結婚できない男 9

August 30 [Wed], 2006, 13:56
恋人ではないだろうな!と思っていたけどやっぱり!って感じ。
(笑)
義弟の義雄の浮気相手?の女の子だったんだね。
しかし、それを引き受ける信介にちょっとびっくりだった。
成り行きとはいえ、また例のごとく
「何故俺がそんな無駄な時間を費やさないといけないんだ。
第一そんなことを他人に任せるなんてどうかしているぞ。
君の事を何も知らないのに恋人のふりなどできん。フン。」
くらいなことをいうのかと思ったのに・・・

どんどん信介は、人間らしさ?というか人との関わりを自分から
持とうという気持ちが出てきてるんだね。

それに、デート?に誘われて一緒にいく前に服を
選ぶ姿とか・・・・何よ〜。平静ぶってるけど結構ノリノリじゃん!
って感じで大笑い。
それにデートの間もまんざらじゃなかったみたいだね。
彼女に「元彼と結婚することにしました。」
と言われた桑野さんのガッカリした顔がなんとも言えなかった。
(ああ。やっぱりな。)って感じがすごく出てた。

夏美は桑野に恋人が出来たときいて、平静を装っているけど
内心みちると同様、さき越されてしまった。という気持ちに
なったのかお見合いに走る。
が・・相手が何度も見合いを経験していて
「やっぱり・・・ダメですか。」
と言われる。
「私、結婚をしたいというよりも恋愛をしたいんだと思います。」
といって断る。

うんうん。なんかわかるわ〜。この気持ち、ただ結婚をしたいわけ
じゃない。相手のことを知って相手のことが好きでそれで
結婚したい。そういうことだよね。
もちろんお見合いがダメってわけじゃないけどやっぱそこには
お見合い=結婚が付いてまわるから一歩引いてみちゃう
ところもあるし・・・

っていうか今回も夏美VS沢崎の40前女のつぶやき
が見られて面白かった。
ホーホホホホホ!ってお互いに笑いあうところがGOOD!

ケンちゃんと桑野さんの微妙でほほえましいやり取りも
まだ続いててよかったわ。


●ひとこと返信

>ミマムさん
信介に恋人!というだけで周りの静かな騒ぎっぷりが
よかったですよね。(笑)
それにしても毎回信介は夏美にだけはかなりきつい言葉を
浴びせてるように見えます。

>タイガーさん
高島さんと夏美、みちると夏美の掛け合いは毎回
楽しみですね。
とくに麻耶と夏美のあのせっぱつまった感じが
面白かった〜。最高でした!

>アンナさん
桑野さんの株どんどん上がってますよね。
でも何故か夏美にだけは冷たいような?
好きな人ほどいじめたくなる子供っぽい性格?
って思っちゃいますね。

>mariさん
こんかいもケン&信介の愛は健在でしたね。
らぶらぶしてたのがかわいかったぁ〜。
それにしても周りの女の人たちの悔しがる雰囲気が
それぞれ異なってて面白かったですよね。

>まこさん
牽制!のほうだと思いますよ。信介を間に挟んで!
ではなくて、40女の結婚観についての牽制??
って感じですよね。(笑)
そうそう。お見合いで夏美は改めて自分の気持ちに
向き合えたってことでしょうね。それも信介のお陰??プー!(*≧m≦)=3

>くうさん
今回は信介の照れた表情など新たな一面が見られて
おもしろかったですよ。
それにケンちゃんとの仲も相変わらずで!
やっぱりワンコは恩を忘れないんですね。
  • URL:https://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1193
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ご訪問がすっかり遅くなってしまって、スイマセン〜(+_+)
ケンちゃんとの仲がまだ続いていた様子が一番嬉しかった(^.^)
夏美さんの気持ちも解りますが、今週は何故か信介の方が
感情移入しやすかったです(^^;)
September 02 [Sat], 2006, 14:10
信介と夏美の関係もイマイチ不可解ですが、
夏美VS沢崎の関係もよくわかんない・・・
今んとこ友情という関係が成立してるんだろうか?
それとも互いに牽制?(笑)
あんなに頑なに見合い話を断ってた夏美ですが、
結婚に対する自分の気持ちが自覚出来ただけでも
経験した甲斐があって良かったな〜と
August 31 [Thu], 2006, 0:57
信介に遅れを取った!とばかりに、慌てて合コンしたみちる。お見合いを承諾した夏美。気持ちわかりますね。なんで信介にできて私たちには!と、気負いもあります。
最後にはケンちゃんだけが、熱っぽい目線で見てくれていますね。かわいいなぁ〜
August 31 [Thu], 2006, 0:31
みのむしさん こんばんは!

今週も笑わせてもらいました(笑)
冒頭のジムでの桑野さんに大笑いして
病院には必ず行くんだ、桑野さん(笑)
ケンちゃんを見る眼差しが優しすぎるとこや
夏見先生が結婚?と勘違いしながらも
コーヒーカップ買いに行くところとか
結構イイ人なんじゃないですか?(笑)
August 30 [Wed], 2006, 23:22
>っていうか今回も夏美VS沢崎の40前女のつぶやき
が見られて面白かった。

高島さんって、大奥のイメージが私にはありますので、かなり面白い場面を見れたと思います(笑) こんなのが見れるのも、このドラマならではかもしれないですね(喜) しかし、キャバ嬢の結婚するからといってよりを戻すってところは、男と女はほんとに話下欄って事をさらに協調した感じでしたね(笑) 人間らしさ?を取り戻した桑野に期待ですね(笑)
August 30 [Wed], 2006, 18:51
悔しくて?お見合いをしてしまって「恋愛をしたい」と、ハタと自分の気持ちに気づいた夏美でしたが、信介に気持ちが結びつくことはありませんでしたね(汗)
摩耶もみちるも夏美も、そして信介自身も恋愛や結婚について意識したお話で、なかなか面白かったです。
August 30 [Wed], 2006, 17:32
悔しくて?お見合いすることになったけど、そこで「恋愛をしたい」と、ハタと自分の気持ちに気づいた夏美でしたが、信介に気持ちが結びつくことはありませんでしたね(汗)
摩耶もみちるも夏美も、そして信介自身も恋愛や結婚について意識したお話で、なかなか面白かったです。
August 30 [Wed], 2006, 17:31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ・映画・読書
    ・カメラ・旅行
読者になる
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)