バンビーノ 二話

April 26 [Thu], 2007, 20:11
おお!頑張ったじゃん!
これでひとつバンビも成長したかな。

確かにあのレストランの厨房は戦場でみんな冷たいけど
でもそれはやっぱりしっかり仕事をしてお客様に
喜んでもらわなくちゃいけないっていうことが
頭にあるからなわけで・・・

ただ相手よりも早くやりたいとか、うまく作れるとか
そういう競争の場ではないと思うんだよね。

まあ香取に足蹴りされてしまうのはちょっと可哀想だし
たかが3日であのレストランのあの忙しさの中で
すべて把握してやり遂げろっていうのは無理って
ものだけどさ。
この厨房にいるみんなだってバンビのような時代を
乗り越えてやっと今の位置にいるわけだし・・・


で、やっぱりそういうのを見ていて腹が立つ人だって
いるわけで、あすかは伴にむかって言い放ったよね。
「あんた見てるとむかつくんだよね。
私は前菜やってるの、あんたのその位置に行きたいって
思ってるんだよ。
だからまかないでパスタをアピールしたりしてるんだよ」

「あんた大学生でしょ?だったら頭使ったら?香取さんの
気持ちになってやってみたら?」

って・・・・きついようでもちゃんとアドバイスしてる。
自分がなかなかいけないパスタ担当の位置
香取の邪魔にならないようにアドバイスしてるんじゃないかな。

でもやっぱ調子に乗っちゃったよ。
いい感じでアシストできてたのに、
香取のことを気にしすぎてて自分の指切っちゃった。
あーあ。

そこで病院へ行けといわれてこれまた拒否。
わかる。まだできるって言いたい気持ち。
でもそれって逆に今あの状況ではすごくみんなに迷惑
かけてるんだよね。

病院へ行って冷静になったとき自分は誰からも頼られて
なくて、何もできないってことにやとtきがつく。

でもバンビは違ってた。
そこで腐らないで「くやしか。」って悔しい気持ちを
出した。

さ^てここからが本番だよ!!バンビ!

それにしても道明寺のときとは打って変わって松潤くん
雰囲気ががらっと変わったのにはびっくりだよ。
なんかすごい役者さんだよね。
ただのアイドルじゃないって感じ。

ところで・・・・・
公式HPにスピンオフ
ってのがあるのね。これが面白いのよ〜。

ほっしゃん。が主役???って感じで・・・
一話目がとくに面白かった。
二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい!
ってちょっとガッカリしたよ。
せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦)ぷっ!

ドラマの後にはスピンオフ!も面白いよ!

バンビーノ過去記事
一話
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1471
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@まっつーさん
うん。今回の伴は自分の実力ってのをわかってきたようですこし成長が見えてきましたよね。

でも私も暴力はよくないと思う。
言葉で叱るのはありかな?と思うけど、
おいしい料理を作ってる人がそういうことしてる
と思ったらお客さんもガッカリすると思う。
賭けは、まぁ。ドラマだから!ってことですね。
そんなの普通、やるわけないもん。
やってたら私だったらやめる!(≧m≦)ぷっ!
May 01 [Tue], 2007, 21:13
天狗になっていた第1話はまったく共感できなかったけど、
今回は、主人公伴の心情に共感しちゃいました。
「この中で、俺が一番使えないんだなと思って・・・」
という挫折感は、誰でも味わうもんなんでしょうね。

ただ、佐藤隆太の暴力は、受けつけないです。
僕も学生時代飲食店でバイトしていたことがあって、
失敗すると怒鳴り散らされることはあったけど、
暴力はなかったです。たまたまかな。
あと、本人の前で、「やめる?やめない?」の賭けを
するのって、どうなんだろうと思いました。
暴力よりこちらの方が痛いかもしれない。
そう感じるのは、僕が甘ちゃんなのかな。
May 01 [Tue], 2007, 0:09
@かりんさん
まあね。大学生だとあんなものかなぁ?って
しかも地元ではすごく持ち上げられていたし・・・
これは本当にいい社会勉強になってますよね。
これからももっともっといっぱい歯を食いしばらない
場面が出てくるんでしょうね。そこに立ち向かっていく
姿、みんなに認められる姿楽しみです!

@愛梨さん
TBしたときエラーがでたんですよ。
多分それかなぁ?
料理物だからきっとこういう展開かな?っていう
先が読めるのも安心してみていられるひとつですよね。

@まこさん
そうそう。いろんなコツっていうのはやって覚えるのも
あるけどやっぱ一言あると全然変わってきますよね。
あすかは口は悪いけどいい奴なんですね。
でも伴のことを全面的に認めてるわけでは
なさそうだけど、病院の後のシーンは思わず
ぐぐっときちゃいました。
April 28 [Sat], 2007, 0:23
修行というのは、昔から見て盗めとは言われてますが
やはり口で言ってもらわなきゃわかんない事だらけ。
今回、キツい物言いではあったけど、あすかが伴に
アドバイスをしてくれたのが良かった〜
そこで、調子に乗っちゃう伴には呆れちゃったけど、
必死さだけはしかと伝わってきましたわ〜(笑)
April 27 [Fri], 2007, 14:39
こんばんは。
このドラマはストーリー自体はとてもしっかりしているので、とても見やすいですね。病院に行って冷静になってからの話はホロリときました。
今週のスピンオフドラマはまだ見てないや。早く見なければ!(笑)

あと、「セクシーボイス」の記事にTB頂いたんですが、TBの内容が表示されません(泣)
April 27 [Fri], 2007, 0:39
こんばんは!
本当に伴は頑張りましたね。つか頭を使うことを教えてもらってるし。調子に乗っちゃうところなんてやや甘ちゃんでもありますが、大学生だしこんなもんでしょう。
何もなくても逃げないってことだけでオーナーは評価してたみたいだからよかったですわ。
また凹むみたいですが、こうやって少しずつ成長するんでしょうね。
April 26 [Thu], 2007, 23:38
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)