桜海老

May 21 [Sat], 2005, 17:24
首を寝違えてから早、2週間。
思いのほか重症?のようで、ただ寝違えただけじゃなく
ちょっとだけ神経にも障っているようで、
腕のほうがだるく重い。

2週間たって、大分よくなったのだけど
それでもやっぱり仕事をして疲れがたまってくると
腕が痛くて重くなってくる。

そんなわけで、
ああ。やだ。やだ。年寄りって奴は。

と急に年寄りくさくなってしまったわけだけども、ちょっと前に
「おもいっきりテレビ」で

最近は頚椎のゆがみが増えているといってた。
おお〜。そうなのかぁ。
生活習慣病なのかも・・・

と思ってその首の間接を鍛える方法と食事療法など
必死に見た。

首の軟骨を増やして間接の痛みを減らすために採ると良いよい食事は

「桜海老」だということだった。
桜海老を食べてウォーキングをするとよい!

といってたので、次の日から桜海老を買ってきて
食べているが、それでもやっぱり
もうちょっとたくさんとってそれ以外の節々も健康にしてやれぇ!

ってな感じで買ってきたのが グルコサミン

これはカニや、桜海老の殻などから抽出したものらしい。
これから補助食品として食べて?飲んで?いこうとおもっているのだ。

恋におちたら 第6話

May 21 [Sat], 2005, 9:44
を見た。
今回は高柳が当選寸前の会社を買い取る。
それが実は自分の父親の親友で一緒に貿易会社をやっていた
のでその恩返しだとみんなに告げる。
島男他社員たちは、高柳が本当はお金だけのために動く人間じゃない
と知って、よろこぶが、実はその親友の東條貿易の社長が
病気であまり長い状態ではなく、しかもその貿易会社には
かくれた、資産があること知っていて、それを他の会社に
売るためだけに買い取ったということを知り、
島男は激怒する。

まさか買い取った会社を転売するためだけに
あんなことするとは・・・・・
と正直ショックだった、そこまで悪じゃないと思ってたんだけどなぁ。

でも最後の最後のシーンで
8ミリビデオを見ながら寂しそうというかむなしそうな顔を
している高柳社長を見たら、
本当はこんなことしたくなかったんじゃないか。
という気持ちになった。

きっと七海が言っていた、
「親友と一緒に貿易会社をやっていてある人物にひどく
裏切られて会社が倒産したらしいわ。」

といっていたのはこの社長だったのかもしれない。
そして、
「高柳は迷っていたのよ。だから貴方にこの仕事をまかせた。
本当はどうしていいのかわからなかったんじゃないかな?」
という言葉に全部入ってたような気がする。

それにしても後味の悪いお話だったなぁ。
これから高柳社長が何故あんなふうにお金しか信用しなくなったのか
っていうのも徐々にわかってくるのかな?

今回は島男と香織の恋の話というよりは高柳の秘密
に迫った感じだった。

それにしても・・・
島男・・・・・いや。草剪君。
高柳の真似が下手すぎ・・・(≧m≦)
下手すぎて笑えたけど、でも笑えないくらい下手だった。(笑)

七海もすっかり苦笑いしてたよね。

主題歌 「恋におちたら」 Crystal Kay
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)