ROOKIES 一話

April 19 [Sat], 2008, 21:02
むぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。超いいんですけど!!!
面白かったわ〜。初回2時間ってのがなんていうのTBSの
意気込みを感じますね。
いやぁ。ちょっと懐かしい青春の一ページを見た気分です。

イケメン☆パラダイスの面々も出てていいですわ〜。
しかもイケパラのときよりも格段にいい男に見えるってところが
いいですね。
やっぱ男は男臭いほうがいいね。そういうフェロモンに
女は弱いんよ。うん!

しかも豪華出演人じゃない!生徒もすごいけど、脇役っていうのか
友情出演すごいっすよ〜。
面白くって今日は寿司にしたね。(手抜きのためスーパーの安売りパックですが)

川藤は、前の高校を暴力事件を起こして追い出されてしまったんですね。
そして新たに赴任してきた先は二子玉川高等学校でした。
でもこの高校の野球部は、甲子園を目前にして暴力事件を起こして
みな謹慎処分になり、どんどん部員はやめていき残ったものたちは
部室をたまり場に不良になってしまったんですね。

でも本当は野球がやりたいっていう情熱をうちには秘めていた。
でもそれをどうやって発散すればいいのかわからなくなってしまった。
暴力に訴えるようになってしまった。

そこに来た川藤、自分の力でなんとか生徒たちを野球に復活させたい
と部員たちに声をかけますが、無視されます。
そんな中一人御子柴だけは、野球を本当にやりたがっていた。
それを知った川藤はなんとか野球部復活をと校長に掛け合い
部活を復活させます。

でも校長の思惑は全然違うものでした。
川藤が前の学校で事件を起こしたことを知っていて、
今の野球部の不良たちにも同じように事件を起こさせそれを盾に
野球部そのものをつぶし部員たちをみんな退学にさせるのが
目的だったのです。
それを教頭から聞いた川藤。
でも川藤はそれでもいいんです。僕は彼らを信じています。
ぶつかり合うことも覚悟しています。といいます。

それを聞いた関川は川藤の気持ちを汲んで部室掃除など
手伝い始めますが面白くないのは新庄でした。

自分の気持ちの持って行き場がなくなり、関川を殴って
しまいます。
それに腹を立てた川藤が新庄を殴ろうとしたとき、
「やめろ!殴ったら先生は辞めなくちゃいけない。俺たちを守ってくれるんだろ」
と叫びます。
そこではっと気が付く川藤、新庄に殴られるままになりますが
「お前たちを信じてる、俺についてこい!」というのです。

山椒魚の話とリンクをしてました。
川藤は野球部のみんなを山椒魚だといってました。
狭いところから出られなくなってしまった山椒魚
でもそれではあまりにもつまらない人生。

最後に先生を殴っていた新庄
本当は野球をやりたくてしょうがないんだ!という叫びにも聞こえました。
他のみんなも「もう遅いよ」と空を見上げながら
言ってましたが、そんなことはないよ〜。と思わずいいたくなって
しまいました。

そして御子柴と関川はどうやら、野球をやりたいと素直に
思ったようです。そしてこの先生とならもしかしたら甲子園も夢じゃないかも
と思い始めたようでしたね。

いやぁ。うちも息子二人!
とってもたのしくみましたよ!
熱い!とにかく熱い話でした。でも面白かったぁ。
これからどんな風に成長していくかですね。
安仁屋は肩が丈夫でピッチャーとして活躍してたんでしょうね。

彼と新庄がキーポイントになるのかな?
楽しみです!!

ROOKIES過去記事
一話 二話
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/2039
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@mariさん
>ROOKIESは佐藤さんがぼこぼこにやられ、ごくせんではやんくみがぼこぼこにし
ぶははh!確かに!そうだ!
でもお互いに言ってることは同じことなんですよね。
もっと自分を大切にしろ!ってことなんですよね。
ひとつは目的に向かって、ひとつは自分たちを信じて・・・
みたいな?
April 21 [Mon], 2008, 7:20
@エリさん
いつも入れないんですね?すみません。
ルーキーズは面白かったですわ。
思わず引き込まれました。
暴力沙汰を起こしたのも、暴力をやめさせようとしたら
誤ってという感じでしたモンね。
みんなとても高校生には見えないですけど、でも
不良役にはぴったりでちょっと笑ってしまいました。
それを思うとごくせんのトップ二人はまだまだ
可愛いおぼっちゃまって感じですね♪
April 21 [Mon], 2008, 7:19
同じ日に、2本の不良もので、どうしようかと思いましたが、
ROOKIESは佐藤さんがぼこぼこにやられ、ごくせんではやんくみがぼこぼこにし(笑)とそれぞれ特徴がありました。
いくつになっても、生徒側の視線でしか楽しめないからこの2本は、人を信じることの大事さhが伝わりますね。
April 21 [Mon], 2008, 6:13
みのむしさ〜ん!うれしい〜!
今日はすんなり入ることができました。
なかなか出すことができなくなってしまいごめんなさいね。
ルーキーズは面白かったですねえ。
毎日番宣していたのでこれは見なくちゃと思ってましたが
ほんと良かったです!
ちょっと川藤がまだよくわからないです。
窓から生徒を投げ飛ばすほどの威力を持つ腕があったのね。
でも今は隠しているようですね。
これから楽しみです。
ごくせんと二つ並んできつかったけど、
次回からは二つでも2Hで済むから、
ちゃんとお料理できるかしらん^^;
April 20 [Sun], 2008, 12:20
@アンナさん
そうだよねぇ。土曜日は不良フィーバーだ!
確かに不良ばかりだとお腹いっぱいになるよねぇ。
でも本当にベタだけどよかった!
これぞ!王道!って感じだったよ。これから野球で
がんばるっていう感じになるから不良からは
どんどん遠のくと思うよ。
April 20 [Sun], 2008, 11:36
@お気楽さん
>荒廃した女子高の新体操部
死ぬほど笑った!
そうなんだ〜。レオタードに萌え萌えなんですね♪
タッチの南ちゃんみたく、かわいいこがそろってたら
そりゃもうよだれものですよね。
April 20 [Sun], 2008, 11:33
@くうさん
久しぶりに、家族そろってリビングで見ましたよ!
うちは男所帯だから余計にこういうの好きかも!
子供たちもたのしんでましたよ。
「あ〜あこんなことしたらハブられるな。完全に!」
とかいろいろ言ってました。
いやぁ〜。超面白かったです。ただ6時55分ってのは
ちょっと早すぎますよね。しかも2時間だし・・・。
そこがネックだったのでは?と思います♪
April 20 [Sun], 2008, 11:32
面白かったね〜!泣いちゃったよ。
ベタなんだけどジーンと来て泣けた〜!
でも、次はごくせん!土曜は不良まみれでおなかいっぱいだ〜
April 20 [Sun], 2008, 1:40
すごい!!そこまで入り込めなかった・・・。
荒廃した女子高の新体操部の話なら萌えたんだろうけど・・・。
April 19 [Sat], 2008, 23:51
う〜ん。。。私以外にもこんなに喜んでいる人がいてくれて良かった。。。(; ;)
なんか、お馴染みのブロガーさんたち、誰もレビューしてないし〜。。。
1話完結でもないのに、いきなり初回が7時から2時間だなんて、
誰も見てくれないじゃないですか〜!TBSのばか。。。(; ;)
でも、私は誰も見て無くても見続けるし、たぶん土曜はこれを
レビューしますだ。

April 19 [Sat], 2008, 23:40
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)