フィギュアグランプリシリーズ2007

November 05 [Mon], 2007, 12:33
を見た。

なんていうのかなぁ。やっぱ真央ちゃんってすごいね。
SPで、まさかの転倒で、3位からの出発。
でもそれほど、緊張している風でもなく、気負いもない感じで
(本人の気持ちはどうかはわからないけど、見た目ね。)

で次の日のことを聞かれて
「勝ちに行きたいと思います」
って

どうよ!この言葉!「勝ちにいきます」だよ?
今までの日本の選手からは想像も出来ない言葉だよね。

みんな勝ちに行きたくても行けないんだよ。
なのに勝ちに行きますといって、それを実行できるってすごい。
しかもそれをやり遂げるには、それ以上の実力があるからこそ
できることでしょ?

ってことは本来だったらもっと点数もらえるけど、あえて賭けになる
ような演技をしないで封印して、それでも点数が取れて
優勝できるそういう実力を持ってるってことだもん。

そういうのって今までの日本の選手でいた???
もうどんな試合でも必死で戦って追いついてって人がほとんどなのに
あえて、やらないで・・でも優勝できちゃうってすごくない?

なんか本当に真央ちゃんってすごいわぁ。と
改めて思ったカナダ大会でした。

それにしてもSPで1位をとった選手はフリーでボロボロでしたね。
なんていうかこちらにも緊張してるのが伝わっちゃう感じでした。
自分が真央ちゃんを抜いてSP1位だったってのもあるけど、
フリーではそれを維持しないといけないっていうのが
かなりプレッシャーになっちゃったみたいだね。

今までだったら、これが日本の選手だったりしたんだけど、
今は違うんだよねぇ。改めて日本のフィギュアの層の厚さっていうのを
感じました。

武田選手もすごくいい感じに滑ってたしねぇ。
もうちょっと・・・あとちょっとでかなり上位にいけるから
本当にがんばってほしい。(メリハリをつけるといいっていうのかな?
大柄だから、どうだぁ!って、演技のつなぎの部分でアピールするとかね。)
それに、笑顔が最高ですわ!なんかこちらまで元気をもらえる
人だよね。

そして中野選手。私影ながらすごく応援してる選手なんですよ。
(なんで影から応援するん?)
なので、昨日のフリーで滑り終わったあとの彼女を見たら泣けてきた。
なんか泣けたの。すごくがんばったね!って

浅田がいて、安藤がいて、外国にもいっぱい次から次へと
ジュニアからシニアに移行してきた選手がいっぱいいて、
中野選手はもうベテランの域に達してて、だけど
なかなか技術点がもらえなくて、それでもがんばってる
そういうのを見てるから余計に泣けたのかも。

でも昨日の演技すごくよかった。
トリプルアクセルも決まったし!もう超素敵だった。
最後のドーナツスピンも早くて、綺麗だったし、
もっともっと見せてほしいって思う演技をするんだよねぇ。
だから本当に昨日は表彰台に上がれたのを見てすごくうれしかった。
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1817
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)