華麗なる一族 七話

February 25 [Sun], 2007, 21:59
とうとう。鉄平が出生のヒミツを知ることになっちゃったよー。
遅いよーー。って感じだけど、

高炉建設が着々と進んでこのままだと阪神銀行の大同乗っ取りが
危ぶまれた矢先、高炉が爆発する。
突貫工事で急いだためだという。

確かに〜。そりゃ銑鉄を作るようなそんな一大プロジェクトを突貫工事
でなんとかしようっていう計画そのものがそもそも甘い!
どう考えたって事故が起こるのは明らかジャン。

あーもー鉄平は言うことは一人前だけどやることが甘すぎ!

これで私のほうが勝った。と豪語する大介。
いんやぁ〜。このままってわけにはいかんと思いますよ。
世の中そんなに甘くないさ。
あんたもやっぱ甘いね!

生え抜き派の綿貫から大事な情報を引き出して見返りに
副頭取ですか〜。綿貫さんも甘いよ〜。
んなこと大介がちゃんと約束してくれると思う???
どれだけ悪代官やってると思ってるのよ。相手は北大路よ!
(悪代官なんてやったことないか?(;^_^A アセアセ・・・)

ってか眞樹子さん流産してしまいましたね。
それを知って大介は銀平に激怒していました。
あくまでも自分の血を引くのは銀平だと言い放つ
鉄平兄さんのほうが優秀だという銀平に
鉄平を見ているとオヤジを見ているようで虫唾が
走るという大介。

ここで鉄平は初めて父親の自分に対する気持ちを知ることに
なるわけですが、それがどうしてなのか?
ってことにはまったくギモンを持たないのかな?
まぁ高炉の事故でそれどころじゃないんだけど・・・・


なんだかどんどん救いようがなくなっていくね。この一族
銀平の言ってることがものすごくまっとうに思えてしまうのが
悲しい。

ここまでくると
「おう!おう!おう!親子喧嘩でもなんでもやってくれぃ!」
「こっちの知ったこっちゃネーよ!」
って感じになっちゃうわ。

それにしても相子さんが芙佐子と鉄平を引き裂いたのには
ちゃんとした理由があったってことだね。
異母兄弟だもんね。
そこは鉄平さん相子さんと大介に感謝しないとね。


  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1395
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@アンナさん
なんかねぇ。救いようがなくって、どうしていいか
わからないんだよね。
大介の妻や敬介への葛藤というのもわかるし、
銀行の生き残りにかけるっていうのもわからんでもないし
そこで阪神製鉄を切るというのも企業としては
ありだろうな。と思うけど、そこに親子の情がからんでくるとややこしい。
ただ単に、お前の会社があると銀行がつぶれるから
自分でなんとか立て直してくれ!
というだけだったらまだ救いようがあるんだけどさ・・
本当にめっきり姿みせなくなったねぇ。生きてるのかしら?
いのししは死んだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
March 01 [Thu], 2007, 12:41
アンナ
>「おう!おう!おう!親子喧嘩でもなんでもやってくれぃ!」
「こっちの知ったこっちゃネーよ!」

きゃ〜〜〜〜〜みのむしさん男前♪ラブ♪
そうなのよ、もう勝手にしてくれ状態になりそうになるのを
ぐっとこらえて、ひたすら耐えるあたい♪
後3話、もう3話・・・・なのに今だに面白いのか?面白くないのか?よくわからないスゴさ(笑)
そしてある日ぱったりと姿を消した鯉とイノシシ。
February 27 [Tue], 2007, 22:18
@まこさん
本当に寸前のところでわかってよかったよ。
これで愛人にでもなった日にゃ〜。もっとドロドロだったわね。

@ミマムさん
確かに!あの二人は本当に越後やと悪代官そのもの
でしたわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鉄平の出生にまだ秘密が!!無理やりそうなったんじゃなくて??まだまだ見所満載ですね。ニヤリ!

@キッドさん
そうなんですよね。もともと大介目線で大介の苦悩と
葛藤を描いているだけにそれを鉄平目線にしちゃうと
無理もくるって感じでしょうか?
私は原作どおりにしたほうが無理もなく、鉄平が
可哀想〜〜。私が守ってあげたいわ♪♪
と世の木村ファンにはジュルジュルゴックン!もの
だったろうに!と思います。
February 27 [Tue], 2007, 15:32
みのむし様、こんにちは。
キッドは銀平の行動もちょっと無理があるような
気がして、それは泥棒されたら泥棒するというより
泥棒がいるんだから泥棒するみたいな
自分が不幸だからって
他人っていうか妻を苦しめていいという理屈が不明。
兄貴の前では屈託ないのに・・・。
シナリオ暴走してるんじゃないでしょうか。
業務連絡。
H☆CファンクラブBBSにてH☆C映画の
会議を開催しています。
お時間あったら参加をお待ちしています。
February 27 [Tue], 2007, 14:45
北大路サンも悪いけど、鶴瓶サンも悪い顔してましたね〜(^^;)
あの約束が素直に守られるとは誰も思わないでしょう(汗)
出生の秘密も、まだ何かウラがありそうですね〜。
February 26 [Mon], 2007, 12:47
これでふっことの復縁は無しかぁ〜とちょっとがっかり(笑)
でも、そうなると、親子三代で愛人持ちになっちゃうから
ふっこはショックだったろうだけど、変な事になる前で
良かった
February 26 [Mon], 2007, 0:42
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)