ラストフレンズ 三話

April 25 [Fri], 2008, 16:31
志村うしろ!うしろ!って感じ?
美知留が何か行動を起こすたびに、旦那と二人で
美知留そんなことしたら、殴られる。殴られる。と突っ込んでいました。

もうちょーー。怖いんですけど、宗佑が・・・。
あんな男とよく一緒にベッドで寝られるよねぇ。
私ならやだよ〜。でも殴った後は優しいからやっぱり一緒に寝るのかな?
なんかもう動悸が止まらなくて寝不足になって体壊しそうだよ。

って言ったら、「それは俺のほうだ!」と旦那に言われました。
ええーー。どういうことー。意味わかんなーい。うふっ

ま。そんなやりとりをしつつ見ました。
瑠可はとうとう美知留が宗佑に暴力を振るわれてるのを知って
しまいましたね。
でも宗佑の奴「ふざけてたら倒れただけ」だなんてよく言いますよね。
そんな言い訳通用する分けない、現にタケルも美知留が暴力を
受けてるんじゃないか?って確実に思ったみたい。

瑠可は美知留を呼び出して問いただしたのに
「私、今まで人に愛されたってっていうことがなかったの。
でも宗佑は違うの。愛されてるって思えるの。」って・・・
あれのどこが愛されてるって思えるって言うのよ〜。わかんないなぁ。
瑠可が「勝手にしろ!」っていう気持ちもわかるわ。

宗佑の言うとおりに毎日毎日過ごしていたら本当に仕事ができなく
なっちゃうよね。せっかく、店長も認めて少しずつ仕事を増やして
くれていたのに彼氏のために早く帰りたいんですとか彼氏が
嫉妬するから男の人は切れませんとかそんなのダメに決まってるし。

愛にはいろんな形があるからいいけどさ、でも我慢したり
自分のことをさらけ出せないようなものってちょっと違う気がする。
多かれ少なかれあることだけどその差は大きい。

アルバムを塗りつぶされた美知留はとうとう我慢できなくて
言ってしまった。「友達だよ。私は一番大事な友達とも会っちゃいけないの?」
「私の瑠可を悪く言わないで!」
って・・・・。美知留と瑠可は心の奥の奥ですごく深く結びついてるんだね。
宗佑は瑠可のオトコな部分を見破ってしまった。
だから異常に嫉妬してるんだ。男の嫉妬はみっともない。
美知留は殴られてシェアハウスに逃げ込んできた。

タケルの元カノが出てきましたね。
彼女がタケルをセックスレスにさせてしまうほどひどいことをしたのかな?
その辺次回あたりから見てみたいです。

ラストフレンズ過去記事

一話 二話 三話 四話
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/2047
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@ルルさん
>ワタシは近親相姦、、とばっかり
多分そうだと思います。
みなさんに言われて再度確認したら、それらしい感じの
雰囲気だったので・・・・。
宗佑が出てくるだけで・・というか美知留が何か
行動するたびにヒヤヒヤしながら見てしまいますね。
April 28 [Mon], 2008, 9:43
@霞さん
>宗佑の独占欲というか異常なまでの嫉妬が、
未知留にとっては『愛情』のようにうつるのでしょうか・・・?
そう・・うつってるんでしょうねぇ。なんかそんなのは
端から見てるとおかしな話だけど・・・今まで愛に
飢えていたからそんなんでも愛だと思うんだろうなぁ?
そういう心理がさっぱり理解できないですね
シェアハウスに逃げ込んだらその先のほうが怖いですね。
ソースケがどうやって取り戻しに来るのか考えるだけで
恐ろしい〜。
April 28 [Mon], 2008, 9:41
@きこりさん
本当に一緒に食事しててもおいしくなさそう〜。
それにいちいち「おいしいよ。」とか言わないと
また怒りそうだしね・・おお。嫌だ。そんな気を使うのなんて!

