白夜行

August 29 [Mon], 2011, 17:12
商品がありません。

東野圭吾さんの「白夜行」を読みました。
ドラマ化、映画化がされてたけど、全然みてなくて
小説を読んでからそういうのは見て見たいなと思って
手にとったわけですけど、

文庫だと言うのに4cmくらいの厚みのある本でびっくりした。
お陰でなかなか手が伸びませんでした。(^_^;)
でも読んで見たらあっという間でした。

とにかく引き込まれた。本当にすごいお話でしたねぇ。

一つ一つの話に何が隠れているのかわからないんだけど
読み進めていくうちに、「え?もしかして?え?これって・・・
え?こういうこと?」
とどんどんそのつながりが見えてきて
主人公の雪穂と亮司の恐ろしさや悲しさが伝わってきましたね。


この二人の関係を知れば知るほどに切なくなっていくと言うか
怖くなっていくと言うかなぜここまでこの二人は
駄目なほうへ駄目なほうへと走っていくのだろうと思ってしまいました。


終わって見れば、加害者の娘であるはずの少女が実は被害者で
被害者の息子であるはずの少年が実は加害者だったという。
すべてはあの事件が始まりなわけだったんですね。

ただ歳を追うごとに二人の立場が逆転していって
それもまた切なかったですね。そうやって生きていくしかなかったというか。

最初は若くて考えが浅くて・・と言うことから始まったのかもしれないけど
徐々に止められなくなってしまっていたというか。

亮司は雪穂の事を好きだったのかな?
そして雪穂は・・・・。多分違ってたんでしょうね。。。
それも切ない。。。


追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画版では堀北真希ちゃんが、ドラマでは綾瀬はるかちゃんが
それぞれ雪穂らしいんですけど、
どうしても小説の雪穂と結びつかなくて
読んでいても顔が浮かびませんでしたね。

それほどこの雪穂は氷のような女性でした。

なんか二人の「白夜行」早く見て見たいです。
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/3225
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@きこりさん
私ドラマも、映画も見てないんですよ〜。なんか暗そう〜。と思って
小説読んだら本当に暗くて怖い感じだったんですけど、
でもまぁ。本当にすごいお話でしたわ。
文庫・・・二冊に分けてほしかったよ。(笑)
寝ながら読んだりするので腕が疲れちゃいました。(^_^;)
今「幻夜」という続編だかプロローグだかのお話を
読んでいるので、それを読み終わったらドラマ版から
見てみようかなぁ。と思ってマス。

綾瀬ちゃんにあんな心のない人間を
演じさせるのは難しいんじゃ・・って思ったよ。
私は松嶋奈々子さんあたり(もうちょっと若かったら)
いいんじゃないかと思ったけどなぁ。
August 30 [Tue], 2011, 14:37
私も、ドラマ見てる時読んだよ〜
そうそう、厚いし思いしで、手に取るのをためらうよね(笑
ドラマの雪穂はまだ人間性が残ってる感じだったけど、小説の雪は本当に心を無くしてしまったって感じだったよね。
映画版のDVDも最近見たけど、やはり雪穂よりも亮司の純愛というか、償いというか・・そっちの方に目がいってしまったなぁ・・
山田孝之君も高良健吾君もそれぞれ、いい感じだったな〜
August 29 [Mon], 2011, 17:50
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)