって
あげてなかっただけのこと。

きっと大輔にしてみたら、お兄ちゃんと比べないでくれ!
ちゃんと俺を見てくれということが言いたくてでもそれが
うまくいえなくて暴力などに走っちゃったんだよね。

なので本当なら親がきちんとしっかりしなければいけないのに
暴力事件を起こしたと聞いたとたんにホームに
抗議しにくるなんて・・どこまで自分勝手な親なんだ!
と腹が立った。

しかも
「もう私たちをこれ以上困らせないでくれ」
そんなこといわれた子供はどうすればいいのよ。
あやまろうとして来たのに、崖から突き落とすようなコといってさ。
本当に腹がたって煮え繰り返ったわよ。

それに付近の住民や土地の所有者も・・・
あのPTAだかなんだかのお母さんたちを見るとムカムカしたよ。

最近多いんだよね。この手のお母さん
自分の子供の意見だけが正しくて全部信じて
学校に抗議しにいったりとかね。
でも周りからみた自分のところの子供っていうのも
ちゃんと見ないとだめだよねぇ。
自分のところの子が本当に全部正しいのかきちんと
説明をさせるっていうのも親の役目だと思うけどさ。

こういう親に限って全部悪くないって思ってるから始末が悪い。
ああ。本当に腹が立ったよ。
大輔が可哀想だよ。うん。

と今回は泣いたり怒ったりばかりしていた私だった。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)