タケルはみなさんお母さんとか姉とかいろいろと説が
浮上してますね。トラウマといったらやっぱり
そういうことなんだろうなぁ〜。それも怖いよ〜〜。ひぃぃぃ。
April 28 [Mon], 2008, 9:39
>タケルの元カノが出てきましたね。

ありゃ(笑)
元カノだったのですね〜。
ワタシは近親相姦、、とばっかり

>うふっ

幸せそう〜
宗佑の登場にはドキ・ハラするけど
こんなドキドキはいいですね〜(笑)
April 27 [Sun], 2008, 16:14
宗佑の独占欲というか異常なまでの嫉妬が、
未知留にとっては『愛情』のようにうつるのでしょうか・・・?
こんなヤツからは早く逃げて!!と切実に思っていたので
今回はようやく瑠可に助けを求めにきてくれて
ちょっとホッとしました。。
でも、先行き思いやられますが・・・。

タケルと電話していた女性は何者なんでしょう??
すごく気になりますね。。
April 26 [Sat], 2008, 21:31
>あんな男とよく一緒にベッドで寝られるよねぇ。
いや〜私もそう思いましたわ〜
寝てるんだか寝てないんだかもわからんし、突然ガバッと
起き上がって乱暴しそうで嫌だわ〜
てか、あの重苦しい晩御飯風景見てるといや〜な気持ちになりますよね。
宗佑と簡単に手が切れるとも思えず・・これから長い戦いが始まるのかしら・・
タケルのトラウマっていったいナンなんだろう???
無理やり襲われたとか?
April 26 [Sat], 2008, 20:20
@ikasama4さん
もしかしたら宗佑はロボットなのかもしれませんね。
寝なくても大丈夫・・っていうか仕事はどうなのよ?
って毎回思ってしまいます。税金で仕事してるんだから
ちゃんと働け!って思っちゃいます。笑。
タケルの場合はあの女の人がヒントなんですよね。
来週あたりその辺詳しく見てみたいです〜。
でもまだじらすのかな??
April 26 [Sat], 2008, 11:22
@まりりんさん
うふっの後には肘鉄と相場が決まってます。
えへへ。
我が家ではこれが愛情のしるし〜。って嘘です。
「なんでやねん!」と突っ込んでおしまいですが・・・♪笑。
それにしても男と女の距離感というのは難しいものですよねぇ。
確かに何でも言い合えるというのは、なかなか難しいです。
でも美知留と宗佑は明らかにおかしいよね。
どうみても愛されてるとは言いがたいのに・・・
それでも今まで愛を知らずに育ったからこんなことでも
愛されてるって勘違いするのかなぁ???
瑠可がどれほど美知留のことを思ってるのか・・・・。
早く気が付いて!って思っちゃいます。
April 26 [Sat], 2008, 11:19
@キッド様
ソースケってロボットだったのか!もしかして
販売元は「クロノスヘブン?」蔵之介さんは失敗作を
美知留に送り込んだのやもしれませんな。
もしかしたら、美知留がそう設定したのかも!
「だって美知留の設定でしょ?」ってソースケロイドが
言いそうです!
April 26 [Sat], 2008, 11:15
@まこさん
>宗佑はタヌキ寝入りだったらしいので、ちょっとガッカリもした
そうそう。なんかやってくれと思ってしまう自分と
やらないでくれ〜。と思う自分がいてそれはそれで
怖いよね。笑。
それにしても壁|^ ̄)*ギロリ
っていう宗佑はめっちゃ怖いねぇ。
April 26 [Sat], 2008, 11:11
@ミマムさん
そうなんですよね。「私の美知留」を美知留は
どう受け止めたのか?友達としてなのかそれとも
あれ?瑠可は違う意味で言ってる?と思ったのか。
どっちなんだろう。聞いてみたい気がしました。
それにしても「愛されたことがない。」といったときの
瑠可の表情がなんとも言えずに切なかったですね。
April 26 [Sat], 2008, 11:06
@アンナさん
元カノなのかなぁ?(若いし)と思ったんですけど
どうやらお母さん?(後妻)説もあるみたいですね。
私もそうなのかも〜。って思い始めました。
それにしても宗佑はこわいよねぇ。
もうなんか本当に美知留が何か行動を起こすたびに
本当にドキドキするわぁ〜。
April 26 [Sat], 2008, 11:05
@エリさん
みなさん母親説なので、ああ。そっちかぁ!
って思いました。そうですよね。セックスレスになるってことは
恋人?じゃないのかも・・・ですよね??
来週あたりもうちょっと知りたいです♪
April 26 [Sat], 2008, 7:32
毎回毎回いつソースケが出てくるかと
ドキドキしながら見てるこのドラマ(笑)

彼が登場すれば

ソースケキタ━━(゚∀゚)━━!!!

