家政婦のミタ 8話

December 02 [Fri], 2011, 15:53
ミタさんの過去が明らかに・・・。
ミタさんの過去が壮絶すぎるのでびっくりした・・・。

ミタさんが殺したと行ってたから、意外と仕事人間で
家庭を顧みなくてその間に事故か何かで
旦那さんと息子さんをなくしたのかと思っていたのに

まさか自分の母親からも義父からも義弟、義母みんなから
酷い目にあわされていたとは・・・。

ミタさんが事故にあったのは偶然でそれを助けようと
するのは父親として当然の事だったのにそれを恨むなんて
ミタさんのお母さんて・・酷い人だね。

しかも再婚したら、義理の父が色目を使うようになって
そして母がまた逆上。でもって義理の弟もしつこく
せまってくるだなんて・・・

本当にミタさん酷い人生。
母親に気に入られようと必死に生きてきたのに全部裏目に
出てしまうなんて・・・。ミタさんは何も悪くないのに・・・。

義理の弟ストーカーした挙句家に火をつけるなんて
本当に最低だ!なのに攻められたのは生き残ったミタさんで
二度と笑うな。って言われてしまうなんて・・どうして・・・。
本当に切なかったよ。

でもミタさんこれ以上この家族にかかわれないって思ったんだろうね。

阿須田家のおじいちゃんと自分を重ね合わせたから
だから余計にこれ以上かかわってしまうと
自分が自分でなくなってしまうって思ったんだろうね。

もしかしたら阿須田家のみんなを不幸にしてしまう?
そんな風に思ったのかなぁ?家を出て振り返ったミタさんの
顔が寂しそうだった。


おじいさんがみんなを怒鳴ったりパパさんを憎んだり
するのは、そうしていないと自分が周りを不幸にしているんじゃないか
って思ってしまうからだったんだね。

大きな声を出すのは虚勢を張ってるだけ・・
本当はさびしくて、みんなの気持ちがわからなくて
怖かったんだね。

もっとこういう感情を娘さんがなくなる前にちゃんと
話せておけばよかったのに・・って思ったよ。

このときのミタさんは感情をあらわにしていた。
自分と同じようにならないで・・って訴えてるように見えた。

だからおじいちゃんも素直にみんなに謝ることができたんだよね。
せっかくここまで阿須田家のことを再生してくれたのに・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/3301
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)