ちりとてちん 一言感想 (49)

December 06 [Fri], 2013, 14:59
年が明けて、おとうちゃんとおかあちゃんが師匠のところに
挨拶にやってきた。
キーコを弟子にしてくれてこれからご迷惑おかけします〜
ってことで持ってきた土産は若狭カレイじゃなくて
越前ガニww弟子のみんなは襖の向こうで1オクターブ上の
「カニ!」って声が出ちゃってるwww
でもっておかあちゃん、なんか大きな誤解をしているようで
落語家になるには月謝がいるんでしょ?とか
一つの噺につき○○円かかる?とか
莫大な入会金がいるんやね?とか
徒然亭の紋が入った何かを売りつけられるとか・・。
とにかく、思い切り霊感商法?○○ハイスクールと勘違い
してるんやけど、
落語は人を楽しませるためのものでお金を取って教える
ものではないらしい。
ただ3年は見習いで下宿代もただ、禁酒、禁煙で色恋なしで
稽古を連れてもらったからと言って落語家になれるとは
限らない。
それを聞いて急に態度が変わったおかあちゃんとおとうちゃん
「きよみ!なんで早ういわんの?」って
キーコもそれをしらんかったみたいや・・・。(^_^;)
後を継ぐ、弟子をとるというのは子供を育てるのと
同じなんだね。それを聞いてしんみりしてしまうおとうちゃん・・・。
これからは師匠が父親みたいなものだものね。
寂しくなるよね・・・。
そしてその夜、緒方さんがやってきてこれからはキーコを
取材させてほしいという。それを聞いたキーコ
女流落語家の妄想が爆発してるけど・・・・。
次の日から待っていたのは・・・・。家の掃除洗濯食事の用意
家事の一切を任されるだけ・・・・・。
まぁ下積みってこんなものだけど、キーコにしてみたら・・・。
あれれ〜って感じだよね。。(^_^;)
しかも草々さんも草原さんも今までは優しかったのに
急に厳しくなってるし・・・。頑張れキーコ。
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/4104
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)