家政婦のミタ 9話

December 09 [Fri], 2011, 15:22
怒涛の告白の後・・・ミタさんがお暇をいただいてしまった。
と思ったら、お隣さんのお手伝いさんになってたよ!

阿須田家のみんなはなんとか元に戻って欲しいと
願うんだけど、紹介所からきたのは三田は三田でも

三田タミさん・・・。(^_^;)上から読んでも下から読んでも
「ミタタミ」らしい。

しかし毎度ミタさんを見ていたせいか、このごくごく普通の
家政婦さんが妙になれなれしくて違和感を覚えてしまったよ。

ミタさんになんとかきてもらえないかと画策したけど
無理だったみたい。

お隣で働いているミタさんをみているうちに
長女はふと気がついた。
もしかしたらミタさん自分を戒めてくれる人を探してる?
自分に「死ね」と言ってくれてる人を待ってる?って・・

しかしまぁ。。お隣さんミタさんをいいように使ってるよねぇ。
呼び方だって「ミタ」だしさぁ。

でもなんかお隣さんもかなり問題を抱えてたんじゃん。
人んちのこととやかく言えないじゃん。
旦那は浮気してあんまり家に帰ってこない感じだし・・・。

で・・・阿須田家のみんなのように隣のおばさんも
ミタさんに業務命令しちゃうんだよね。
旦那を殺してって・・でもさすがにそれは気が引けたのか
家族みんなを殺してに変わってしまって。

誕生日の後に灯油をまいて火をつけようとする。
これにはさすがの旦那もびっくりだし、
それを見たおばはんもびびっちゃって
自分が命令したにもかかわらず。
あんた頭おかしいよ!あんたこそ死になさい!
なんて履き捨てて家を出て行っちゃったよ。

っていうか家に火をつけられたら困るのは
あなたたちじゃ・・・と思ったけど、まぁそれはよしとして

自分に灯油をまいて火をつけようとするのを
阿須田家の子供たちが止めるんだよね。

でもここでミタさんとうとう本当の感情を表した。

自分が深くかかわると周りの人間に迷惑がかかる
それだけは絶対に嫌だと・・・。

でも子供たちも引き下がってなくて
阿須田家のみんなはミタさんのことを家族だと
思ってるし、大事だと思ってるし、助けられたんだって

それを聞いてようやくミタさんも手をおろしてくれた
そして阿須田家に戻って来てくれた。

でも今までのミタさんとちょっと違うぞ。
ほんのりと本当にうっすらとだけど口元が笑ってる。
みんなに悟られないように笑ってる。

なんだかほっとしたのに・・
ミタさんどうやら自分の亡くした、旦那さんと息子さんを
見る様になっちゃった。
まだまだミタさんの中の呪縛はとれてないみたい・・・。

阿須田家のみんなどうやってミタさんの心を
癒してあげるんだろう。来週が楽しみだ。
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/3305
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)