Around40 三話

April 26 [Sat], 2008, 16:20
前回は奈央がちょっと嫌な奴に見えました。
仕事もできて、家庭も持っていて、素敵な旦那を持って、そして
さらには、子供も〜。と思っている。
でもな〜んか雲行き怪しくなってきましたよ。

子供を作って、出版業界でこんなにキラキラ生きてるのは私だけよ!
みたいな特集をしようとした矢先、子供ができにくい体だということが
判明しました。

なんかこの夫婦お互いに、上っ面のかっこよさだけを追求している
気がしますね。奈央も奈央だけど、旦那さんも子供のことを
切り出したときまずは自分の子供を作るというよりは仕事がらみで
それはいいかも!と考えるなんて・・・なんか空恐ろしいものを感じて
しまいましたわ。

で、瑞恵は自分が社会から取り残されてしまったのではないか?
という焦りからカウンセリングを受けに行きますがなんとそこにいたのは
岡村だったりして、すっかり岡村に打ち解けて、
しかも打ち解け方が、ちょっとあらぬ方向に・・・・。笑。
このあたりずっと社会から遮断されてきた主婦なのですね。
若い男の人に親身に話を聞いてもらうって
あれ?もしかして?気が合う?あれ?いい男?
なんて感じで急に、色気を出して身なりを整えちゃったりして笑。
40過ぎたって・・・(まだ39だけど)女は女なのよねぇ。

前から思ってたけど、お弁当をいつも食べずに
「パン食べた」っていう息子!それなのに必死に弁当作る瑞恵の気持ちが
わかんないなぁ〜。
私だったら、「え?パン食べたの?じゃあ次から弁当作らなくていいのね?」
ってちょっとうれしかったりするけどね。
でも「パン代が高くつくから、お小遣いの範囲で食べなさい」って釘は
さすけどね!(そしたら弁当のありがたみもわかるってもんですよ。)

で、聡子ですわ。
結婚相談所には行かなくなったけど、その代わりもう結婚は
やめようかとそろそろ考え始めてきちゃったよ。
そんなときに、岡村の「付き合ってください。」に思わず誤解しちゃったりして
思わずぷっ!って感じでしたわ。

そこへ持ってきて、瑞恵のちょっといいな?って思っている人が
岡村だと知った聡子は、急に瑞恵に冷たい態度を取っちゃったりして
それに気が付いた瑞恵が
「もしかして聡子私に嫉妬してる?」って・・・ぷぷぷ〜。
聡子さんはわかりやすいなぁ〜。


聡子にとってはちょっと変わった岡村は、実はとってもいい心理士なのね。
あまり患者と近づきすぎるなと釘をさしたのに、
口が聞けなくなった子供と親しく付き合って・・・
聡子が「患者とは距離をとらないとダメ。特に子供の場合は
親の承諾なしで診る事はできないのよ!」
というけどけっしてひるまずに
「でも彼は悩んでいるようです。」とちゃんと子供が親のことで
悩んで口が聞けずにいるのだとわかってましたねぇ。
おかげで母親が倒れたときにすぐに電話もかけてきてくれて
本当は子供ちゃん母親がアルコール依存になったのは自分のせいだと
自分を責めていたんだね。それで口が聞けなくなってしまった。
でも岡村のおかげで口が聞けるようになった。

そんなところを見ていた聡子は次第に岡村を尊敬?するように
なったみたいだ。
無鉄砲だけど見込みはある!ってね。(そっちのほうでだけなのが
聡子らしいけど・・・)

Around40過去記事
一話 三話 四話
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/2048
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@くうさん
そうそう。なんかそういうカッコつけるためだけに
子供作るっていう発想がそもそも共感できないって言うか
だから私もくうさんと同じ気持ちですわ。笑。
瑞恵は無理して弁当を作らなくてもいいんだよ。
本当に、お弁当全部残してきたりしたら私だったら
本当に作ってやらないし、もちろんパン代だってやらないよ。
April 28 [Mon], 2008, 19:55
>なんかこの夫婦お互いに、上っ面のかっこよさだけを追求している
気がしますね。奈央も奈央だけど、旦那さんも

そうなのよね。。。
子供もスタイルの内だなんてペットみたいに考えていると、子育てで痛い目に合うのにね〜。。。
こんな夫婦には子供出来なくて良かったかも、と可哀想だけど
ちょっと思っちゃった。その方が自分たちも子供も幸せだ。

瑞恵なんて、あんなに苦労してるのにね(>_<)
私も、弁当いらないならそう言って貰えた方が幸いですわ〜。
まるまる残してくるようなヤツの弁当なんて二度と作らん。
April 28 [Mon], 2008, 18:49
@iceさん
そうですよね?うれしいですよね。
一回でも弁当作らなくてもいいっていうんだったら
うれしくて小躍りしちゃいそうです。笑。
瑞恵と聡子のがちょっと面白かったですね。
April 28 [Mon], 2008, 18:14
こんにちは〜みのむしさん^^
>「パン食べた」っていう息子
私も弁当作らなくていいってことで嬉しいですわ(笑)
でもいつか飽きてくるんですよね〜パン
それまでほっときますか〜^^;私だったら。。
聡子さん それにしてもわかりすぎ〜
April 28 [Mon], 2008, 15:03
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)