SP 一話

November 05 [Mon], 2007, 18:23
を見た。

バリボーのおかげ?で10分遅れで始まったSP
面白かったです。

はじまりの部分は、ちょっと演出しすぎてて噴出してしまった。
あの丸ボーの人?犯人?だと思うけど、あの人が
メールのやり取りした後に、なんだか窓にかかったロールスクリーン?
をナイフで切り裂くんだけど、それがめっちゃつぼに入るくらいに
笑ってしまった。(なんじゃそりゃ。って)

不気味さを演出するなら、ナイフをなめてへへへー。って笑って
標的の代議士の顔にナイフを突き立てるとかそんなんでいいのに
なぜにナイフでカーテンを切り裂く?みたいな・・・笑。
ま。いいけど・・・

で・・話は面白かったですよー。
それに監督が本広さんでしょー。ところどころが「踊る」っぽかった。
何気に、「交渉人2」なんてポスターかかってたし、
今踊る、ファンサイト?で交渉人2はつくられるんじゃないか?
なんてすごく話題になってて(ほれ!この間踊るの10年アニバーサリー
やってたし、織田さんが意味深発言したものだから・・・)
まーたこんなとこで、交渉人2のポスターなんて貼ってあったら
絶対に盛り上がっちゃうぞー。なんて思いながら見ていた。

あとね。井上と笹本の掛け合い見てるとまさに「青島と恩田」だし・・・ぷぷ。
踊るファンはこういう目線でも見られてうれしいわ。
井上と尾形の関係は「青島と室井」って感じだしねぇ。

いやいやいや。本題。本題。
出てきていきなり「俺は出来る。俺は出来る。」って何が
できるのかと思ったら、「お見合いが成功する」ってことかよ!
って思わず突っ込んだよ。しかも特技は?って聞かれて
自分が神経を研ぎ澄ますとその場の見るもの聞くものすべてを
瞬時に記憶することができるってことを見せ付けるかのように
はじめてあったお見合い相手に
「君、東北出身でしょ?青森じゃない?それに今日のお昼に
カレー食べたでしょ。今日じゃなかったら昨日の夜とか・・・
あとそれ・・・偽者だから、販売店に返しにいったほうがいいよ。」
なんてずけずけ・・・・

次の日「お見合いどうだった?」って聞く笹本に
「いい感じだったのに、呼び出しでだめになった」
と言っていたが、呼び出されなくてもだめになったと思うぞ。

その呼び出しってのは、東京都知事の大川(大場久美子 懐かしー)
の警護をすること、どうやら誰かに狙われているらしい
との情報だけど、
尾形は「相変わらず、情報は下に下りてこないから」ってぷぷ。
踊るか?

そこで怪しい人物を発見する井上は、その人物に職質をかけて
誰もいないところで、問いただそうとするといきなりナイフで切りつけて
来た。格闘の末、その人物を逮捕してしまうが、
警護班にそういう任務はない。と尾形に困惑させられてしまう。

特別な能力を持っていることを尾形は知っていてこのチーム?
に井上を入れてるようですね。
でもそれを知ってるのは尾形だけ・・・
他の人間は知らないので、井上が警護しているとただ遊んでいる
ようにしかみえない。
ただ、彼は彼の目線で危険か聞けんじゃないかを瞬時に
判断することが出来て、危険じゃないときは、ぼけっとしていると・・
それが仲間にしてみれば遊んでいるように見えるし、

だけど、その能力も実は過去に何かがあって身に付いたものの
ようですね。
彼は要人を警護しながらも、ものすごく憎んでいる。
それが最後に、出てきた場面でした。
どうやら首相がらみで過去に自分の両親をなくしてしまったようです。
彼はその首相を殺したいほど憎んでいる。

そのこともすべて尾形は知っての上でこの任務に付かせて
いるようですね。

そしてまたネットの中の謎の人物があらゆる手段で
要人たちを殺したいと願っている人に対して手を差し伸べて
いるようです。
そういうところワクワクします♪

ただ、こういうのをやると必ず真似をしようとする馬鹿な
やからが出てくるし、現に今でもネットから殺人まで犯した例も
あるくらいで、このドラマを見ているとネットで犯罪をすることが
まるでかっこいいように演出されてるのがちょっと嫌な感じを
うけました。
顔の見えない人間同士が武器をもち、犯罪を犯すことは
かっこいいことでもなんでもなくて、悪そのものですからね。
そこのところは思い切り天罰を下してやってください!
本広監督!悪は裁かれるってね。

あとね。やっぱ笹本(真木よう子)さんがかっちょよすぎです!
ねーさん、ついてきます!って感じ。
海上自衛隊や陸上自衛隊よりも笹本ねーさんと一緒に
なったほうがいいと思うよ。井上君!


SP過去記事
一話 二話 三話
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1818
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)