もうジェイソンのマスクのような無表情さが
面白いですねぇ。

それにしてもソースケはいつ寝てるんでしょうかね(;・∀・)


そしてタケルのセックスレスは
彼をそうさせてしまう程
彼にとってセックスが「暴力」であり
トラウマになってしまったものかもしれませんね。

何にしてもタケルの過去も
瑠可のように大きな秘密みたいですね。
April 26 [Sat], 2008, 1:50
みのむしさん、こんばんは!

>ええーー。どういうことー。意味わかんなーい。うふっ
この、ハートマークとうふっ の意味が知りたい〜〜〜!!(笑)てか、これを夫婦で一緒に見れるってのは、とても幸せなことな気がします。良い旦那さんでほんとに良かったね!

>愛にはいろんな形があるからいいけどさ、でも我慢したり
自分のことをさらけ出せないようなものってちょっと違う気がする
これって、実はすごく難しいよね。自分をさらけ出したら出したで、受け入れてもらえなかったりする場合もあるし、受け入れてもらえてても、あまりにも近くなりすぎて女としては見てもらえなくなるって場合もあるし。ああ、男女ってほんとに難しい!!

ではまた〜!
April 25 [Fri], 2008, 23:35
>そんな言い訳通用する分けない。

ソースケロイド【暴走中】「・・・通用するわけない?」

>男の嫉妬はみっともない。

ソースケロイド【暴走中】「・・・みっともない?・・・ギギギ」

じいや「みのむし様〜こんばんは〜危険です〜
お逃げくだされ〜」

ソースケロイド【暴走中・DVモード】「うががががか・・・」

みのむし「ひえ〜るるる」
April 25 [Fri], 2008, 23:04
>志村うしろ!うしろ!
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
そうそう!瑠可と電話してる時も後ろからにゅっと宗佑が
手を伸ばして、電話を取り上げるんじゃないかと
背後が気になって、気になって!で、結局あの時点では
宗佑はタヌキ寝入りだったらしいので、ちょっとガッカリもした(笑)。
ウソや、ヤバい事が見つかりそうだとヒヤヒヤするし
そう思ってたのに、な〜んも無かったら肩透かしくらったようで
物足りないし・・・と、見てるこっちも変な精神状態に陥って困るぅ〜
April 25 [Fri], 2008, 21:18
ホント、DVは理解できません。
あんな目に合わされても、それでも好きで一緒に寝て
一緒にご飯食べてるんだもんね。
私だったら緊張してご飯が喉を通らない。。。
って言うか、あんなになる前に、やり返すか逃げますが(^.^;)

あれはタケルの元かのだったの〜?
私はやり取りから勝手に想像して母親と書いてしまった(◎-◎)
どういう人なんでしょうね。何があったのか気になります。
April 25 [Fri], 2008, 20:52
>美知留と瑠可は心の奥の奥ですごく深く結びついてるんだね。

…ってことなんでしょうかね〜。
瑠可が先週言った「私の美知留」って言葉を
美知留がどう受け止めているのか気になりました。
宗佑の暴力はまだ続くのかなあ〜。

>あんな男とよく一緒にベッドで寝られるよねぇ。

そうそう。私ならゴメンだわ(^^;)
April 25 [Fri], 2008, 20:26
あはっ。みのむし夫婦のやり取りが微笑ましく?(笑)
ホント、宗佑の存在が不気味でこわくてハラハラドキドキ。
こっそり電話している時も、聞いてるんじゃないか?スッと後ろに立ってるんじゃないか?緊張しまくりです。
こわいけど、面白い(笑)
タケルの相手は元カノなのか?ちょっと年上な感じですが
彼の過去に何があったんだろうか?
時々入るみんなの心の言葉が気になる。
April 25 [Fri], 2008, 20:09
いやもう〜みのむしさん、ごちそうさまです
ラスフレの感想は最初の数行で消えましたとも。

でもせっかくブログに入れたので一言。
あのタケルの電話の相手が謎ですよね。
みのむしさんは元カノ説ですね。
そんな風になるほどのひどいことって
どんなことでしょうかね。
April 25 [Fri], 2008, 19:07
@お気楽さん
どうやらみなさんの意見を見てると違うみたいですね。
元カノかと思いましたよあまりにも若いので!
April 25 [Fri], 2008, 18:27
ほんと、志村うしろ・・・だよね。
タケルは何されたんだろうね・・・元カノなの?微妙な年齢差が気になります。
April 25 [Fri], 2008, 18:22
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)