MR.BRAIN 五話

June 21 [Sun], 2009, 7:05
なぬーーーーーー。
優くんのお話、あっさりと解決しちゃったなぁ〜。
40分くらい引っ張って、残りの10分で仲間さん登場かっ!!
と思っていたのに・・・。

記憶障害のある優、彼が人を殺すはずがない。
いつも自分の感情を表している楽譜がところどころなくなっている。
そして、何があったかを表しているメモもなくなっている。
ヒントは7月2日に何があったのか?
そして事件当日の楽譜の最後の行に書かれてた謎の音符。

実は、最後の音符「ドミラレ」を和音階になおすと、「ハホイニ」に
なると・・・そしてそれを漢字に直すと・・「八木仁」になると
いうことだったんですね。(まさか優がギャル文字を知っているとは
思わなかったぞ!)


八木がお姉さんの婚約者を殺してアトリエに来た時、
彼はそれに気がついて、犯人の名前を音符に変えて記したと・・

八木はすべて優がやったように見せかけて去って行った。
そこへ、お姉さんがやってきて優が殺したのだと判断して
あわてて、自分が犯人だったのだと思われる証拠を残したんですね。

そして・・・山林から発見された白骨!
あれは、優が殺したんですね。
お姉さんを襲おうとした男をかばって優が殴って殺してしまった。
その記憶は楽譜となって残っていてだから
彼は、その日7月2日の楽譜を弾くと過呼吸になってしまう。
思い出してしまうんですね。

で、そのことをゆすっていたのが八木だった。
彼は自分の才能が尽きていることを知って、
優の書いている楽譜を盗みに来ていた。
それに気がついたお姉さんの婚約者は殺されてしまったのだと
楽譜がないのはその部分を八木が持ち去っていたから・・・

思わず納得〜。な結末でしたが駆け足だったなぁ〜〜〜。
もうちょっと優くんを眺めていたかったよ。


で・・・・そのあとは・・またもや事件です。
女性議員が事務所で殺されてました。
犯人と思われる指紋があちこちから検出されましたが、
なんと15年前に行方不明になっている少女の指紋だったんですね。
彼女は生きていたんだ!ということになりました。

女性議員さんは、彼女の元担任だったから・・・

事件のあった部屋の状況から、
この女性は命乞いをしながら逃げていて、そのたび犯人は
両足、手、背中、頭を撃っていった。

絶命した後に抱きあげて涙を流した跡がある。
腕には犯人の手形がついていて彼女のスーツの背中に涙のシミ
最後には彼女を仰向けに寝かせて毛布を掛け
開いていた目を閉じさせてあげている。
死者に弔いの儀式をしている。

ところが、別の部屋にはコンビニ弁当を食べた痕跡が
残っている。

そんなところから、九十九は犯人は多重人格だと判断。
すぐに捕まえないと大変なことになる。と・・・・


どうやら行方不明になっていた彼女はクラスでいじめに
あっていたようで・・・この担任のせんせいも加担して
たんでしょうかねぇ〜〜??

ってか、前半でここまでいろいろとわかっちゃったら
解決編は捕まえるだけ?になっちゃうぞ??いいのか?

人気ブログランキングへ
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/2606
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@キッド様
お気持ちお察しいたします〜。
私などは八木さんが実は殺されてて、
(出てきた白骨は本物の八木さん)
あの八木さんは別人?と思ってましたよ。
でもって、八木さんを殺したところを目撃したのが
優くんだったのかと・・・。
深読みしすぎてました。まさか優君が人を
殺めていたとはショックでした。

怪しげな行動をする怪しそうな役柄と言えば
デビット伊東と相場が決まっていますもんねぇ。
でも陣内様もそれに匹敵するくらいに怪しげな役が
似合うからキッド様が間違えてもおかしくはないので
ございます!!
June 23 [Tue], 2009, 17:06
みのむし様、こんにちは。

上級生は進路相談で大変でございますな。
まあ、妄想の上では永遠に上級生で
進学も就職も関係ないんですけどね。

じいやとしましては
大変ショックだったのが
白骨死体がデビット伊東だったこと。
てっきり陣内孝則だと思ったのに・・・。
つまり、じいやは陣内様だと思って
デビット様を殺害してしまうことがあるっ!
ということでございます。
人間違い殺人事件発生です。

まあ・・・MR.BRAINとしては
ただの死体に陣内様をキャスティングするくらいの
無駄な豪華さを見せてもらいたかったのです。
負け惜しみでなくっ。
June 22 [Mon], 2009, 13:24
@霞さん
解決編があまりにもあっさりと雑な感じに見えちゃいましたよ〜。
神経衰弱で楽譜を持ち去ろうなんて・・・
ミエミエトリックに引っ掛かる八木さんっていったい・・って感じです。
しかも来週は捕まるだけ?な感じですよね?
大丈夫かなぁ??
June 22 [Mon], 2009, 9:01
@としりん
あーーーーー!
それが狙い?それが狙いなの??
まーーーーた姑息なことするねぇ〜。TBSも
困ったもんだよ〜。キムタクとあんな豪華ゲスト
使ってんだからそんなに必死にならんでも〜。
って思ってしまうわ。
BOSSのほうは最終回によくあるパターンだね。
野立っちが黒幕なんてなんだかきゅん
としてしまうわ♪
June 22 [Mon], 2009, 8:59
せっかく前回、「ひっぱるのかよ〜!?」とは思ったものの、
それなりに謎に関しては興味をひかれる形で終わったのに、
今週のあのあまりにあっさりした終わり方は一体・・・。
次週まで今週の続き+また途中まで、だったら
もう怒って見るのやめようかな、とか思ってしまった私でした。。。
June 21 [Sun], 2009, 18:18
としりん
なんか これからはこう言う展開のドラマになるのか?
新手か?(;∇;)/~~
必ず連続して見ないといけないような…。
面白いパターンだと思うけど しんどいわ(笑)

BOSSも これでもかとまたがってくれちゃうし…。
あ〜〜 でもあのオチャラケキャラの裏に あんな肉ったらしい顔をかくしてるとは…。
私は 大好きですけどね!
June 21 [Sun], 2009, 15:46
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)