働きマン 三話

October 26 [Fri], 2007, 7:56
を見た。
初めて、もこみちくんの演技がうまいって思った。
ってかこういう脱力系のいまどき風の、「なんでもいんじゃね?」
みたいなキャラが似合っているのだと思う。

あの、自分の実力のなさを知らない無鉄砲さとか、
雑誌の読者が何を求めているのかまったく知らずに空気の読めない
企画出すところとか・・・・超面白かったんですけど!

若さゆえよねぇ。うんうん。
あんまり仕事もできないのに、周りのやってることが
馬鹿に見えちゃう時期ってありますよねぇ。
でも馬鹿にみえるようなことでも馬鹿にならないと
やっていけない時があって、そういう振りをしながらも
ちゃんと裏づけのもとに編集されてるってことなんだ。
で、それで読者が満足しているのだから
自分がスタイリッシュなことをやろうとしても
読者がそれに乗ってこなければ飯を食っていけないのよ。リスキー!

最初は、何をやるにつけても「勝手にやれば?」「何でそんなことを
やらないといけないんすか?」
っていう柳に風?状態の彼を見ながら
ぐぅぅぅぅっぅぅぅ。ってなっちゃう。松方ですが、
うんうん。わかる。わかる〜。って思っちゃいました。
なんていうのかなぁ。今の若者たちって大抵そうなんですよね。
「別にいんじゃね?」
ってうちの子供もしょっちゅういいます。

別にって何さっ!!なんでいいって思うんだよ!何がどういいんだよ!
って毎回握りこぶし作ってますけど・・・
自分のやりたいことを思い切りやってみたいって思うのは
当たり前、誰だってそう思って仕事してるけど、現実は厳しいのだよ。

やっと見つけたグラビアアイドルと大物俳優との親子説
それをスタイリッシュに見せたらどうだ!と企画を立ち上げる田中。
でもあっさりボツ、それもそのはず、そのネタはガセネタ。
編集部では誰でも知ってる話で田中はまんまと引っかかったのだ。

スクープをスタイリッシュにしてどうする!という編集長の言葉は
そのとおり!って感じ。
やっと自分が何をしていたのか気が付く田中。

そして松方もとうとうちゃんと怒ろうと決意して田中を叩く。
「叩かれるってことは愛情があるってことなんだぞ。」っって編集長

相手にもっと仕事ができるようになってもらいたいって
思ってるからこそ、叩いたんだよ。
でも・・・・まだまだ田中は自分の企画がいつか通る日を待ってる
みたいだった・・・懲りない奴だ。

働きマン過去記事
一話 二話 三話 四話
B000K2UDL4働きマン オリジナル・サウンドトラック
PUFFY サンボマスター チャットモンチー
KRE 2006-12-20

by G-Tools

B000J1XLH4働きマン 第1巻 初回限定版
田中理恵 西村知道 堀内賢雄
角川エンタテインメント 2006-12-22

by G-Tools

4063289990働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ
講談社 2004-11-22

by G-Tools

  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1795
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@エリさん
>客層が違うということならそのための考え方を誘導してあげればいいのに
そうそう。頭ごなしにボツってのはなぁって思った。
田中の方向性を少し取り入れた、でもオヤジ受けするもの
も考えてあげてもいいよね。
今回は田中に現実の厳しさを教えるためだったようだけど・・
October 27 [Sat], 2007, 8:17
脱力系?あはは、今の子はそうなんですね!
そういう中でやりたい仕事はちゃんとあるんだから田中もまだ
マシなほうかもしれません。もこみちくん上手でしたね。
客層が違うということならそのための考え方を誘導してあげればいいのに、この会社は企画を出してそれが○かボツかのどちらかなのね。それを使ってちょっと変えていくようなところには行かないんだ。いいものがあがったときにもったいない気がするんだけどねえ。。
October 26 [Fri], 2007, 15:16
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)