流星の絆 三話

November 01 [Sat], 2008, 15:07
を見た。

妄想係長 後編!完結!よかったぁ!
結局150万だまし取ったのね。笑。
って・・・機材に90万でステッカーとTシャツで5万は
使い過ぎでしょう〜。

徐々に14年前のことが分かってきた。
お父さんはギャンブルにくるっていて借金があった。
そしてお母さんのほうもお父さんと競うようにパチンコなどを
やってた。そういうことからもしかしたら殺されたのかもって・・
でも功一の言うように借りた相手を殺すことはあっても
殺されることはないよなぁ。

で・・それと同じように不思議なのが犯人が残していったと思われる傘。
綺麗に指紋がふき取られていた。
手袋をしていたのでは?と言うことに落ち着いたけど、
何故残していったのか・・・。

そして・・洋食屋に顔を出すハヤシライスの男
功一の勤める洋食屋にやってくるキャナメくんは実は
大手洋食屋チェーン店の御曹司。

お店の看板であるハヤシライスの味を求めていろんな洋食屋の
ハヤシライスを食べ歩いていたんだ。
そして今度出すお店のハヤシライスを社長が作るレシピで
出したいという。

このハヤシライス・・・に謎が隠れてるような感じですね。
でもレシピのノートは隠されたままだった?
味をめぐって何かあったのかな?

それはキャナメが功一の作るアリアケのハヤシライスを食べれば
わかることなのかも・・・・。

それにしてもまたまた今回も回想の子供時代の功一に泣かされたよ〜。
妹や弟に施設に持っていくものの選別をさせて
自分はお店のレシピノートだけでいいと言って
警察の車でお店から去っていく時にはじめて涙を見せる。
それまではずっと泣かずに弟たちの世話を焼いていたのに、
こんなときだけしか泣けなかった。
ずっとずっと泣くのを我慢してたんだ。と思ったら泣けたよ。


流星の絆過去記事
1話 2話 3話 4話

人気ブログランキングへ
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/2332
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@ikasama4さん
そうか!そのためにステッカーたくさん作ったんだな。>功一
それにしても確かに詐欺のためには労力を惜しまない
功一も血は争えないってことですね。

それにしても子供のころの功一には毎回やられまくりですよ。
彼はうますぎ!!
November 05 [Wed], 2008, 17:53
>って・・・機材に90万でステッカーとTシャツで5万は
>使い過ぎでしょう〜。
こういう浪費の仕方をみると
泰輔とは兄弟だなって実感がもてます(笑)


今まで全く泣いてなかった子供の頃の功一の涙。
あれは100%ヤラれますね(T▽T)

ステッカーは公式HPでプレゼントされてましたが

いずれ、あのTシャツ共々
ネットで販売されるかと思います
(; ̄∀ ̄)ゞ
November 04 [Tue], 2008, 21:11
@くうさん
なんか関係ありそうなんだけど、それで人を殺すか?
という疑問をぶつけられるとそうなのかなぁ〜。って思ったり
でも逆にもしかしたら有明のおとうちゃんがもしかしたら
味を盗んでいたら・・・いや・・・それはないかもだけど・・・
どうなんでしょう〜。
それにしても子供時代の功一には毎回泣かされる〜。
うますぎるよぉぉぉぉ!!
ところであのTシャツとステッカー。どう考えても
使い道がわからない。あんな詐欺をやってるのに
おおっぴらにできないでしょう〜??笑
November 02 [Sun], 2008, 20:07
とがみ亭もハヤシライス…
って言うのにビックリした〜。
やっぱりレシピは両親の死に何かしら関わってるよね。
違うかな…。

ステッカーとTシャツに、あんなに
お金使うとは( ̄○ ̄;)
一体どこで配るつもりだったんだ…
拘った事には、とことんお金使っちゃうのね(^^;)

ともあれ、悲しみスイッチは毎回押されてしまってます(;_;)
コメディ部分とのギャップが凄いね。
November 02 [Sun], 2008, 12:07
@きこりさん
レシピがらみかなぁ?っておもたんだけど、だって売上金とられて
なかったし・・・。でもねぇ。それもお気楽さんのいうとおり違うかなぁ?
って思えてきた。
それにしてもこのドラマは毎回子供時代の功一に泣かされますねー。
うますぎるよぉぉぉ。功一ぃぃぃ!!
November 02 [Sun], 2008, 7:32
@お気楽さん
そうかぁ?そうだよねぇ?ってことは逆か?
あのファブリーズ父ちゃんがもしかしたら盗んだとか??
だったら恨まれてもしょうがないかな?
ってレシピから離れろ?ってか?
November 02 [Sun], 2008, 7:31
@まこさん
そうなんですよ〜。ヤプログ厳しい〜〜〜。
よそ様のブログはそういうのはないのかな?
HPの借り物画像(当たり前)テレビの画像をとったやつでも
NGなのですよ。すぐに表示されなくなっちゃう。
ま。当たり前と言えば当たり前のことですけどね。
ぬすっと・・も駄目なのかぁ〜。
それにしてもまたもや子供時代の功一に泣かされた〜。
このドラマは毎回子供の功一に泣かされるよね。
もう本当に兄ちゃんはえらいんだもん。
悲しみ村の村長でもええやん!って思うわ。
November 02 [Sun], 2008, 7:29
>このハヤシライス・・・に謎が隠れてるような感じですね。
やっぱりそうですかね・・・
レシピを盗むための殺人だったのかな〜?
それとも何か他の秘密が隠されてるのでしょうか・・・
私も、功一の涙にはやられちゃいました・・・
この子うまいですよね・・しのび泣いてる感じがたまりませんでしたわ・・(涙」
November 01 [Sat], 2008, 21:15
うまく出来てるね。ちゃんと笑いも涙もちりばめられてて・・・。
レシピのノートは読んだだけで味を盗んじゃったのかなぁ?
November 01 [Sat], 2008, 19:34
初っ端、妄想係長で大笑いしてたのに、最後は子供時代の
功一くんの涙でうるうる・・・
弟や妹達のわがままに振り回されてる様子だけでも
切なくなっちゃうのに、精一杯の我慢をしてたんだね〜って
かわいそうになっちゃいましたよ〜
夢中で見てるせいか、このドラマは1時間経つのが早い早い!

不適切な言葉といえば・・・
先日イノラヴにコメントしようとしたんですが
何度やってもダメ・・・
その際もぬすっとという漢字がヤバかったようデス
きびしぃ〜〜〜!
November 01 [Sat], 2008, 16:38
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)